掲示板

COMPUTEX TAIPEI 2017の時期に、台北に行ってきました。(その2)

00.jpg

こんにちは。
思いがけずLCCのチケットが取れましたので、6/2から台北に行ってきました。

前スレ
https://king.mineo.jp/my/5ce4362ee0cef26f/reports/20752

「台湾の駅弁」を紹介する第二弾にして最終回。
今回の旅行は二泊三日でしたが、見事にずっと雨に見舞われました。
特に到着の日は大通りが川のようになり、バス停から降りる時には靴と靴下を脱いで、ホテルまで歩く羽目に。

傘を差していてもズボンやシャツもずぶぬれになる始末でしたが、幸いホテルには無料で使える乾燥機&洗濯機が有ったので、一応事なきを得ました。
バジェットトラベラー用のカプセルホテルは、長期旅行者用にこんな設備が有るのがありがたいですね。

さて画像の弁当は、台北駅からローカル電に乗って東に30分程に有る七堵駅の「宜蘭風味便當(100元)」!
鴨のスモークと鯖塩がメインです。

が、どうもはずれを引いたらしく、鴨のスモークの枚数が少ないので見えてる部分をめくると、いわゆる切り落としの様な端っこが。
ついでに鯖も尻尾の部分で、どう見ても小さい。
予め調べていたWebページには、見栄えの良い画像でしたが…仕方ない。

帰ってきてよく調べると、この弁当も台北駅の駅弁一号店(地上階の正面入り口左側)の左隣りの売店で売ってるとの事…

台湾にはまだまだ旨そうな駅弁が有りますので、またの台湾訪問の際にトライしようと思います。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
三度の飯よりCOMPUTEX。
メインが食事!?なわけないよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。