掲示板

両親のmineo化完了

volpe
volpeさん
レギュラー

ずっとガラケーだった両親(60代後半)が2000円くらいで済むならスマホにしたいとの要望で私が使っている mineo を勧めることに。

父には私のお古の iPhone6 を格安で提供し、母には1万ちょいで買える Alcatel SHINE LITE をチョイスしてあげた。

2人とも A プランの 500MByte デュアルコースにして2ヶ月くらい様子見てるけど100Mbyte くらいしか使ってない。値段も 1500円台で済んでて LINE も使えて満足の様子。

特に父親は radiko とか NHKラジオが聴けるアプリを愛用していて、旅先でも Google map が使えて喜んでる。
こちらとしても、Google フォトで孫の写真を簡単に共有できるし、LINE オーディオで通話料を節約できるし余ったパケットは頂けるしで良いことづくめ。

手続きは全て私の方で代行したので多少面倒でしたが、MNPの切り替えなどが上手くいかなかった時には mineo さんに電話やチャットでサポートしてもらえて非常に助かりました。(多分両親だったら難しくて無理、と言ってました。)

ほんと mineo さんには家族共々お世話になっています。
これからも良いサービスをよろしくお願いします!


19 件のコメント
1 - 19 / 19
最近ここのQ&Aでも、ガラケーのご両親?にmineoでスマホデビューしてもらうか、という相談があり。慎重に考えたほうがいい、という助言が多く出ました。

volpeさんの場合は成功例なんだとおもいますが、volpeさんだけでなくお父様のスキル・理解も高く、もしかしたら割と近くに住んでいらしてサポートもできたのでしょうか。
いずれにしても、うまく使い始められたようでよかったですね。
volpeさんすごいです!心から尊敬します。

自分の親には絶対にすすめることができないのでうらやましい~
格安なiPhone6の値段が気になりますが、親孝行できて良かったですね~(*´∀`*)
volpe
volpeさん・投稿者
レギュラー
Nitroさん

両親とは車で30分ほどの距離感です。ですので分からないことがあったらしょっちゅう呼び出されます^_^
勧めるからには、サポートも含めて面倒を見る覚悟が必要ですね。
>父には私のお古の iPhone6 を格安で提供し、母には1万ちょいで買える Alcatel SHINE LITE をチョイスしてあげた。

同年代のご両親がお気の毒wwいや、お幸せ?
これからも面倒見てあげてくださいね
volpe
volpeさん・投稿者
レギュラー
茉莉花さん

iPhone6の値段はご想像にお任せしますが、大体Appleの下取り価格と同等で 私のiPhone7の購入資金の足しにしました。中古で買うよりは遥かに破格です!

こちらもお金に余裕がなくて mineo にしたくらいなので^_^
いい親孝行ですよね(*´ω`*)
使い方も優しく教えてあげてくださいね
ご両親をmineo化できるのですね…きっと素晴らしい速度(親孝行)が出たことでしょう(^ ^)

私も両親をmineo化します(笑)
母に古い携帯売りつければ良かったorz
LINEスタンプまで買わされてw

パケットは頂きますけどね!
私もそんなに消費しないけど。

でも通信教育の動画授業をスマホで利用すると言って登録しました。
パケットどれくらい残しておけば不都合ないのか判断できなくて困ってますw
ウチの親も本人が気づかないうちに
mineo化してますが
iphone7は私が払いました😭😱
volpe
volpeさん・投稿者
レギュラー
ぎずもっちさん

そうですね、実家に行くたびに新しいアプリをインストールしてあげて使い方の幅を広げてあげてます^_^
volpe
volpeさん・投稿者
レギュラー
ao-iさん

うちの両親は自宅Wifiもあるのでそんなにパケット消費しないんですよね。でもパケット使い切っても使えますし、最近は節約モードも教えたのでがんばって節約してると思います^_^

あと、大手SIMのスマホ通信速度を体感してないから速度に関しても特に不満はないみたいです。
volpe
volpeさん・投稿者
レギュラー
ghさん

iPhone7代を払うなんて素晴らしい親孝行ですね!
私にはそこまで出来ませんでした(^_^;)

せっかくこの時代に生きてるので最先端の技術を体感させてあげたいなと思っていたので mineo のおかげで実現できて良かったです! やっぱり使ってみないと便利さは分からないですよね。
私は娘二人に「安いよ〜、お父さんも変えたら〜」とそそのかされて、mineoに変わりました。娘はイオンモバイルですが。
どこにしようかと色々調べてたら雑誌の付録で三千幾らの手数料がタダになって2GBを3ヶ月もらえて、キャンペーンで3ヶ月800円引きのセール中だったmineoにしました。

雑誌を見つけて「お父さんすっごく勉強したんだね」と誉めてくれましたが苦笑しました。
今、妻のガラケーからmineo化計画中!
良いですね。
私のグループLINEに片っ端から、貼り付けて送信しました。(^^)

特に高齢者の格安SIMで掲示板に投稿していたので、グッドタイミングです。

サポートを受けられない高齢者は、店舗のサポートが受けられるところでやれば良いのですよね。

自分がマイネオじゃないのですが、今回のLINE拡散で少し貢献できたかも。(^^)

ちなみにマイネオもBIGLOBEのようなカウントフリーを始めれば切り替えますよ。
volpe
volpeさん・投稿者
レギュラー
盛盛さん

キャンペーン凄いですね。僕の時はそんなの無かった(・_・;

僕の妻もガラケーなのでmineo化を計画中です!
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61nS+GzcfEL._SY400_.jpg
この雑誌の特典、ことし10月まで有効です。Amazonで、700円ちょっと
3ヶ月800円引きのキャンペーンは6月からまた始まりましたね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。