掲示板

simサイズ交換

はじめまして。
今使用中のスマートフォン端末が不調な為、新しく端末購入をしようかと思い端末を調べたら…現在microsimで購入予定がナノsimでした💦

Chat窓口で相談したところ、変更には日数が掛かり使用できない期間が数日出るとの事が判明しました(泣)
手数料も2000円との事。
使えない期間をなくす為には、新規で申し込みとの事でした。
それか転出するとの事。
転出手数料も2000円!

Mineo気に入ってましたが、使用できない期間出来るのは困るので…
他に転出予定です。

最近はナノsim端末増えてるみたいですね(TдT)

皆様もお気を付け下さい!


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしもSIMサイズの変更をしたことがあります。
確かに使用できない期間が発生するのは困りますよね。

ただ、実際に使用できなかった時間は24時間以内でした。

これは推測ですが、新SIM発送直前に旧SIMを止めているように思います。
そして翌日には新しいSIMが届きましたので、実質的には発送に要する時間だけが不通期間でした。

なお、ドコモプランでのお話です。
使えないと困るのは電話?データ通信?
後者ならシングル契約をすればどうでしょう?
前者ならシングル契約しつつIP電話サービスとか転送機能とかでどうにか凌げないですかねぇ~

それか自己責任覚悟でカットするとか(^_^;)
simカッターとか使えば仕上がりはよくなるのかな?(^_^;)
最近はAndroid端末もナノSIMが増えてきましたね。
ちょうど私もマイクロSIMからナノSIM端末への機種変更を考えていまして、手数料を払ってマイネオに残ることを選びました。
数日スマホ使えなくても構わないタイプなので(;^_^A
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 最近この動画のリンクはりまくりですが・・・
 カッターの代金と気合いがあれば行けそうですよ。
データCIMをA→Dに交換した際数日間使えませんでした
CIMサイズはナノCIMを購入しておけばアダプターでいけますね
いろいろ大変でしたね…。

2,000円!ですが,1,2ヶ月もすれば,月額の安さと相まって次第に忘れられると思います。

その後は「そんなこともあったなぁ…。」って,懐かしめるほどに。

すっかり元が取れた!と思えるよう,モバイルを日々の生活にうまく活かして下さいね。

よろしくお願いします。
asuhare
asuhareさん・投稿者
ルーキー
皆様ありがとうございます。
やはりMineoは金額やサポート体制も良いので、転出ではなくシムサイズ変更で考えています。
ありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。