JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
AU版の Xperia XZ1 SOV36 に2018年5月配信のシステムアップデート 47.1.C.9.34を適用しました。その後、mineoの電話もモバイルデータも、繋がらなくなりました。サポートに問い合わせたところ、mineoではこのバージョンの確認は取れていないとのこと。初期化を勧められました。どなたか、XZ1をこのバージョンにアップデート後、mineoに繋がった、繋がらない、という情報はありませんか ?
メンバーがいません。
私の端末は、アップデート後もマイネオアプリや電話が使用出来ています。
時間差で症状が出る可能性も否定しきれませんが、もしかしたら更新中に不具合が生じた可能性があります。
再起動や設定の変更等の対応をしても繋がらないのであれば、バックアップを取ってから初期化するのもひとつの手だと思います。
あまり有用な情報でなく、申し訳ありません。
全ての端末で発生している不具合ではないようだという参考までに…。
QTとかそんなんになってたりしません?
ただ、問題は通話ができないことで、通話に関しては何も特別な設定は必要なく、simを差し込んだら通話できるのが正常な状態です。だから、simがきちんと認識されていない可能性がありますので、まずAPN設定を削除してから一度電源を切ってsimを取り出し、再度simを差し込んでみてください。単なるsimの接触の問題なら、そこでアンテナが立って通話ができるはずです。その後改めてAPN設定を行った上で再起動してみたらよいと思います。
それでも回復しないようだと、やはり初期化するしかないかもしれません。あるいはパソコンをお持ちなら、Xperia Companionで修復作業を実施してみたらよいかもしれません。
結論から言うと、時計がわりに電話を持って外出したところ、外出先で繋がりました! 帰宅してからも繋がっています。
もともと自宅は4G電波が弱く、アンテナ二本ぐらいしか立ちません。以前AU回線の時には、3G表示になることもしばしばでした。なお、XZ1利用開始の時は、旧mineo SIMなら VOLTE SIMへの回線切り替えは、自宅での作業に問題ありませんでした。
推測ですが、今回の件は電波が弱いことと関係あるのかも知れません。
ありがとうございました。
自宅でもっと電波状況がよくなると良いですね。