掲示板

Q&Aの「至急」表示をどう思いますか?

毎回思うのですが
掲示板に不慣れなルーキーやビギナーが「至急」属性で投稿し
回答がついているにも関わらず反応がないのは如何なのでしょうか?

私はのんびり待ちますが…


50 件のコメント
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至急を付ける人ほど、Q&Aを見ていないくらいの初心者なのではないですかね

だからこそ、回答があっても返信することが良いことや、Q&Aを閉じることを理解していないのではないでしょうか?

まあ、至急だろうがいつでもOKだろうが、対応のスタンスは変えていませんが…
あっちで誘導コメント入れたので
そのうちこっちで議論が始まると良いのですが…
クリームメロンソーダさん
誘導されて来ました(^-^;
私は個人の主観で属性を付けてもらえばいいと思いますよ。

みんなの回答を見て解決している可能性もあります。
質問者はその後に返事をするとか、ベストアンサーを選ぶか自己解決とかいうルールが分かってないだけかも。
Q&Aでそのことを注意しても通じない可能性もありますので、いずれ自分で気がついてもらうしかないのでは?

いくつも質問を投げておきながら、返事はするものの「解決しました」の宣言しない方も居られますよね。まあ、それもその人のやり方かと思っています。
も一つ、至急が出ましたね。
どうなるか見ておきましょう。
>も一つ、至急が出ましたね。
>どうなるか見ておきましょう。
見に行きません。
実験にされて可哀想です。
Q&Aの質問フォームで必須となっている区分を別の言葉に置き換えるのはどうでしょうか。

Q&Aでは以下の三つの【どれか】を「質問者」が必須で選ばないと投稿できません。

・いつでもOK
・なるべく早く
・至急

 回答者皆様えあれば、「至急」とは、24時間体制のサポートセンターに電話の接続停止を申し込むレベルに近いのではないかと考えるのではと思います。そもそもFAQでそういったレベルの「至急」を保証するのは無理があります。

 ヨッシーセブンさん仰るところでは「至急を付ける人ほど、Q&Aを見ていないくらいの初心者」なわけですから、ここで質問者が「至急は不適切ではないか」という判断ができることを要求することに無理があるのではないかと思います。

 仮に「玄関の外側から怪しげなドアノックが止まりません。SIM調子が悪くても警察等に助けは求められませんか」ならば、本文に至急内容が記載されてきます。

 そうでなければ、FAQの3区分に「至急」があること自体が質問者と回答者に壁を作ってるのではと考えたりします。

 質問の必須選択を2段階にする
・いつでもOK
・なるべく早く
  →至急区分のラジオボタンは消す

 至急属性の言葉を変える
・いつでもOK
・なるべく早く
・出来るだけ早く(至急属性の代替)

 こうすれば、新規にmineoにお越しいただき、困っている方と回答常連者さんとの意識ギャップが減り、happyが少しでも増える(万能薬にはなりませんが)のではないかと思うのですが如何でしょうか。

 質問されていないかたに判断を求めるのは難しいと思うのです。


 
私は、至急かどうかは見ていません。私が答えられそうな質問に答えています(答えられる話題は少ないです^^;)。少しずつ、設定関係やSIM種類等もわかってきたので、今日は思い切って、回答してみました。いつかは自分もアウトプットしよう、という気持ちでQ&Aを読んでいると、理解できるようになります。漠然と読み流していると、いつまでたっても覚えられないし、回答者さんのアンサーの意味がわからないままです。

いつだったか、関係のないフリートークに端末の種類を書いてしまい、書かないほうがいいよと教えていただきました。私はその意味がわかりませんでしたが、他者さんの同じようなコメントを読み、そこには、なぜ書かないほうがいいのか理由も書いてあったので、なるほど~と、わかったことがありました。

わからない、と、わかる、の境目は、一直線に上がっていくのではなく、ずっとわからない平行線の状態があって、ある日ふと、階段を1つ上がるように、些細な事で急にわかります(私の場合ですが)。そのプラトーな状態が長いと苦しいです。

質問があることはありがたいです。答えを考えることは、私の場合、タダで勉強させてもらっていることと同じです。
以前にもアイデアファームに提案がありましたが、事務局からはコメントも無しでしたね
https://king.mineo.jp/my/9fd24b473dcff548/ideas/44644
個人的には、この設定は無くて構わないのではないかと思うようになりました。

回答者の皆さんは、結局のところ時間のあるときにチェックして、回答できる質問にのみコメントしますよね。
至急であろうがいつでもOKであろうが、回答には関係しないことはないですか?
(ここはフリートークだから、自分なりの考えを書いていいですよね・・・)
レスが入っていますよ。
お話が進んでいます。
よかった。
至急とか、速やかにとかという言葉は、あいまいな言葉だと思います。だから、そこは気にしなくていいと思います。広くみなさんが共通して理解できる言葉は、数字だけだと思います。○月○日までにとか、○時間以内に、という数字で表現されているのでない限り、私は至急とか、速やかにとかいう言葉は、あまり気にしなくていいと思います。
☆ヨッシーセブンさんへ
>至急であろうがいつでもOKであろうが、回答には関係しないことはないですか?<
そう!そうなんです。私にとっては、至急であろうがいつでもOKであろうが、そのあたりはあまり重要だと思ってないということなんです。
〉nemui99さん

重要ではないとは思わないのですが、結果としてはnemui99さんと同じことかなと思います。

至急と言われたとしても、回答できる内容が変わるわけではなく、回答できる内容しかコメント出来ないですからね。
また、いつでもOKとあったからと言って、放置するわけでもないです。
☆ヨッシーセブンさんへ

ヨッシーさんは
>重要ではないとは思わないのです
とお考えで、一方で私は、重要でないと思っている、

そのミスマッチが、どちらかがどちらかをイライラさせてしまうのだと思います。
分類分けするのであれば、ミーシー(MECE)でないと、分けられないと思います。
なので、人の感覚の違いによって至急=何時間のこと?となってしまう→だから、以前アイディアファームで、定義化してほしい(数字で)となったのではないでしょうか。

ただ、優先順位をつけて回答しなきゃ~と思う人でないと(すべてのことに答えられる人でないと)、特に私のような者だと(回答できる話題が少ないので)定義付けすることにあまり意味が見出せません(至急と言われても、答えられることにしか答えられないです^^;)。
今日はここまでで抜けます。さよなら^^今日もお世話になりました。
少し難しい話になってきましたね。

そうであれば、重要ではないとまでは考えていないという中でもいくつにも分類できると思いますよ。
少なくとも私自身は、
ご質問者にとっては重要だと思いますが、回答者の立場の私からすると重要ではない、少し言い換えれば、どうしようもないので結局は無関係といったスタンスですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
急ぐという意味では緊急も使われることがありますが、これは至急よりもさらに急いで大至急になりますが、マイネ王には大至急が無いので回答は1日〜2日以内にすればOKで、質問者も同じ感覚な場合もあるかもしれないです。
なので、至急にしないで緊急にすれば質問者もレスポンスが良くなるように感じます。
至急は幅が大きく人により捉え方が違うから問題がおきますね。
慣れない内は【至急」と使いたがる物です。始めの内は答えて下さる方が
何を言っているか判らないことがあるので返事が出来ないことがある
と思います。私も含めて、長い目で見てやって下さい。❕😥
先程出ていた至急は、xiangpi(シャンピ)さんの言う緊急に当たるものだったのかもしれません。

文面からでは、そのような状況は想像できなかったですね。
やはり明確に数値表現された方が良いのかもしれません。
困った現象があって、解決したい時って、概ね「至急」なんじゃないですか??

・見てて、解決の操作に忙しい。返事よりとにかく!みたいな?

・見てるけど、理解できない。
回答がその人にとって、分かりやすい記述になってるとも限らないですし、言葉自体が分からない、みたいなこともありそう。
理解までに、果てしなさそうだと、挫折するかも?

・他で解決出来て、やれやれ〜!返事を忘れた。

・礼を述べる、という習慣がない。
サポートセンターくらいに思ってる?

きちんとしてる人もいるし、そうじゃない人もいるし。
柔軟な対応が可能なのは、慣れてる側ですよネ。。

過去のQ&Aを検索して解決したり、知ることもあるので、回答はして欲しいなー、とか何とか、、、言ってみたりして〜。
質問した側が何分間隔で確認しますとか、何時間間隔で確認しますとか、至急や、なるべく早くの代わりに選択させればいいんではなかろうか。
いつでもOKに結局一番答えやすいと感じるのではなかろうか?
自分も必須 回答希望はなくていいのではと思います。
代わりに
必須 回答閲覧
○1時間ごと○朝昼夜○1日1回
とか…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本語的な曖昧さ?は私は必要だとは思ってます。
至急にしたら○分以内に必ず返答とか窮屈じゃないです?

ここで言われてることは理解できます、どうしてこういう議論になったかも含めて。
Q&Aにビジネス的なやりとりは求めてませんが
スルーかよ!と思うことはやっぱりありますし笑
でもそれでいいとも思ってますし、カッコ悪いので一々指摘もしません。

ただ自分が質問者側になるなら話は変わります。(自分を助けようと)回答してくれる方には感謝しかないのでネットだろうとそういう礼儀は忘れたくないですね。
こんにちは。

至急 が付いている人ほど「ビギナー」なのはあるあるですが、
質問のタイトルもあいまいなことが多いですね。

「困っています」 みたいな。

で、具体的機種名やプランも書いていない。
これもあるあるですね。

だからそうはさせないようにQ&Aに書くときに機種名やプランを必須化するようなフォームにしてはどうかというアイデアも投稿したりしましたが特に議論にはなりませんでした。

ま、そういうもんかなーと思ってます。
☆みなさまさんへ!
おはようございます。寝てました^^
昨日途中で、抜けてから、また改めて読みました。最初私が思っていたよりも、深い難しい話題だったと思いました。

自分の整理のために、初めに戻って・・・

>「Q&Aの「至急」表示をどう思いますか?」
これですが、私はこのままで何もしなくていいと思います。理由は、その言葉は、目安だからです(数字ではないので、受け手のとらえ方によって2,3時間以内なのか、2,3日以内なのか、幅がある)

そして、ずっとコメを読み続けて、nakaqwasさんのコメにふっと納得しました。そうですよ、ここは日本なんですよね^^ここに私の言いたかったことがあると思いました(昨日の時点ではそこまで表現できてなかった)。

至急の定義づけをするのはちょっとどうかなと思います。私が質問者だったら委縮します。何時間以内とか、あと、回答にはお返事しなきゃいけないとか、ベストアンサー選ばなきゃいけないとか、質問者側に「○○しなきゃいけない」ことが多かったら、書き込むのやめよ、となると思います(仕事忙しくて返事できないかもしれない、子育て中の方でしたら、質問したときはきちんと答えようと思っていても、その後急に家庭の事情で、コメする時間がなくなるとか(雑用に追われて忘れるとか)、結局すべての回答を読んだけど、全部わからなかった、でも、それは回答者さんに悪いからそんなことは書けないとか、ベストアンサーってどのボタンを押せばいいの?初めての質問だからそんなことわからないよとか・・・となります。それ、初めての質問だったら不安です。)

で、一方で、回答者さんたちのモヤモヤは、別方法で解決できないかと考えてみました(次のコメで書きます。少しお待ちください。)
この話題は、回答者さん方がモヤモヤしている、ということが問題なのですよね?その問題とは、質問者さんの問題が解決したのかどうか、読んでもらえているのかどうか、わかったのかどうかが、気になるということなのですよね?

(違う場合は、私の勘違いなので、ここでストップ。違う理由を教えてください)
(Yesの場合は、次をお読みいただけると嬉しいです)
------
Yesの場合ですが、至急の定義を決めるよりも(質問する前処理の段階に機能をプラスして、質問者さんの動作を増やすのは反対です)、回答者さん方のモヤモヤを消すためのボタンを作るのはどうでしょうか・・・

例えば、ミュート機能を人単位でミュートするのではなく、個別のスレッド毎にミュートできるように改善要求をだすとか・・・(お金かかりそうですが・・・)
人毎に(ID毎に)ミュートかけるのは、勇気いります。その人の書くスレッドすべてが不要なわけではない。このスレッドはミュートしたいけど(私には不要だけど)、同じ人が書いているあのスレッドは読み続けたい・・・等。必要/不要は、ID全体にかかるのではなく、内容(スレッド)毎に決めたいです。

私は、考えました。どうしてモヤモヤするのだろうと。そして、こう思いました。きっとすべての質問に答えられる人たちには、ご自身のマイページに、かなり膨大な新着情報が届いて、頭を抱えている?と(違いますでしょうか・・・別の問題なのでしょうか)。
★あともう一つ。mineoは、ユーザーが改善要求を出すと、検討してくれますよね。検討して、できない場合についてです。予算の問題で実現しない場合です。こんな時、ファンドを作るのはどうでしょうか。ユーザーが予算を寄付する。例えばパケットの寄付という形で。その機能が追加されて、便利になる人たちがお金を出してもいいから(パケットを寄付してもいいから)付けてほしい機能があるとすれば、そして、そういう人が増えたら、mineoの負担が減る(予算問題で解決できない問題が、解決できる。主にシステム変更のことですが)。

たくさん回答をして、ベストアンサーをたくさんもらっている人は、mineoに貢献している人だと思います。mineoはそういう人たちを(言い方は悪いですが)タダで利用しているのですから、そういう人たちが、モヤモヤしない環境づくりをしたほうがいいのでは?と思います(これはmineoにやってほしいです。質問者さん方に、負担がかかるような改善はしないほうがいいと思います。でもだからといって、回答者さん方がモヤモヤし続けるのは、精神的によくないと思うし、たくさんベストアンサーをもらっている人たちがマイネ王からいなくなるのは、損失です(これは避けたい)。たくさんベストアンサーもらってる人やサポートアンバサの人たちは、質問者さんたちにとっては、必要な人です。)
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★の部分について
この発想は、私が最近そう思ったことがあったからです。私は、あるアイディアファームで上げられたアイディアが実現するのを待っていました。そして、結果は、予算の問題で見送られました。それを読んだ時、私は思いました。そのシステムを変更するのに、いくらかかるの?と。少額で済むなら寄付したいなと(私には無理かな?わかりませんが^^;)。
だんだん、内容が離れていきすみません。
寄付の方法ですが、例えば、王国コインで寄付するとか・・・1個いくらで換算してもらって、そのコインが必要なシステム変更できるくらいたまったら、実現してもらうとか・・・
このあたりは、書いていたら、ぽっと浮かんできました。
「☆みなさまさんへ!」はタイプミスです「みなさまへ」です。すみません。時々頭がおかしくなります。暑さのせいかな^^;

あと「子育て中の方」は自分の予想に反してマルチタスクを強いられます。やりたいとか、やりたくないとか、自分で選べない。そしてほっておくと、それが生死にかかわったりもする。これは、お仕事でもそうだとは思いますが・・・何でもそういう面はあると思うのですが・・・だから、時間的な余裕がなくて、でも、通信が途切れていると生活に支障がある。だから至急というのがあります。そして、自分でググれないとかがあると思うのです・・・(ネットで調べているとあっという間に時間がなくなる)。そもそも、何を打ち込んだらいいのか、的確なワードが思い浮かばない。

私は、質問者になったり回答者になったりと、両生類の立ち位置です。今日は、質問者目線でコメントしてます。みなさま、どうか、あたたかい目で見守ってください・・・と思います。
nemui99 さん

コインにしろパケットにしろ(卵が先か鶏が先かみたいな話で)コインがたまればおみくじを引けてそれでまたパケットは得られるわけで、それってmineoサイドから見たならば「寄付(=支援=予算)」にはならんとは思います。まぁ、提案は提案としてアイデアファームへ出したらいいと思います。
☆電人さんへ
あ、そうですね。ならんかったですね💦

>アイデアファームへ出したらいいと思います。
なるほど・・・そういうことは自分は考えてませんでした。「彼らへ聞いてみたらいい。」シンプルでいいお考えですね。ありがとうございます!
皆様、殺人的酷暑の中
卒倒するような話題への投稿
ありがとうございます。

私もこの暑さで
なにを書こうか忘れたので
遅番の仕事頑張ります。
あれ、acid-burnさん、こちらにきてくれはったのですか^^
私、昨日思ってましたよ、acid-burnさんはスーパーいらちやなってwww

>善意ある回答者が、至急の質問に回答をして3時間ないし6時間も放置されてるとどう感じるでしょうかね。<
それは、イライラしますよ。本音としては・・・でも、それを質問者さんへ言わないでください。それは回答者さんが許してあげてください。レベル的に差があるのでから。質問者が回答者と知識の上で対等になるくらいレベルアップしたら、今言われてることも(後から)理解するのでは?と思います。

だからといって、システム的に、至急にしたら○分以内に必ず返答とかにするのは、窮屈だと思います。人を動かそうする類のことには、あまりエフォートを注がないほうがいいと思います。回答者側で、回答した後にできることは、レスを要求することではなく、ただ待つだけと思います。できることはやったのですから・・・
すいません、また今日も抜けます。楽天で買い回りしなきゃです^^;
ヨッシーセブンさんが貼ってくれたリンク先のスレ主です。

少しズレてますね…

肝心なのは、
「至急」と書いておいて、回答があっても放置することはおかしい、ということです。
早く解決がしたいから「至急」なんだろ?と…
回答する方は、知っていることしか回答できませんから…
それでも、調べてでも回答してくれる人に対して、何も感じないの?とか思ったりするのです。
nemui99さんへ

パケットは、mineo側からすると不換紙幣と同じ位置づけになるので、金銭としての価値はmineo側の手を離れたパケットには全く無いので、利用者がどれだけパケットを持ち寄ろうがファンドになりようがありませんな。
☆ふみえもんさんへ

ふみえもんさん、書いてくださってありがとうございます。ふみえもんさんのコメントを読むと私は悲しくなります。それは本当のことだからです。

>調べてでも回答してくれる人に対して、何も感じないの?とか思ったりする<
これを読むと、私はどどーんと暗い気分になります。私もふみえもんさんと同じように思います。一生懸命回答してくださっている回答者さんたちがいて、それに反応しない質問者さんがいて、そのことで、イライラするよ~と言われてしまうと、とてもつらい気持ちになります。

スレ主のクリームメロンソーダさんは、このことについて話し合いたいのでしょうか・・・もしYesでしたら、これより前に書いた私のコメントは、全部撤回します。話し合いの目的が私の方向性とは全く違っているからです。

・・・気持ちを入れ替えて、書き直します。少しお待ちください。
(気持ちを切り替えます)
私は・・・正直に言うと、人の内面的な問題について書くのは苦手です。最初は、このスレッドにコメするのは私には難しいな~と思ったので、書きませんでした。でも、えでぃさんやフォースさんが書き込んだあたりから、私も書きたくなりました。善意のある回答者さんたちを応援したくなったからでした。私は知っています。クリームメロンソーダさんや、ヨッシーセブンさん、そして、その他のみなさんも、いつも一生懸命質問にレスしているのを知っています。すごくいい感じがします。お住まいや年齢、スマホの知識が違う者同士が、ご自分の限られた時間を使って(しかも貴重な時間です)能動的に回答している姿勢は、とてもいい印象を持って読んでいました。

なので、応援したい気持ちがあって書き込みしました。それはどうにもならないことだから、何もしないほうがいいよ、気にしないほうがいいよ、その人の姿勢とか、態度とか、そういうことを気にしてしまうと、心が折れてしまうから、考えないほうがいいよ、と思っているのが私なのです。

ふみえもんのお考えは、間違ってないと思います。私はみなさんのことをすごい!と思ってます!!!ものすごい猛者たちだと思ってみてます。きちんと感謝してます。私だけではないと思います。無反応な人のほうを見ないでください!感謝している人たちのほうを見てほしいです。たくさんいると思います。私は、mineo回線は、過去に契約したり解約したりしたことがあります。でも、以前はマイネ王で活動はしてませんでした。マイネ王ってあまりよくわかっていませんでした。でも、ふとしたきっかけから、こちらのQ&Aを読み、こちらの回答者さんたちは、いったいどういう人たちなの?と興味を持ちました(mineoの人?くらいに思ってました)。そして、Q&Aを読んでいるうちに、謎解きゲームみたいに思えてきて、私も、参加したくなり、回答してみました。そうしたら、ナイスとか、チップとかいただけて、ええ?なんですかこれは??と思いました(要はおもしろいな~と思ったのでした^^)。

・・・なんといいますか、こういうことを書くのは、私は苦手です(直接解決につながらないように思うため)でも、みなさんが求めているのは、この手の会話なのでしょうか・・・何となくそう感じたので、私の感情的な感想に切り替えて書いてみました。
☆甘栗大好きさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。私も既に自分の間違いに気づいていますね💦
電人さんからいただいたレスで、ホントだわ💦と・・・
思いつきでぱぱっと書き込んだらダメですね・・・
該当部分に線引きして修正したいな(でも文字に飾りつけられないから、できないな💦)

後からお読みくださる人たちに誤解を与えるようでしたら、削除しようと思います。
ここでレスしてくださってもいいですし、こっそりメッセくださってもOKです。
なにかアクションがあれば、削除したいと思います。
ありがとうございます。
^^そして・・・acid-burnさ~ん、いはりますか~?近くにいらっしゃいますか???

私はご意見伺いたいです。acid-burnさんは、たくさん質問されてますが(至急案件ではありませんが)、未解決のままが多いですよね?それはなぜなのですか?解決に至っていないから、と言われてしまうと、まあそうですよね、といって終わりになってしまいますが、Q&Aから、未解決案件を少なくしていくために、自己解決済みのボタンを押すという選択肢はありますか?何か他に、違うボタンがあればいいと思いますか?経験者の立場から、お考えをお聞かせください(これは、嫌味ではないですので、念のため・・・)。わからないことは、経験者さんにダイレクトに聞いたら、何かわかるかも?と思ったからです。

acid-burnさんのご意見が必要ではないかと思っています。
(茶化さないで、真面目なコメを希望!)
彼はどこかへ行ってしまったようです。
acid-burnさん戻ってきてください・・・
私は、素直にあなたのご意見を聞きたかったです。昨日このスレにお顔だしてくださったので、話題を振ってもOKですよね?と思ったのです。
気にするな。答えられるのだけ答えて行け。で終わる話じゃないの?
そんなに重要な事なの?
反応が無いのは、ひょっとした答えより先に、他で答え分かっちゃったんだな。位に思うだけだと思うよ。
nemui99さん
acid-burnさんは、9時間前に私の回答したQ&Aにコメント(回答 No.8)した後に退会された様ですね。

VKプランは今現在も?
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24114

いずれ、新しいアカウント作って戻って来るでしょう。
正解の無い、掲示板向きの質問をたくさん投稿する人が居たら、きっと彼です(^-^;
(((acid-burnさん)))へ!
もーなんで消えるのよ・・・一人残されたアタシは、ただの荒らしやん?こんなに書き込んで・・・
久しぶりに昔の自分に会いました(とことんおせっかいしてしまう自分)。恥ずかしいです^^;

真夏の夜の夢でした・・・
そろそろ私もおいとまします。
acid-burnさん、またどこかでお会いしましょう。次回のIDはパックとかどうですかw
nemui99さん
あなたの発言は全然不愉快ではありませんよ。むしろ、これだけの発言ができることは見習いたいくらいです。
誰も「荒らし」なんて言ってませんから。
他のスレでも忌憚のないコメントに期待しています(^^)v
「至急」「なるべく早く」「いつでもOK」のラベリングは、私は気にしてはいません。気にしていますと、多分?質問される方も回答者の方も仕事に身が入らない(ヲイ)状態になってしまいますので(^^ゞ

電人様のコメントにありますが、Q&Aを拝見して、「機種は何やねん?」「mineo_何プランを契約してるの?」と思うことは多々あります。そして、修飾語や主語が明記されていないため、質問内容が???のときがわりとあります(私の国語力不足かもしれませんが…)。

ふみえもん様のコメントにもありますが、Q&Aに投げた以上は、各回答のレスまでは要求しませんが せめてコメントを1つだけでも良いのでしてほしいかなぁ…と思うこともそれなりにあります。

本当に緊急の場合ですと、mineoお客さまサポートにTELとか、サポートアンバサダーにコンタクトを取るか、近くのmineoショップもしくはサポート店に駆け込む…と思います。

あとは、Q&Aに投げる方ご自身が「何を質問したら良いかわからない…(>_<)」という方もいらっしゃるかもしれません。
言葉の端々で質問内容を推測して回答する(いわゆるエスパー回答?)ことも、ある意味でスキルが要求されていると思いますが…(^^ゞ

いずれにしても、もう少し寛大にQ&Aの「回答者」として、私自身もそうですが、言葉にトゲが出ないように気をつけて わかりやすい言葉で回答してまいります٩(^‿^)۶
マイネ王運営が。
ユーザー互助の空間に「至急」なんて選択肢を安易に用意する事自体が、そもそも間違ってると思ってます。

そんな状態では自分がすぐに燃え尽きそうなので、Q&Aは基本的に見なくなりましたね。
Q&Aは答えられそうなものから回答します。
「至急」と書かれていれば「この人、よほど困っているんだな」とは思いますが。
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