掲示板

ガラケー・ガラホと2台持ちされてる方

どうも、おそようございます。
ここを見ている皆さん達の中には、2台持ちされてる方もいると思います。

スマホとタブレットの組み合わせもありですが、今回はガラケー・ガラホと2台持ちされてる方へお聞きしたいです。

もう1台のデバイスは、スマホ・タブレットどれをお持ちでしょうか?
2台持ちでも機動力重視ならスマホ、見やすさ重視ならタブレットかと思われます。

ガラケー・ガラホとスマホ
ガラケー・ガラホとタブレット

皆さんはどちらの組み合わせですか?

自分は、ガラホとiPad mini5の二刀流です( ´∀`)bグッ!
欠点はiPad側にバイブレータ機能がないので、サイレントにするとLINEの通知音に気づかない事ですw

まぁ、頻繁にLINEする訳ではないので、そこまで不便って訳でもありませんが。


そういえば、iPad mini5の256GB・セルラーモデルって、iPhone8 Plusの64GBとほぼ同じ金額なんですね。電話はガラホでするし、もう、iPod Touchでいいかな・・。

とりま、miniの新型が出てくれてよかった!


23 件のコメント
1 - 23 / 23
2台持ち仲間ぁぁー(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマ♡

ねこやんは、auガラケー + iPhone6sPlus(Y!mobile)
母は、auガラケー + iPad mini5(mineo)

auに3100円、Y!mobileに302円、mineoに750円ほど毎月お支払いですw

最近の不満はメルペイのID支払いがiPhone6sPlusでは端末未対応なので
使えないクーポンが多くイラつきます・・

そして、ゲームと家計簿のアプリのために、もう1台iPhoneが欲しい。
iPhone7以上を物色中ですw

先日、母に贈ったiPad mini5はとても高性能で、ポケモンの読み込み、動作がスムーズすぎて嬉しい限りです♡
2台持ちしようとしていたときは、ガラケー&スマホの予定でした。
でも持ち歩くのが面倒臭そうだったので、結局2台持ちはやめてauからY!mobileにMNPしてしまいました。
そしてその1年半後にmineoに移りました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
以前はiPhoneでガラケーと2台でしたが、AndroidにかえてDSDVで一台になりました。iPhoneやめれば一台で身軽になります。
2台持ち仲間ぁぁー(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマ♡♡②です。

ドコモガラケー + HUAWEI P20 lite(mineo )

ドコモに1,000円 mineo に760円 です。

2台持ちも慣れればあまり苦になりません。
 私はauガラホとmineoスマホの二台持ちです。
 電話はガラホ、その他がスマホ。バッテリー持ちがいいし、回線分ければ片方駄目でももう片方で連絡とれるし。二台で3,000円程度だし、私にはベストだと思ってます。😉
複数だいもちです
ワイモバイルのかけ放題
仕事で使い倒してます
スマホを2台持ちです
以前はガラケーとスマホだったのですが
ガラケーをスマホに変えました
ただし単に手頃なガラケーがなかったからで今も通話専用です
モバイルデータ通信はオフで
通話とsmsしか使いません
通信が必要なときはテザリングに接続します
以前はガラホのスマホ2台持ちでした。LINEやメールなど通知が必要なものは全てガラホで受信していました。
スマホは娯楽的な使い方をしていました。

ちなみに今はスマホ3台持ちです。
こんにちは。

私はメインはスマホ(iphone)ですが、
ガラホ Androidスマホ iPad miniなど数台を持ち歩く事が多いです💦

>iPad miniのLINE通知に気付かない

↑との事ですが、お待ちのガラホ はLINEアプリ非対応の物なのでしょうか?
iPad miniと《連携》させればガラホ に通知が来るのでは?と思いました^ ^

それともそれぞれ別のアカウントを作ってらっしゃるのかな?

ともあれ、ガラケー ガラホ iphone Androidスマホ タブレット、、、
それぞれ違う魅力があり荷物が減りません💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
以前2台持ちでした。
・SH-01J(ガラホドコモカケホ)
・iPhone XS(UQデータ高速)

でしたが
「ヘイシリ、〇〇にスピーカーで電話して」
でiPhoneを触らずにハンズフリー通話まで出来る便利さに勝てず、iPhone1台持ちに戻しました。

その後、
仕事の電話を夜に受けるのが鬱陶しくなり、
・iPhone XS(ドコモカケホ)
・Simply(ソフトバンク仕事用)
・W05(ルーターBIGLOBEタイプA)

という布陣に変更しました笑
以前はポケットにガラホ、カバンにiPhoneだったのが逆になりましたが、こっちのほうがやっぱり便利ですね笑

タブレットは過去3台(iPad、dtab、Amazonの)くらい挑戦したんですが、すぐお蔵入りするのでもう欲しがらないことに決めました。
まずポケットに入らないので使いたい時に手元にないんですよね。あと片手で持てないので寝ながら利用も不便でした。
投稿内容からそれて申し訳ありませんがガラケーカケ放題、3年間/毎月302円、端末代一括9000円はまだ契約可能のようです。
http://blog.919.bz/archives/51566114.html
ガラホ(SHN01)にOCNモバイルのシムを挿して、シムを挿していないスマホ(NOVA3)かタブレット(LGT31)をモバイルルーターのAterm04にWifi接続して使っています
Aterm04にはOCNモバイルとマイネオ(au プラン)のシムを挿して使っています
結局2台持ちじゃなくて3台持ちです
auの3Gガラケーと
mineoDデュアルiPhoneXRです。

ガラケー…仕事用
iPhone…プライベートです。
>ねこやんさん
米ありがとうございます!
ナカーマ(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ

ほうほう、お母様がmini5、ねこやんさんは6sPlusとの2台持ちなんですね!
あー端末によっては対応していないものもありますもんね( ;∀;)

iPhone。あまりにも高騰しすぎて型落ちでいいなぁと思ってます。今買うなら8 Plusかな(∩´∀`)∩スペック的には7でもいいのですが。

お母様、ポケモンをやっているのですね(^^♪すごい!
確かに、ゲームをやっても動作がスムーズですね(^^♪

そうそう、自分もガラホはauです( ´∀`)bグッ!
機動力を重視して、大き目のスマホもいいかもしれませんね。

>sayakakaさん
米ありがとうございます。

自分も大手キャリアの時はスマホ1台にした事ありましたよ。
確かに初めは2台持ちって面倒かと思ったのですが、周りが思っている程面倒ではないですね。

むしろ、2台に分ける事により、バッテリーの持ちが良くてメリットの方が多かったです( ´∀`)bグッ!

>xiangpi(シャンピ)さん
米ありがとうございます。
自分も一時期、その体制を考えましたが、2台に分けた方がバッテリーの持ちがいいと思い、断念しました。

>フドウさん
米ありがとうございます。
ナカーマ(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ

自分はauのガラホ(通話とSMSのみ)、simフリー版iPad mini5・セルラーモデルにmineoの3GBをシングルプランで運用しています。

ガラホは端末の保証も付けましたので、2台で2500円くらいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auガラホとiPhone6plusです。
ガラホは通話のみ、合計で2000円弱です。

iPhone6plusがOSアップデートから外れてしまったので、

ipodtouch+ipadmini5+wifiルータ

にしてもいいかなと思っています。

iPhone高いので。

仕事用にY!のかけ放題も持ってます。
>まろまゆチワワさん
米ありがとうございます!

自分はiPad mini5ですが、役割分担は同じです!
この組み合わせが好きです(*´ω`*)料金もだいたい同じくらいです。

機動力を重視して、大き目のスマホでもいいかなぁとも思います(∩´∀`)∩

>立石野毛男さん
米ありがとうございます。

仕事で使うとなると、電話する機会も多くなるかと思います。
そうすると、かけ放題の存在は本当にありがたいと思います(#^^#)

>crypterさん
米ありがとうございます。
なんと、スマホ2台持ちですか!

片方は通話専用。そういった使い方もあるのですね。
>しんのすけベータ版さん
米ありがとうございます。
3台持ちですか?!すごいですねΣ(゚□゚;)

役割分担は、ほぼ同じ感じです。

>kokotokoさん
米ありがとうございます。
数台持ち歩く・・(∩´∀`)∩

あ、別々のアカウントを持っているのではなく、ガラホの番号で認証したくないってのが理由です。連携はしておらず、ガラホは通話とSMSのみです。

確かに、その端末によって魅力も様々ですもんね(*´ω`*)

>nakaqwasさん
米ありがとうございます。
色々使って現在の体制になったのですね。

個人的には、ガラホとiPhoneの2台持ちはおススメしますよ(#^^#)

あぁ、タブレットは使わない人は本当に使わないみたいですね。
自分は動画観る時はタブレットがいいなと思いますが。
>文福さん
米ありがとうございます。申し訳ないです。
2台持ちについてです・・(´・ω・`)

>シャレードデトマソさん
米ありがとうございます。
3台持ちΣ(゚□゚;)

>クリームメロンソーダさん
米ありがとうございます。
自分も以前、XR使ってました(*´ω`*)

>Ddkpyさん
米ありがとうございます。
そうですね、高いですね・・(´・ω・`)

iPod TouchとiPad mini。いいと思います( ´∀`)bグッ!

InkedScreenshot_20190125-200603_LI.jpg

SoftBankのガラホ(通話5分以内なら月額2円)と楽天モバイル(月額1,352円)のSIMをDSDS端末のZenFone 4 Maxに2枚差しして運用しています。

ガラホ本体は未使用のまま箱にしまってあるので、2台持ちはしていません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

screenshot_01.jpg

ナカーマ発見笑
と思いましたが基本料が違う…
スマ放題ライトですよね??
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone8 64GB:67800円

ipodtouch 32GB:21800円
ipadmimi5 64GBセルラー:64800円
セルラーでなければ45800円ですね、2台購入してiPhone8とほぼ同額。

iPhone8は旧機種のため寿命が短そうですし悩むところです。

iPhone8買うなら値下がりする秋ですね。順番からすると再来年でOSアップデート切られそうです。
au3Gガラケー → 通話(1,000円分/月無料通話)
iphone6s plus(mineo) → ブラウジング、ゲーム
Zenpad8.0 → 動画(映画)、漫画視聴

こんな感じです。
タブレット(Zenpad8.0)はテザリング運用なので、通信契約無し。
だいたい2,000円/月くらい。

本当はスマホを5インチ以下に収めたいんですが、娘のお古のplusサイズを使うハメに・・・。
あまりタブレットと兼用するメリットがないかな・・・。
σ(^_^;)ハハハ...
>TMスナイパーさん
米ありがとうございます。
2円Σ(゚□゚;)

>Ddkpyさん
米ありがとうございます。
確かに、もう1年併売されるでしょうから、値下げ後に買った方が無難ですかね。

>うまちゃんさん
米ありがとうございます。

タブレットがあると、スマホは小さめでいいかもしれませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。