掲示板

ワンワン!何かいたぞ?!

PA0_0080.JPG

背の高い生い茂った草木の間を縫ってワンコが向かった先はハトがいました!
自然豊かな場所に連れていくといつも勝手に猟を始めるわけです(笑)
過去に猟をしていたのかな?と思わせるほどの集中力です。元々捨て犬なので残念ながらこの子の過去は分かりませんが(;_;)
それはさておき、桜も散り暖かくなってきたこの頃は動物達みんなが活発になりますね〜
我が家の動物達も賑やかなこと(*^^*)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
見るからに、立派な猟犬の後ろ姿ですよ。
血が騒ぐのでしょうね。

性質の半分は本能(遺伝)ですから。
ポインターのようですね。
トビくんママさんを追い掛けそうです。(≧∇≦)
(プロフィール画像)
後ろ姿はポインターに似てますね。
しかし、純血のポインターを飼ってる方は滅多にいませんし。

猟犬の血が混じってるんでしょうね。めちゃくちゃ生き生きしてますやん(笑)
捨て犬を飼われたんですね。素敵な選択ですね。我が家も近々小型犬を飼いますが、里親探しから引き取ると決めています。
格好良いスタイルのワンコさんですね!猟犬スタイルですよね。お腹の引き締まり具合・・・羨ましいです!
うちのワンコも保護犬です。可愛いですよ。
ポインターですね。
綺麗な模様ですね。
我が家のワンコも保護犬で、ラブラドール・レトリーバーが入っているせいか、鳥や猫に反応して大変です。
でも、可愛いですよね~~~♪。.:*・゜
ポイント中のポインターに見えます、毛艶も良くカッコイイですね
私の父が猟をするので以前はポインターを飼ってました、今はセッターを飼っています

うちのも散歩中のスズメやハトに反応して立ち止まりしばらく引っ張っても動きません(^^;)

猟師の中にはお仕事に使えないとわかると山に置いてきたり、はぐれて帰れなくなるワンもいるそうで、そんなワンとの出会いだったのかなと思います(^_-)
皆さんコメントありがとうございます(^^)

>エレモンキーさん
狩猟本能はすごいです、ほっといたら何時間も平気で日が暮れるまで鳥を追いかけてますよ(笑)

>セコビッチさん
純ポインターですよ。プロフィール画のトビくんは家の中では一番強くてワンコの方が負けてます(^o^)

>チェッさん
純ポインターです。私は地方住みなので元猟師さんとよく出会います。ペットして飼っている人は確かにあまりいませんね(´・`)

>チョコ大好きさん
保護犬、本当にたくさんいるんですよね。それでもいろんな子がいるからチョコさんも楽しみですね!素敵な出会いがありますように(*^^*)

>天井さん
保護犬でもとっても可愛いですよね。始めは振り回されがちな日々ですが少しずつ信頼関係ができ心を開いてくれるあの瞬間がとても幸せです(^^)

>おちぼさん
レトリバーも小動物が好きですよね! 狩猟本能の強い子のお散歩は大変ですがこちらもいい運動になりますね(笑)
>myu-nyanさん
私の地方ではポインターやセッターがたまに保護されるんですよ。成犬で躾も中途半端だったり放置されていたりで癖の強い子が多いのでなかなか里親も見つからなかったりしますね。
実家で猟をやってるんですね!よく猟師さんにはペットじゃもったいないくらいイイ犬だ〜ってうちの子褒めてもらえます(>ω<)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。