アイデアファーム
確認済み 議論OK

ふざけた引き出しコメント入力者にお仕置きを

提案内容

あまりにもふざけた
引き出しコメントが多数投稿されています。

このような状態だと
タンクインされる方が減ってしまい
フリータンクが存続出来ないと思います。

タンクインユーザに協力頂き
不快なコメントに「 違反報告する」をタップ
複数貯まった方は
翌月500MBまでの引き出し制限
頂くのは如何でしょう。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
全く賛同します❣
運営さんはoutしてる人のコメントを読まれてるのなら、注意するなりの処置もお願いしたいです。
自分はふざけたコメントが好き派です。入れるときも、出すときも、ややふざけて書きます。
コメントもフリーで良い派。
ネットなので、そんなものかと思っています。現実の方では、いろいろと疲弊しているので😲
あんなのをずっと見てるなんて暇なんですね!
あってもなくても、全く困りません。
以前、フリータンクの存在について熱くなりましたが、今はどちらでも良いです。
近付かなければ、不快な思いもしませんし…
毎月INをしているのですが、そんなコメントが多数見受けられる事初めて知りました。
やはり知ってしまうとINする気無くします。
運営さんの方から注意をして頂くのが良いと思います。
タンクが枯れれば、アウトは無くなるので、不快なコメントを見ることも無くなりますね。

でも、
大切に使われせていただきます
なんてコメントが多いけど、何のこと?と思います。ちょびちょび使うなら、低速で通信すればいいし、高速通信ならガンガン使うから大切な感じもない。
大切に使われせていただきます、なんてのは、ふざけたコメントだよ。違和感しかない。大切に使われせていただきます、というふざけたコメントは多数見受けられますね。自分は気にしないようにします。
引き出し側がどういう意志かはわかりませんが、
今の仕組みを了解のもとにタンクインしてます。
いやなら、入れなきゃいい。それでおしまい。

仕組みを作ったのは、ユーザーと運営の共同作業では?

逆に延命処置に励む方がいらっしゃるのについては
どうお考えに?
面白いので見てきました。

⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️⛽️
こんなのや、
ありがとう!!!!!!!!!!
なんてのもある。
引き出し量は大したことない。

でも、
大切に使われせていただきます、とか言いつつ、100GB以上取り出してたりする。

見た目のコメントなんか気にしないほうが良い。
フリータンク制度とはみんなの善意で成り立っているので、フリータンクからOUTする人は誠意と感謝をもって、INしてくれた誰かさんに感謝のコメントを記入すべきだと思いますね!!
私はフリータンクは「困った時はお互い様の精神」で成り立っていると思っています!!
現在はもう新型コロナの影響でもう1年以上上海にいてパケットもまったく利用できないのですが、少しでもどこかの誰か困っている方のためになればと思って、毎月月末には自分のパケットをシェアしてください!!と誠意を持ってINし続けています!!
勿論、INしているのは、自分の意思なので、誰かに褒めて感謝してもらおうとか、恩義を感じるべきだとか言うつもりは毛頭ありません!!
ただ、普通に困っている人がいたら、少しでも助けてあげたいという優しい気持ちで人は支え合っていると思っています!!
だから、どこかの誰かの善意を受ける時はその誰かさんに感謝の気持ちを素直に示すべきだと思います!!
ふざけたり、制度があるので、OUTして当然のように利用しっぱなしというのは、mineoユーザーの資格が無いのでは??という気持ちになり、とても悲しいです!!
どうか、善意に対しては心からの善意の言葉で返しましょう!!
上海より
自分はときどきin というより、to throw away 感覚で入れていました。明日にでも期限切れになる分ばかりでしたので、使ってね、というより、フリータンクに捨てておこう、という感覚。
助け合いなんて思ったこと無いです。そのままなら消滅するけど、フリータンクに入れれば生き残るというだけ。タンク中身が増えたら面白いと思っただけ。

いろんな考えや道徳観がありますね。今は道徳観の違いでしかないので、やるならフリータンクの道徳観について決めてからですね。
余程他人を中傷するなどでなければ、表現の自由も憲法で保証されていますから、それをさせないように罰を与えることが違憲になりかねませんから注意ですね。正義と思っていたことが違憲なんて、イヤですからね。フリータンク警察みたい。

いずれにしても、良い方へ行きますように。
>>nakaqwas様
お気持ちはわかりますが
軽犯罪法1条22号を助長する行為は
マイネ王ユーザの品位を低下させるだけなので…
例え定型の文言であっても最低感謝の意志を感じ取れるコメントである事を必須とし、それ以外は受付を拒否するのが良いと思います。
そんなにめくじら立てなくとも…

意味不明なふざけたコメントを見たら
「漫画やゲームやアニメのキャラクターの感謝してるようには聞こえない感謝の台詞」
だと思っておけばいいのでは?

フリータンクのコメントなんてたまたまフリータンクに用事があって行った時にしか見ないので、どんなのあるかよく知らないですけど
運営事務局への要望なので、フリータンクの個々の気持ちは掲示板へ。
クリームメロンソーダさん、
 ありがとうございます❣
すみません。

運営事務局への要望は
「お仕置き必要だと考える方もいますが、私はそこまでしなくてもいいと思います。放っとけば消えて無くなるパケットを投げ込んだだけなので、誰がどのくらい出そうと、どんなコメント書こうと構いません。フリータンクに入れた時点でもう私のパケットではなくなったのですから。フリータンクにパケット入れるのはリサイクルボックスにペットボトル入れるのと同じ感覚なので」
ですね

私のフリータンクに対する感覚は「自分はいらないけど捨てるのは勿体ないから入れとくか」程度なのです。
だから他の人の動向も自分がどれだけ使ったかも気にならないんでしょうね。

真面目に助け合いを考えてinしてる方に対して失礼なコメントになってしまいすみません。

今はとりあえずそのまま残しておきますが、
要請があれば消しますので
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリータンクからOUTする人やコメント内容が気に障るのでしたら、『見なけりゃいい』だけのことです。
運営さん
10分もすれば流れてしまうOUTコメント、個人的にはお仕置きまではいらないかなって思いますが、運営さんがこの方向で動くなら、INコメントにも同じくお仕置き措置の導入お願いします。
呪文系、下品系、煽り系、宣伝系などなど・・・、タンクINはコメント強制じゃないのにわざわざ人を不快にさせるようなことを書く、こっちの方がよっぽど悪質だと思います。

さてさて、悪質INコメユーザへのキツいお仕置きですが・・・・・・
5,000MB引き出すまでIN不可とかでしょうかw
(*´艸`)ププ♪
日記代わりにインしている方もおられるし
フリータンクの趣旨に賛同されているので
とりあえず保留でしょうか…

今思いついたお仕置きは
次回タンクイン時1文字=1MBとして
最低イン容量を増やすとかかな…
王国内ではスルー推奨が幅を利かせているようではありますが、
一般人から見て放置の出来そうもない著しく品位の欠ける言動、礼儀をわきまえない乱暴なコメントが時おり書き込まれているのなら、時間のできた人が寸暇を惜しんで、こう言った問題提起をしてもらえた事はありがたいこと。
エールを送ります。

https://king.mineo.jp/my/e7ffb03fe01d094d/reports/91289/comments/2577197

ただ、管理人側のほうでころすぞがNGワードに引っかからないってのがはなはだ疑問ではあります。
なぜスルーになってしまうんだろう?

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。