掲示板

映像のソース

皆さんは普段からなにかしらの動画を見たりしていると思いますが、最近はどの映像ソースを使用していますか。
私は最近Youtubeしか見ていません。

映像のソース
39件の回答
Youtubeなどのインターネットストリーミング映像
44% 17件
BS・CS・地上テレビ放送
36% 14件
LaserVision・VHD・DVD・HDDVD・BDなどのディスクメディア
15% 6件
VHS・S-VHS・D-VHS・betamax・Hiband betaなどのカセットメディア
5% 2件

11 件のコメント
1 - 11 / 11
全部当てはまった(笑)
昔録画した8ミリビデオのデジタル化もぼちぼちとやってるので。
アンケートの選択項目にβを入れて下さってありがとうございます。

販売戦略で失敗した当時の、懐かしくも悔しい思い出でございます。
8ミリ忘れてました(;´・ω・)汗
私もVHSなどのアナログメディアからデジタル化していますが、最近は手つかずで止まってしまっています。最近はアナログ映像をきれいに扱える機器が少なくなっているので、それが原因でもあります。
>B a n yさん
すみません。知ったのも最近ですし、実際の機器は扱ったことはありません。しかし、ネットで見るにVHSに比べて構造面などでBetaは有利みたいですし、個人的にVHSが勝ったのは間違いなくコスパなんでしょうね。当時のSONYも相当つらかったのではないかと思います。
今のSONYも相当つらい状態ですけど。
Youtubeは時々、見ています。
カセットのメディア以外は、日常的に利用してます。
ほぼ毎日となると、CSやBSとYouTubeになります。
テレビではAT-Xでアニメを見ながら、PCではYouTubeを見ながら、iPadでネットサーフィンをすることがあります。(笑)
まずは地デジを見ます。
で、見たい番組がないときは、プライムビデオを見ます。
プライムビデオでも無いときは、DVDを見ます。
>所沢条司さん
マルチタスクですね。私はシングルタスクなので、どれか一つしかできません😣
>imaru2019さん
そうですね。Youtubeが普及する前はそのような順で観る映像を決めていました。今やほぼYoutube一択です。部屋に眠っているLDが泣いています。
youtubeストリーミングの欠点は、映像を見ながらの早送り早戻しが出来ないことですね。
あのシーンに戻ろうと思っても何分何秒目の画像かを覚えておかないとならない。

てなわけで、見たい動画はyoutubeがはるかに多いけれど、テレビをHDDに録画して見るわけですよ。
youtubeが録画できるならディスクメディアに保存しますが。
Youtubeは、あんまり見ないな~
基本、テレビで次ばDVDやブルーレイかな?

スマホをそもそもそんなにいじらないので、
mineoなんだよね~
500M契約だし(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。