掲示板

端末起動時 ロック解除出来ません

パスワードを入力しても解除出来ません。
指紋認証はしていないので、初期化するしかないでしょうか?
保証期間は4ヵ月ほど過ぎているし。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
ちょっと困ってしまいますね。
下記、ご参考になりますでしょうか?

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002904711--SH-M05-画面ロックの解除方法を間違えてしまった-

パターン/ロックNo,/パスワードの入力を間違えると、間違えた回数に応じて一定時間ロック解除ができなくなります。5回以上連続して間違えた場合、それ以降に間違えるごとに30秒間入力ができません。ロックを解除すると、カウントはリセットされます。

※画面ロックの解除方法(パターン/ロックNo./パスワード)を忘れた場合は、「保証書に記載のお問い合わせ先」まで、お問い合わせください。
ハイジai129
ハイジai129さん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます。メーカーは申し訳なさそうに初期化を薦めてました。
≫ハイジai129さん

もし、ロックが解除出来ましたら、こちらにコメントをいただけたら参考に致しますので(原因や対処法もわかれば)、よろしくお願いします。
パスワード以外で解除できたら、他人に情報盗まれますからね(^^)
gmailやアドレス帳はクラウドに残ってますし、写真はSDカードかな
デジカメと同じフォーマットだから暗号化されてなくて残ってるのでは?
消えるのメッセージやLINEのログぐらいじゃないかな
次回から質問はQ&Aへ

初期化する前にパスワードは思い出せませんか?

起動時の画面ロック

・指紋認証でない・・とのことですが

・スワイプ
・パターン
・ロックNo.
・パスワード
パスワード設定だったんでしょうか?

数か月使ってなかったんでしょうか?
・使用中のノートPCのパスワードと同じとか
・お手元のメインのスマホのパスワードと同じとか
・マイネ王の自身のニックネームと同じとか(またはその一部とか)

・生年月日mmdd
・生年月日yymm
・0000
・0123
・1234
・4321
・アルファベットと数字の組み合わせ
・ノートに筆記やファイルに入力の記憶はありますか

一番最後(最近)使った時のこと、思い出してみてください。
(いつ、どこで)
次回から質問はQ&Aへ(その2)

大変申し訳ございませんが、画面ロックのパスコード(パターン・パスワード含む)を忘れてしまった場合は、初期化しか方法はありません...。

強制初期化は、
①端末の電源を切る
②電源が切れたのを確認したら、電源ボタン+音量↑+音量↓同時押しを、バイブレーションが2回するまで押し続ける
③英語の画面が出てくるので、音量キーで選択肢の変更・電源ボタンで決定、で初期化する
...という段取りで進みます。これはAndroid端末ならば共通のコマンドです。
強制初期化となれば Android 5.1以降の端末では Device Protection(端末保護機能)のため、それまでログインしていたGoogleアカウントとパスワードが必要になります。

そちらのほうは大丈夫でしょうか…
ロック解除できるといいですね…
ハイジai129
ハイジai129さん・投稿者
ルーキー
皆さん、ありがとうございました。
正しいパスワードを何度も入力しましたが、ロック解除できませんでしたので
強制初期化しました。
毎日使っているパスワードなのに、なぜなのか分かりませんが

Googleアカウントとパスワードは控えてあります。
写真もOKです。
パスワードだけじゃなく、故障で開けなくなることもありますからね
アプリの再インストールは手間ではありますが、Google playにインストールした履歴は残ってるので、再構築は意外と簡単です
端末だけにしか残らないデータだけバックアップを取るか気をつけたいですね・・・・。自戒を込めて(*^^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。