掲示板

iPad pro? air?で悩み中

今度、iPad proもしくはiPad Airの購入を考えています、、!
目的は仕事の会議中の簡易メモと、プライベートでのブラウジングや動画視聴です。
簡単な動画編集もたまに行うと思います。デザインが気に入っているのは圧倒的にproなのですが、使いこなす自信がないのと、やはり高いな〜という印象でなかなか買う勇気が出ません。。特にsmart keyboardも欲しいこともあり、、。

そこで、
・上記2デバイスどちらがおすすめでしょうか?
・また、セルラーモデルを買うなら、やはりマイネオの2回線目をひくのがおすすめでしょうか?(楽天ユーザーなので、楽天モバイルも気になってます)

ざっくばらんにご意見よろしくお願いいたします!


8 件のコメント
1 - 8 / 8
マイネ神さんうまいこと言いますね。
proのデザインが気に入っているのならproでいいと思いますよ。確かに値段高くて勇気がでないのもわかりますが。
セルラーモデル買うならマイネオで2回線目にすれば50円安くなるしパケットも分け合えると思うのでマイネオでいいと思います。
もし今Dプランなら2回線目はAプランにするとかでもいいと思いますよ。
こんにちは♪

私ならproでもairでもなく、素のiPad2018版を買いますね。
チップ性能がairよりも落ちますが、なにせ安いですし。
「〜でなければできない」がない限りは、高スペックは持て余すことになりがちかと。
iPad Pro(10.5インチ版) 256GB+初代Apple pencilで使っています...が、smart keyboardは購入を断念しました。

smart keyboardは結構高いです(iPad Air 3用で17,800円+税。11インチ版だとプラス2,000円、12.9インチ版だとプラス5,000円)ので、オサイフのことを考えると、iPad Air 3で良いと思います。

なお、セルラー版でmineo_Aプランを使う場合は、SIMはau VoLTE SIMですのでお間違いなく!
ふかっぴー
ふかっぴーさん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございます。無印iPad第6世代もsmart keyboard対応してたら選択肢なんですけどね、、
意外と皆さんコスパ重視の冷静なご意見でありがたいです!!
10.1インチ以上のタブレットは商用利用扱いとなり、MS Office無料版を使えないようになっているらしいです。
(私用で9.7インチから10.5インチに買い替えた方が落ちる落とし穴として、体験談を目にします)
充電ケーブルを複数持ち歩きたくないのであれば、iPad Airになると思います。
USB-Cやモニターに繋ぐ事が前提であれば、iPad Proを購入したほうが便利だと思います。
ちなみに、私は音ゲーをするためにセルラー版のiPad 6を購入しました。
おそらく仕事は二の次でブラウジングや動画視聴がメインになりそうな気がします。
iPad Proは音声が4スピーカーでステレオ再生されます。iPad Airは横向きだと2スピーカーなので再生音の品質が変な感じです。どこまでを許容範囲にするか次第かと思います。
ふかっぴー
ふかっぴーさん・投稿者
レギュラー
皆さま、ありがとうございます。やはり日和ってしまい、今回はiPad Airセルラー256GBとSmart Keyboardをポチッとしました、、!これでも10万超えです😂😂

あとはSIMを探しますー!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。