掲示板

恐れ入りました、ワークマン

DSC_0065.JPG

透湿防水防寒スーツ、
知人に勧められ「先行抽選販売」に申し込み、当選しました。

https://store.workman.co.jp/lottery/lp/?event_id=1&item_id=4792

知人に言わせると同じ機能で有名品の半額以下···。
同感です!
いや、半額どころじゃないです、5分の1!?
上下セットで税込!6800円!!

Webサイトではバイク乗りの男性が写っていますが、
僕は晩秋のトレッキングに···。
釣りをする人にも良いかもね(笑)

実際に現物を入手しました。
軽くて着心地も良く、それに動きやすい(←これ大事!)。
近日中に早朝にでも試しに着て歩いてみます。
なんか嬉しい···(笑)

DSC_0061.JPG


青空に映える店舗外観!(笑)

アンケート、よろしくお願いします!(笑)

恐れ入りました、ワークマン
68件の回答
ワークマンを知っているが、購入したことはない
50% 34件
ワークマン商品を購入したことがある
47% 32件
ワークマンを知らない(今回初めて知った)
3% 2件

25 件のコメント
1 - 25 / 25
ワークマンは知っていましたが、先日、初めて買い物をしました。
主人曰わく「ユニクロより面白い!なかなかの品揃え」と、ファンになったようですよ💚
建築業です。機能的な事はもちろんの事、ここ数年デザインもお洒落になりましたね。価格もリーズナブルですのでお薦めです。キャンプ、アウトドア等にも良いですよ。(建築、建設のハードなフィールドワークに耐えられないと売れないのでメーカーも日々改良していますよ。)
以前は軍手と安全靴を買いによく行きました。
現在は会社支給になったのでご無沙汰しております
冬場に単車に乗る時に悩むのが寒さ対策なんですが…。
幾ら着込んでも僅な隙間から冷風が入り込み、走り出して5分後には寒さで震えてしまう事も何度かありました。

実は、前シーズンからネットで調べ候補に上げていましたが、新しいシリーズが出たようですね。

>軽くて着心地も良く、それに動きやすい

参考になります。(^O^)/
今は五本指靴下、ユニクロでもありましたが、以前はワークマン行かないとなかったので。
10年前に作業用手袋を購入しました。当時は作業用品店でしたので、今でも変わらない品揃えだと思い、他の品揃え豊富で安い作業用品店にしか最近は行かないです。

透湿防水防寒スーツ、知りませんでした。久しぶりにワークマン行ってみます(*^^)p
最近はworkman+という店舗が出現したそうですね!。新たなブランドの出現です、、、。
昨日もテレビで見たところです。
女性を惹きつける色も出しているのはポイント高いですよね(^^)。
ワークマンの地元県です(^_^;)

逆に、ワークマン以外で仕事着など買う所が知らないです・・・。
ワークマンですが、私の家から歩いて3分の、国道8号線沿いの、千鳥橋北詰交差点にあります。

...でも、買い物はユニクロですね...σ(^_^;)
昔友達の家の田植えの手伝いをするのに、田植え用の長靴を買いました!
ワークマン侮れませんよー。

最近WORKMAN Plusと言うお店がOpenしました。

アウトドア・スポーツ・レインウエアの専門店だそうです。

時間があったら覗いてみたいと思っています。

Screenshot_20181103-222023_1.png

ワークマンは、株や経済ニュースをみてる人の間では少し前からニュースになってますよ〜。

また、ととちずさんや玄さんも指摘してますが、アウトドアウェアとしても使えると話題ですね↓

ワークマン、東京・立川の新型店1号店を報道公開: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34986190U8A900C1L60000/
ケロコロ
ケロコロさん・投稿者
SGマスタ
アンケート回答くださった皆さん、コメント、ナイス!、チップをくださった皆さん、ありがとうございます!
また、掲示板を覘いてくださった皆さん、ありがとうございます!

11/3(土)23時(頃)現在(笑)、途中経過報告です。

ワークマン商品を購入したことがある: 51%(26件)

ワークマンを知っているが、購入したことはない:47%(24件)

ワークマンを知らない(今回初めて知った):2%(1件)

※思っていた以上に「購入経験者」が多かったです。


>モコナナ さん
はい、品揃えはホームセンターの比じゃなかったです。ビックリ
僕はシーカヤックもするのですが、使えそうなシューズやグローブもありましたよ(笑)


>玄 さん
仰る通りですね。
プロユースに応えるためのHeavy Duty品質でしょう。
その品質に相乗りしてアウトドアを楽しみたいと思います(笑)


>gh さん
確かに安全用具や消耗品は会社支給が当然ですね(笑)
今回初めて店舗に入って「単なる作業着屋さん」と思っていた自分が恥ずかしくなりました。


>eaeh さん
バイクならスピードを上げるほど体感温度は下がるでしょうから、風雨のシール性は絶対条件ですね。
山なら低体温症で命の危険もありますから。
今回一番気に入ったのはジャケットの袖口が二重になっていて、内側のスリーブには親指用のサムホールがあって···(笑)
実際にご自身で見て、触ってみてください!


>立石野毛男 さん
そうなんですね。
僕もトレッキングに出るときは五本指ソックスです。
足の疲れ方が違います。


>pensan さん
はい、僕も単なる作業服屋さんと思っていました。
恥ずかしい限りです。
ぜひお店に行って、見て、触ってみてください。
Webサイトでは、その良さがなかなか分かりませんから。


>マーママー さん
「workman+」、テレビ東京の経済番組かWBSで見た記憶があります。
このお店のためだけに商品開発するのではなく、既存のラインナップで勝負するそうです。
つまりそれだけお洒落、タウンユース・シティユースに適っていたということです。
ケロコロ
ケロコロさん・投稿者
SGマスタ
>ふわふわ さん
機能的なデザイン、カラーリング、何気に凄いです!
女性受けの切っ掛けは、妊婦さんがワークマンで販売している「滑りにくいスニーカー」を履き始め、それが口コミで広がったことらしいです。


>Airepx-in-峰尾 さん
群馬県民として、それは誇らしいですね!
ある群馬県出身のタレントさんが「『蒟蒻と葱』しかないなんて言わないでくれ!」と言っていましたから(笑)


>wzjm さん
僕も普段着は基本ユニクロですが、ワークマンのアウター(ウィンドブレーカーなど)は機能的で結構オシャレですよ(笑)
価格も安いので、ぜひ一度覘いてみてください(笑)


>sayakaka さん
田植え用の長靴ってあるんですね!
それとも田植え用に長靴を買った···とか?
いずれにしても、今僕が持っているホームセンターで買い求めた長靴よりも安くてオシャレ!(笑)


>ととちず さん
はい(笑)
マーママーさんにもお答えしたのですが、「WORKMAN Plus」が凄いのはPlus店で販売する商品はPlus店専用の商品ではなく、既存店でも販売している商品群からセレクトしたということです。
ワークマンのセレクトショップの位置付けのように思えます。

(WORKMAN Plus)
https://www.workman-plus.com/


>トッチン さん
はい、ニュースでは以前から知っていたのです。ポリポリ
妊婦さんたちの間で「滑りにくいスニーカー」が話題となった頃からでしょうか···。
今回初めて店舗を尋ねましたが、トレッキングが趣味の僕には欲しいものがたくさんありました(笑)
WORKMAN Plusに行ってみたいな。
真冬のサイクリングや野鳥観察に重宝しそうです。是非購入しに行ってみたいと思います(^ ^)✨
おはようございます♪

で、いきなりですが、ワークマンももちろん利用していますが、ワークランドも行きつけです。
デザイン性の高いメーカーの商品に力を入れています。

神奈川県近郊の方はお薦めです。
https://wl-netshop.com/sp/
ケロコロ
ケロコロさん・投稿者
SGマスタ
>Labrador さん
ぜひぜひ!(笑)
ライムグリーンやオレンジ(ビタミンカラー?)、
アウトドアでなくても街に着て行ってもチョイ目立って
カッコイイと思います(笑)


>ぎんじろー♡ さん
毎度ありがとうございます!(笑)
って、僕はワークマンの関係者ではございませんが~(笑)
防水なので少々の雨でもアウトドアを楽しめますよ!


>玄 さん
ありがとうございます!
ワークランド、Webサイト拝見しました。
感じたのは、ワークマンはユニクロ、ワークランドはしまむら、
商売の方向性がそれぞれ似てるなぁ~って(笑)
近々、機会を見つけて立ち寄ってみます!(笑)
そのうち、ワーカーホリックという女子向けブランドが誕生したら面白い。笑

*「○○ホリック」っていうオシャレブランドがいくつかあるので。
ケロコロ
ケロコロさん・投稿者
SGマスタ
11/4(土)14時(頃)現在(笑)、途中経過報告です。

ワークマン商品を購入したことがある: 46%(31件)

ワークマンを知っているが、購入したことはない:51%(34件)

ワークマンを知らない(今回初めて知った):3%(2件)


>トッチン さん
実は店名「〇〇マン」、「マン」が付くのは···
今にそぐわないのかなぁ?と思いましたよ~(笑)
しかし「ワークパーソン」じゃ力強さを感じないし···。
でもなぁ、「ワークホリック」じゃ強烈過ぎやしません?(笑)
僕的には「ワークギア」が良いかなと···(笑)
少し前に、急ぎで買いたい物があってワークマンで買い物しましたが
いつもは、同じ系統の別の店で作業服や安全長靴を購入しています

というのが、あまり洒落たブランドだと、袖が長かったり肩の辺りがキツかったりするので
一度買って、ここの店は大丈夫となったら、その店でずっと買うようになっていますね
作業服のブランドとしては自重堂なんですが、ググったらワークマンでも自重堂を扱っていそうだな

ちなみに、会社からの支給もあるんですが、形や生地が体に合わないことが有るので
支給を断って自分で買っています。試着もできるし、裾上げもしてくれるので。
ワークマンのコックシューズがバカ売れとか~
私も一足欲しいと思ってます。
ワークマン流行ですねぇ
ケロコロ
ケロコロさん・投稿者
SGマスタ
11/4(土)21時30分(頃)現在(笑)、途中経過報告です。

ワークマン商品を購入したことがある: 47%(32件)

ワークマンを知っているが、購入したことはない:50%(34件)

ワークマンを知らない(今回初めて知った):3%(2件)

※拮抗していますね。


>mvkw72 さん
なんだかんだ言っても自分の体形や作業内容に応じた作業服を着るのが一番安全に繋がると思います。
その意味においてもmvkw72 さんは正論ですね!(笑)


>ぷりん2077 さん
正にそれが妊婦さんたちに評判の「滑らないスニーカー」のことだと!(笑)
機能性、実用性、耐久性、価格、etc.
流行るのにはそれなりの理由があるんもんですね(笑)
ケロコロ
ケロコロさん・投稿者
SGマスタ
11/5(土)03時00分、アンケート回答締め切りました。
最終結果報告です。

ワークマン商品を購入したことがある: 47%(32件)

ワークマンを知っているが、購入したことはない:50%(34件)

ワークマンを知らない(今回初めて知った):3%(2件)

生活や仕事に密着していると感じた結果でした。
TVCMをやっていても、多店舗展開していても、
歩いて行ける距離にお店がないと購入機会は限られます。
そんな中で約半数は購入経験がある、
これは企業努力のなせる業かもしれませんね。

再度、アンケート回答くださった皆さん、コメント、ナイス!、
チップをくださった皆さん、ありがとうございました!
また、掲示板を覘いてくださった皆さん、ありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。