アイデアファーム
確認済み 議論OK

掲示板でアイフォンに関するネタを見なくて済むようにする

最近になって掲示板で急にアイフォンやiOSに関するネタが増えてきました。
最初はそれほど気にならなかったのですが、急増してきて私のようにアイフォンに全く興味のない人間から見ると掲示板自体がとても見にくくなってしまいました。
テーマで分けるなどして分離して見なくて済むようにして欲しいですね。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運営さんへ

見なくて済むようにすべきものなら、もっと他に優先的にすべきものがいっぱいありますね。
それらを解決するためには何をしなければいけないかは、すでに一部のユーザーが提案済みのはずです。
この提案は単に自分が見たくないものを見なくて済むようにしてくれという個人的要望にすぎません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

運営さんへ
と言いながら、誰に向かって言ってるのやら。
少なくても運営向けになってないね(笑)
小学生でもわかる
掲示板にはテーマを選定できる機能があるのですから、その機能を有効に活かせるようにすればいいだけだと思いますけどね。
見たい人は見ればいいし、見たくない人は見なければいい、それを自分で設定できるのがテーマ別表示機能だと思います。例えば地域情報として東京と大阪のテーマがあって、それが一つの分類になっていたとします。投稿数が少なければそれでもかまいませんが、多くなってくると入り乱れていたのでは見にくくてしかたありません。このままでは、私は掲示板そのものを見なくなりそうです。
テーマによる絞り込みは実装されているので、端末による絞り込みができたらよさそうですね。
ただし、iOSやiPhoneに関する投稿と言えども、投稿時に端末を指定していないことも多いです。このため、絞り込みは不完全になりそうです…。

興味ある投稿だけ見たいという要望は当然のものですから、絞り込みや検索して機能の強化でお願いしたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆりこネットさんのおっしゃる絞込み機能を機能させるためには、まず投稿者にテーマやその下のカテゴリーを守ってもらうことが必要条件になってきますね。
そのためには運営さんの指導が不可欠になると思われます。
いままでいい加減にやってきたぶん、これから指導するとなるとそれなりの労力は確実に消費されます。それも運営さんの自業自得だから仕方ありませんね。
カテゴリ分けしてくれたら解決すると思う。

ペット【犬】
ペット【猫】
ペット【その他】
趣味【小説】
趣味【漫画】
趣味【アニメ】
趣味【スポーツ】
趣味【アウトドア】
ガジェット【Android】
ガジェット【iOS】

どうだろう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>カテゴリ分けしてくれたら解決すると思う。

いくらカテゴリ分けしても、守られないことには元も子もありません。
運営が守らせることをしなければ、ユーザーは守りません。
そこができるかが1番の課題で、カテゴリを作れば解決するというわけではありません。
>いくらカテゴリ分けしても、守られないことには元も子もありません。

それは程度の問題かと。(^^;
日本人はルールを守りやすい国民性の割には、100%守られないと意味がないと考える非寛容な残念な国民性でもありますね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。