掲示板

カワハギ釣り

C1BE6610-329E-4218-9F7E-562630189E2E.jpeg

冬が来ると毎年恒例の竹岡沖のカワハギ釣り。
日の出前に乗り合い船で荒川を下り東京湾に出てポイントまで2時間以上かかりますが、毎年楽しみにしています。
正月2日か3日に行くのですが、めちゃくちゃ寒く死にそうです。
しかし、釣ったカワハギの肝和えは最高!
また、2019年も初釣りはカワハギ!
写真は今年のやつです。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
あいなめさん、フッコの次はカワハギ(笑)
あいなめさんがアイナメの画像にされるのを楽しみにしています!(笑)
沢山のカワハギ凄いです。😄
何かシンパシーを感じます٩( 'ω' )و
肝がパンパンですねぇ!
とにかく食べくなってきました。
鍋物 煮付けいろいろ食べられますね
たくさん釣れたら 干物にするといいですよ!
(叔母が干物屋だったの)
私が子供の頃は地元の漁師はカワハギが網にかかると大量に捨てていました。それがいつのまにやら高級魚になってしまいました。
その後現在の地域に住むことになって地元の人が魚を釣ってハゲ、ハゲと呼んでいるのを聞いて何のことだろう?失礼な奴だな、と思っていたらカワハギのことでびっくりしました。ハゲと呼ぶ地域も全国に点在するようです。
あいなめ
あいなめさん・投稿者
エース
余ったやつは干物にして焼いて食べました。ヒレは熱燗にドボン!
ダータンスヒルビリーさん
わたしの実家の方(三重)もハゲと言っています
ハギなんて言ったことがないわ
ですから
干物は「ハゲの干物」です!(*^◯^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ハゲの刺身、最高です✨肝と食べたいですっ!!
はっちゃんハスハスさん
ハゲと呼びつつもカワハギと呼んでも普通に通用するのが不思議です。だからたぶん純粋な方言というよりも、アダ名みたいなものなのかもしれません。それで点在しているのかと。
でも全く使っていない地域でハゲと言ったら、やっぱり誤解を招きますよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
父が釣って来るハゲはいつも真っ黒でした。カワハギにも色々な種類があるのですか?
そもそもカワハギとハゲが同じと知らなかったですσ(^_^;
本当にマイネオは為になりますね✨
ハゲの干物ですかっ!
もしかして
わたしに初めての違反報告が来たりして?!
これからはハギと言わなくっちゃ
(*≧∀≦*)
途中から髪の毛の話になったのかと思いました・・・
(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カワハギで盛り上がっていますね🤔

私の実家では取れるとニャンず達🐱の餌として焼いてから細かくほぐしてあげてから与えていました。

お腹空いている時には私もたまに、ニャンず達にあげながら自分の分もこっそり取り分け食べていました。
((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ
(๑⃙⃘・н・๑⃙⃘)パクッ

それが今では高級魚になってしまい
ビックリ!
Σ(꒪◊꒪ ;)

こっそり食べるなんてもう無理ですね。
ムムム(´⌒`)

でも美味しいですよね~( ̄∀ ̄)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。