アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

レビューマップに日付を入れて欲しい

提案概要

レビューに日付が入るようにしてほしい。
必須の項目ではないと思うので、入れたいときは入れられるように枠を作ってほしい。
測定数値を入れるのと同じ感じで、任意項目で、月、日は数字を選択できるような仕様にしていただければいいかと。

背景・きっかけ

場所と速度、時間帯は入れられるのですが、日付が自動で入りません。
定点観測的によく通る場所のレビューマップをあげる時に、日付が入るといいのになあと思いました。

メリット・デメリット

メリット:同じ場所の経時的変化がわかる。

デメリット:レビューをあげてる人の行動(パターン)が補足されやすくなる。
なので必須ではなく、任意で、自己責任で記入可能とする。

詳細内容

マイネ王の中ではじみーな存在レビューマップですが、やり始めると、ちょっと楽しい♪
せっかくなのでもうすこし楽しめる仕組みになるといいのにと思います。
私は定点観測的に同じ場所で測定するので日付を入れてくれたらいいのにと思いつつ、気づいたら自分で記入してますが、忘れることの方が多く(゚o゚;;

結構日付入れてレビューマップあげてる方いると思うので、デフォの項目があっても良いと思います。

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2018年5月 21日

ご提案ありがとうございます。
おっしゃるとおり、定点観測やいつ時点のデータなのか記載があったほうが参考にしやすいと思いますので、日付記入欄を設置いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

6 件のコメント
1 - 6 / 6
2017年6月にも、しまっこさんが
“レビューマップに測定日時と曜日を表示する”提案が出ていますね。
https://king.mineo.jp/my/islander/ideas/20748

運営事務局さん
前向きな検討をどうぞよろしくお願い致します。
Non non
Non nonさん・提案者
Gマスター
ぴちょんくんさん
同じような提案があるかもと思ったです。
調べていただいて、ありがとう。

曜日もあった方がいいですね😊
運営事務局様、よろしくご検討くださいませ。
紹介されました
でも、最近mineo sim端末は家で固定なので、レビューマップに投稿できてないですが。。。
もう書いてやります。

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/ideas/21783
https://king.mineo.jp/my/696278603b655df1/ideas/27347
https://king.mineo.jp/my/absente/ideas/19415
https://king.mineo.jp/my/islander/ideas/20748
https://king.mineo.jp/my/ojisan/ideas/31469
過去にレビューマップについての提案がかなり挙がっています。
それなのに2016年5月の機能実装以来ずっと放置され、定期メンテナンスでの機能改善で一切挙げられることなく、上記アイデアに対する運営事務局からのコメントもない。
どうしてレビューマップを放置するのですか!?何とかお願いしますよ!?
Non non
Non nonさん・提案者
Gマスター
あっ知ってる方ばかりww

そう!レビューマップをもっとフュージョン。じゃなかった、フューチャーしてくださいっ‼️
これねえ、使いようによってはmineoの財産ですよっ
どこが速度低下しやすいか一目瞭然なのに。
もったいない╮(´•ω•)╭
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おぉ、何かと遠出することの多そうな皆さんがコメントされてる!
ぜひmineoアプリ内に、誰でも簡単にレビューできる機能を、運営さん、実装してくださいよ〜。mineoユーザーが旅行先でやってくれることを考えると、運営側の自己投資コストも減り、どんどん情報だけが蓄積されて財産になっちゃうので、勿体無いなと思います。前向きにお考えください!

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。