掲示板

家のWi-Fi環境教えて

家のWi-Fi環境ってどこの使用してる?
光回線で考えてるけど!
キャッシュバックとかキャンペーンもいろいろあって決めきれない状況。コスパ最強の教えて!


23 件のコメント
1 - 23 / 23
eo光を5年使ってます。
特に問題なくて、他社へ切り替えると
家族から不満出ると文句言われるから
eo光継続使用です。
他社比較してなく、コスパ最強わかんないす
すみません。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
地元ケーブルテレビの2G光回線使ってます。au系なのでスマートバリュー効かせられるので重宝してます。一応うちは家族全員ドコモでシェアパック利用していますがドコモ光はセット割弱いんですよね。

コスパ最強かは分かりませんが、家の電話回線があるなら1801円~のYahoo! ADSLが今月で申し込み受付終了するみたいですよ。
https://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/campaign/
上記プランでソフトバンクのセット割も適用できるので携帯がソフトバンク、ワイモバイルならありかもです。
私は光TVにしてるのでフレッツ光コラボのexcite 光にしてます。プロバイダもBB.excite なので月5000円程です。
私もeo光です。
テレビ 電話もセットです。
他社に比べると少し高い感じです。
10年以上eo光です。
今は新規契約できない、光テレビのライトプラン(衛星放送無し)と光電話のセット契約、長期割引という状態です。
他社比較は今はしていません。
私もeo光です。
速度的に良いかな?
jcomです| ‾᷄ω‾᷅)و✧グッ

カムバック割引を、カムバックしてないのに適用して貰って毎月1500割引の3000円です。

120GBコースで固定電話つき、au携帯への通話無料

eo光が物件に導入されておらずで残念
間違えた(つω・`。)
120Mコースね!

120Gとか、そんな出るわけねえwww
お得な光って地域限定ローカルサービスが多いので
都道府県名の開示は必須ですよ。
ねこやんさんのプラン、なかなか安い!
>>ねこやん様
Jc○mはちょっと電話をすると値段が下がりますから
定期的に電話しましょう。

そうそう関西以外のCATVだと同軸でも1Gbpsコースがあったりしますから
120本束にしたら120Gbpsも出来るかもしれませんよ。
JCOMは遅いプランより、速いプランの抱合せセットの方が割安になったりしますね。
「120MBのを10Mぐらいの安いのに変更したら、安くなりますか?」と質問した事あるけど、それほど値段が下がらず、イマイチな価格だった事がありました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
dmm光!!
3280円!!
私の場合はmegaeggのギガビット(マンションタイプ)、ファミリー契約(複数メアドやマカフィー等が付いている)、光電話(ギガビット無線ルーターレンタル)で現在は4,000円台前半ですね。ずいぶん安くなったものです。

地域によって事情が違いますし、その地域で利用できても自分が使えるかどうかわかりませんから、マイネ王で聞いても参考程度にしかならないでしょう。
Yahoo!BB 50M ADSLです。
ちなみに、今月末で申込受付終わります。(^^ゞ

Wi-FiルータはNEC Aterm WR8750Nを使用しています。
ツッコミ入らないんだなあ^^;
最近、プロモートきたnuro光のマンションタイプが凄く安い
現在はヤフーのADSL
5年限りの月1300円
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここで聞くとeo光が多いでしょうが、Wifiを考えるならeo光がベストでしょう。
ホームゲートウェイのWifiオプション(802.11acで最大1300Mbps)が月100円です。NEC製の機種なので安定して使えます。
ひかり電話も契約すると、自宅内スマホで発着信ができるようにもなります。

ただ、通常のスマホは上限が433Mbpsでしか繋がりません。何本もアンテナを内蔵できないので。

私自身はちょっと理由があって、EO光からAU光に乗り換えましたが、AUのホームゲートウェイ(マンション用)はしょぼいので、別途Wifiルータを付けています。
戸建用だと最新機能802.11axなので、AUもありですね。

各社のWifiオプションを比較するとよく分かります。
月百円で故障しても修理してくれますからね。10年使っても1.2万円だし。

実はネットワークの講習会を先々週、先週とやりました。ちょうどこの辺りの説明も(笑)
なしです。
お金があったら、利用したいですね☆
ドコモ光でplalaでtransix接続

Screenshot_2019-02-25_at_22.09.08.png

私は固定の光回線ありません。
マイネオドコモプランシングル回線(3GB900円)をUSBドングル「PIX-MT100」に挿してコンセントにぷすり。
簡易Wi-Fiにしてます。

家族みんなでマイネオ使っている。(パケットシェア)
Wi-Fi使用量は月10~15GBぐらい。
Windowsパソコンない。(更新がデータ食うため)
動画を見ない。
オンラインゲームしない。

といった軽い使い方なら、これもありかと。
月に100GB使いますという人にはオススメできませんが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。