掲示板

ケイ・オプティコムら、長野県大町市でIoT活用の児童見守りサービス

キャリアのキッズケータイ見守りサービスと同じようなものですかね。https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1145672.html

お安くサービスを利用出来るなら、ぜひ応援したいですね。保育園行ってる娘が小学生になる頃くらいに全国的に実用されてたら嬉しいな。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
中部電力エリアですがガンバってますね。
LoRa基地局は学区内だけ設置かな?
類似品) ?

ドコモの「イマドコサーチ」に防犯情報の表示機能

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1145627.html
図からすると、端末はこれかな?
https://www.green-house.co.jp/products/gh-gpstlra/

この方式なら。携帯網を"直接使わない"ことで自由に仕組みを構築できます。
携帯網使う方式だと3大キャリアには勝てませんもん。
ほとんどキャリアに持っていかれてしまうMVNOよりも、自由に作れるほうを選んだのでしょう。
なぜ長野県大町市なのか疑問に思っていたのですが
関電トンネルトロリーバスの扇沢駅があるのでつながりがあるのですね。
って事はケイオプのラインも繋がっているのかな…
マイネ王メンバーの皆様、コメントありがとうございます(^^) amiyy様、分かりやすいリンクをありがとうございます。この手のサービスは、キャリア一択みたいなところがありましたので、MVNOがお安くサービスを提供してくれましたら大変有り難いです。今後の、ケイ・オプティコムの取り組みに期待したいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。