掲示板

イルミネーション

IMG_20181203_212026.jpg

大都会のなんとかルミナリエから比べると本当にささやかな光
小さな町のイルミネーション

昔、子ども達と来た時は
それでも大喜びしてくれた

IMG_20181203_205609.jpg

光のトンネルを抜けて
歓声をあげた

IMG_20181203_212131.jpg

光の道を歩くと
厳かな気持ちになって
今日に感謝した

ささやかな幸せを噛みしめた

IMG_20181203_214010.jpg

故郷を遠く離れて
目が眩むほど光の中で
自分を見失っていないでしょうか

あなたたちの幸せだけが願いです
笑顔だけが望みです


17 件のコメント
1 - 17 / 17
イルミネーション綺麗ですね。特に2枚目...
緑色は何か動いているのでしょうか?
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
norinori7さん

電飾です。
光が、繋がって動いているように見えますね。
普通のスマホで撮影したせいかもしれません。
イルミネーション美しいですね✨子を想う親の気持ちになんだかしんみりしました( ´ ▽ ` )
綺麗!。スマホで撮りましたか?。お上手ですね。(^O^)
大切なのは、イルミネーションの大きさや豪華さではなく、
それを眺めることによって人と人との繋がりを再確認させてくれること···。
同時にでなくとも、同じイルミネーションでなくとも、
離れた土地で、それぞれが別のイルミネーションを眺めて想う、
そんな想いを繋ぐ仕掛け、装置こそがイルミネーション···。

一番輝いているのは、それぞれの心の中のイルミネーション。
希望に灯りをともし、喜びを分かち合い、幸せを願う。
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
ぎんじろー♡さん

親初心者🔰の時に、保育園の先生に、「お母さん、赤ちゃんは本当にかわいいろう(かわいいでしょう)。いつまで見よっても飽きん(見ていても飽きない)。子どもは生まれて3年で一生分の親孝行をしちゅうがやき(しているのだから)、後は親は返すだけ!!と思うたら、腹がたたんき(腹が立たないでしょう)!」と言われました。

その言葉をずっと忘れず今日まで来ました。
が、まっ、そうは言っても腹は立ちます。
感情的になるまいとして、歯が欠けそうになるほど、噛みしめたこともあります。

でも、最後は、いつも元気で笑っていてくれさえしたら、それだけでいいと思います。

ささやかな願いです。
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
ケロコロさん

ケロコロさん深い。 
じ~んとしました。

〉一番輝いているのは、それぞれの心の中のイルミネーション。
〉希望に灯りをともし、喜びを分かち合い、幸せを願う。

本当にそうですね。
いつまでも、何があっても、幸せを願い続けます。

皆様の心のイルミネーションも、輝き続けますように!
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
マーママーさん

実物にはほど遠いですが、少しでも雰囲気が伝えられたら幸いです。
ままのりこさん

素敵なエピソードをありがとうございます。私も来年2月に初めての出産を控えております。出産も不安ですが、その後の長い長い育児期間も不安でいっぱいです。何か見失いそうになったらこの保育園の先生の素晴らしい言葉を思い出し、育児に取り組みたいと思います(*^^*)
こんなに綺麗なの初めて見ました。
癒やされますね。😊
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
TS801661000さん

ありがとうございます!
こんなにかわいくはないですが、笑顔が輝いていると安心です。
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
gonzuさん

イルミネーションというよりは、クリスマス飾り!といった風情ですが、昔懐かしい感じがします。
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
ぎんじろー♡さん

素敵なお話をありがとうございます♥

今が、期待と不安でいっぱいの時期ではないでしょうか?
毎日、おなかの赤ちゃんに話し掛けて幸せいっぱいになったり、きちんと産めるだろうか、優しい親になれるだろうかと不安になったり…。

私の子育て時代とは、隔世の感がありますが、初めて親になるって、ドキドキだと思います。

私は、子育て孤立無援家庭だったので、本当に大変でした。
泣き出した時は原因が分からず、一緒にわんわん泣いたこともあります。
病気の時は、一晩中一睡もせず看病したこともありました。
私は、永遠に子育てに縛られ続けるんじゃないかと恐怖を感じたこともありました。
でも、今、思い返すとあっという間でした(苦笑)。

どうか、マタニティライフを楽しんでくださいね。

なんて長文!
あ〜!ごめんなさいm(_ _)m
ままのりこさん

お返事ありがとうございます(*^^*)
私も両実家ともに遠く離れており、夫婦二人のみで子育てとなるため不安もありますが、おっしゃられるように振り返ればあっという間の手のかかる期間。なるべく楽しみながら頑張りたいと思います。マタニティライフは初期からずっと体調が悪く点滴通いでボロボロでしたが、最近は落ち着きました。もっとキラキラした幸せな感じかと思っていたので、あまりの辛さに正直ショックでした(笑)もう出てくるまで残りわずかですが、親になる心の準備とともに今しかない一緒の時間を過ごしたいと思います✨
少し不安が払拭されました。
ありがとうございますm(_ _)m
ままのりこ
ままのりこさん・投稿者
ベテラン
ぎんじろー♡さん

それは本当に大変な思いをされましたね。
おなかの中に自分の子どもとはいえ、全く別の人格を宿すわけですから、本当にいろいろと想定外のことが起こりますよね。

どうか、無理をなさらないでくださいね。

安産祈願しておきます!!
ままのりこさん!
いつもきれいな写真を沢山ありがとうございます。

ところで、
ぎんじろー♡さん のお話にはびっくりしました。今年の夏はたいへんでしたね。無事にここまでこられて良かったです。
来年の2月ですか!
このままお正月が過ぎると良いですね。ご無理なさいません様に!
外野席から遠く見てるだけですが、私にも楽しみが一つ増えました。
とはいえ、昔も今もかわらず特に初いざんはたいへんです。でもね、赤ちゃんかわいいですよ!何ものにも変えがたいです。
ままのりこさん、hisaさん

暖かいお言葉ありがとうございます(*^^*)朝から嬉しくなりました。地元を離れて友人や知人が周りにいない中の出産ですが心強くなりました٩( 'ω' )و頑張ります✨
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。