掲示板

寂しくて泣けました

結婚して東京から北海道にきてもう5年。
出産の手伝いで来てくれた母が本日、東京へ帰りました。

新しい土地にも慣れてきて日々の忙しさの中で普段は忘れていましたが、家族と会うとやっぱり地元を離れているのは寂しいなぁ
都会から田舎へだと尚更…
何度かは帰省しましたが、歳をとった親にもっと孫を見せたいし、側にいてあげたいと久しぶりにホロリときてしまいました。

結婚する時に転職して東京に帰してあげるから結婚してと約束したので、景気も良くなってきたしそろそろかな〜なんて
(*´ω`*)
言うと気を遣わせてしまうので、ここで吐き出させて頂きました。
さて、今日もチビ助のお世話頑張ります
╰(*´︶`*)╯


23 件のコメント
1 - 23 / 23
まずは、お子さんの誕生おめでとうございます。
これから子育て大変だと思いますが、ご主人と協力して楽しんでください。

でも、「どうしよう」ということが出てきたら、お母様に相談されたら?
頼られるってうれしいことですよ。

もう少しお子さんが大きくなって、家族3人で帰省できるとイイですね。

(それより先に東京引っ越し?)
> 親にもっと孫を見せたいし

親御さんとfacetimeなどのビデオ通話はなさっていますか?

直接会えるわけではありませんが,少しは気持ちが安らぐかも知れません。
住めば都♡
あまり内に溜め込みすぎて旦那さんにキレられても旦那さんが可哀想なので初期の軽い時期から相談してあげてやってくださいな^^

ご出産おめでとうございます。
日中、赤ちゃんとだけで過す日が始まると私も次から次へとわけもなくブルーになりました。

泣いてもいいですよ。

こぼしてもいいですよ。

旦那さんにも寂しくなった気持ち、吐き出したほうがいいですよ。
ご出産おめでとうございます🎉
赤ちゃん、とっても可愛いでしょうね💓

その気持ち、本当によくわかります👊
私は結婚後、夫の異動でいきなり飛行機で数時間の海外に引越しました😱

今では小2の長男も海外で出産😅

言葉もわからない、身内もいない環境の中、赤ちゃんは寝ないは泣き止まないは訳わからないはで毎日泣いてました😭

今は日本ですが、やはり両実家は新幹線で移動する距離なのでなかなか両親に会えずというか、子どもたちに会わせてあげられず寂しい思いをしています😭

私はFaceTimeでちょくちょく話してますよー😄
写真やムービーを送ってあげるのも喜ぶかも✨
便利な時代になりましたよねー😁

新生児〜1歳ぐらいまで、ホントにちょっと見ないうちにすぐいろんなことができるようになるので、たくさん可愛い姿ご両親に見せてあげて下さいね☺️
お母さん、懐かしいですよね♪
子供が一歳なら、
親も一年生の新入生♪
どこに住んでてても、
お母さんが故郷ですね♪
ご出産、オメです!
オメデトビーム(ノ・_・)‥‥━☆⑩

娘の出産を思うご両親の気持ちと、ご両親を思うポムポムゼリーさんの気持ち。
優しい気持ちですねぇ・・・。
(ノω・、)ナケルネェ・・・

お仕事や色々な都合もあるでしょうし住む場所はどうなるか分からないですけど、優しい気持ちに囲まれて育つお子さんは優しい子に育つんだろうなぁ、と感じました。

子育て、楽しんで下さいね。
皆さんコメントありがとうございます!

ガラケーがメインの母にはSkypeなど難しかったのですが、つい先日iPhone6を母に譲ったので、これからFaceTimeできるようになりました
(o^^o)
今の家が手狭で引っ越す必要があるので、これを機に本腰を入れて転職活動と新居探しを並行して進めていきます。
愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございます(^ ^)
FaceTimeよかったですね💓
お母さまにたくさん愚痴ったり、甘えて下さいね✨

Jinponさんやぐ〜たんさんがおっしゃっているように愚痴や辛い気持ちは我慢せず誰かに聞いてもらって下さいね👊
身内に言うのに気が引けるならまたココででも😊

優しいマイネ王の皆さんが応援してますよー😆
ポムポムゼリーさん

✨✨ご出産おめでとうございます💐
私は出産後、しばらく親子で実家に帰っていましたが、本当に親のサポートが有り難いですね。

なかなか旦那様に言いにくいのでしょうね、、、。
ムリして言わなくてもいいんですよ。

でも言いたかったら言ってもいいんです。ご夫婦なんですもの。

楽しいことも辛いことも沢山、これからありますが、今が大変だからあとで思い返せば懐かしい思い出になるのですよ。
私の子供たちももう社会人。
なにかの話の中で
「あなたが赤ちゃんだった頃は、なかなか寝てくれなくてね、、、」
「離乳食 食べてくれなくて大変だったのよ」
と話すと
「へぇ~ そうなんだ」
なんて結構興味もって聞いてくれます(ᵔᴥᵔ)
ご出産おめでとうございます。🎉
親御さんへのお気づかい立派です。
飛行機代が大変でしょうけど、親御さんのためにもぜひ年に数回帰省してあげてください。

子育て大変ですが、成長の変化など楽しんでください!
不馴れな土地での子育ては、ストレスだと思いますが、多くの人が観光に訪れる地ですから、北海道ならではのものも沢山あると思います。

楽しみましょう❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
住むなら北海道の方が良いかもしれないけど、都会から田舎に住んで寂しくなる気持ちはわかる😅
田舎の寂しさに耐えられない時は町中の騒音さえも嬉しくなる😌
ご出産おめでとうございます。
お母様への深いお気持ち、じわっと染み入りました。
おめでとうございます(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)

マイペース( ・ᴗ・ )⚐⚑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も転勤族で、子供が小さい頃は北海道の道東方面で何年か過ごしましたね。
でも、妻は子供繋がりの母親仲間が出来て、家族ぐるみでお付き合いしておりました。
今も何人かはお付き合いがあるようです。

住めば都とは良く言ったものだと思います。
赤ちゃん繋がりでお友だちが増えると思いますよ。
どうぞ、北海道生活をエンジョイされて下さい♪
まずは出産おめでとうございます。
慣れない土地での子育て、右も左も分からないまま世間と隔離されてそうな乳児との時間は不安になりますよね。
私は地元で出産・育児をしていますが、それでも休職中は寂しくなったものです。
母には生後5ヶ月で仕事復帰するまで毎日通ってもらいました。
ここまで近くなると、それはそれで折り合いが難しいものですが(笑)

その内、東京に戻られるのでしたら、今の内に北海道生活も楽しまれて下さい。
その土地にしかない、住んでみないと分からない様々な事をお子様と一緒に体験するのも良いと思います。

子育て中、自分の中に籠ってしまうのは気分も沈みがちになります。
愚痴でもなんでも吐き出して良いと思いますよ*´∀`*
なにより、老いていく両親を見るのが切ないですよね、離れていると何もしてあげられない気持ち、。
同感します😭
皆さまコメントありがとうございます!
家事と育児とインコのお世話に追われ、なかなかスマホも触れないので遅くなりましたが
コメントは全て有難く拝見しております。

元気かどうか目で見えないのが辛いですが、寂しさなど吹き飛ばす勢いで毎日泣きじゃくってくれてますので、毎日があっという間です
( ̄▽ ̄;)
自分もこうやって育てて貰ったと思うと感謝しかありませんね。

母は帰宅後は毎日のようにドラクエの事で電話してきますので、元気だなーと今は笑ってます
(^ ^)
私も早く進めたいなぁ…
今更ですが、ポムポムゼリーさん
はじめまして(^^)

私も8月に出産致しました。
もうすぐ4ヶ月になる赤子は本当に可愛く、今も私の膝の上のクッションで寝息を立てています。

こちら京都も雪がちらつき、産まれた時は夏だったのになと考えたりします。

子育てはいかがですか?
もしお時間があれば、最近の様子など聞かせて下さい(^^)v
結構前の書き込みなのに読んで下さった方がいて嬉しく思います(^^)

近況ですが、もう少しで6ヶ月になるので離乳食を始めないとな〜と考えていますが初めての事なので、面倒臭いなとか進め方で悩んでまだ始めてません…

コロコロ寝返りしてお昼寝も減って目が離せないので家事もなかなか出来ないです。
練習させたいので寝返り防止クッションは寝る時だけ使ってます。

本当ーに面倒だけど今週末から離乳食始めますー!
>ポムポムゼリー 様
コメントありがとうございます。
お返事頂けるとは思っていなかったので、嬉しいです。
(ちゃんと更新の通知が来るんですね。)

コロコロ寝返りしてお昼寝も減って目が離せないので家事もなかなか出来ないです。

☝︎コロコロ寝返りって表現、めちゃくちゃ可愛いですね。

最近我が子も寝返りしそうな体勢をするので、ワクワクさせられています。
寝返りしない今が1番家事がはかどる時期らしいですね。

離乳食については、皆様からコメント沢山頂いていますので、
宜しければのぞいて見て下さい(^^)

https://king.mineo.jp/my/269b7de9949eb060/reports/29194#comment_section
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。