掲示板

WiFi使えなくてピンチ(><)

どんなときもWiFiを使用してます。
障害発生をしてるらしく、我が家では殆ど使用出来ない状態です。
プリンター印刷やテレビ録画のシーンスキップ位は使えるのですが、動画やスマホでの使用は遅すぎてもう無理です。
500MB契約でも普段はフリータンクに入れる程余るのですが、今は以前mineoさんから頂いた4GBが凄く助かっております!
コロナによる混乱を予見していたのかと思ってしまいます。
とにかくありがとうございました<(_ _)>


34 件のコメント
1 - 34 / 34
同じように困ってる方がいらっしゃいましたら、無料チップをいっぱい贈りますのでコメント下さい。
たまにルーターが熱暴走してるときがありますよ。
ルーターの電源オフ、5〜10分放置、ルーター再起動あたりでよくなるときありますよ。

おためしあれ。
お久しぶりー

とりあえず、いざというときの為に、チップの贈りあいしても構いませんよー
こんにちわ
オプションのパケット放題は入ってますか?
もし、未だでしたら、
キャンペーンで無料の期間だけでも入られる事をお奨めします。
今日 入ると、4月末まで、
(4月1日に加入すると5月の末まで)
mineoスイッチ (低速モード)の 200kbpsが500kbpsになって無料です。
期間内に止めれば費用はかかりません。
あらら、それは大変ですね…

このサービス、2020/3/2(月)~2020/3/15(日)の間は違約金免除で解約を
受け付けていた様です。

・【どんなときもWiFi】通信不具合に対する補償について
https://support.donnatokimo-wifi.jp/news/news-detail.php?news_id=20200302

まともに使えない状況なので違約金免除で解約できないと割が合わない
状況だなと印象で、回線休止申請というのは意味が分からないですね(^^;

ノジマのサイトに経緯について載ってましたので参考までにどうぞ。

・【nojima】【まとめ】どんなときもWi-Fiつながらない!ユーザー怒り沸騰!
 通信障害から回線休止までの経緯とその対処方法!
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/43655/

それと、こちらの記事も参考になるかと思います。

・【格安SIMとスマホ比較】どんなときもWiFiの大規模な通信障害の経緯と
 結果+続編、のりかえ先のおすすめは・・
https://kakuyasu-sim.jp/donnatokimo-wifi-outage
早く復旧するといいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やっぱり家では有線がいいですね。特にテレビで動画ストリーミングサービスを観ていると、無線のときにはかなりの頻度で接続障害が起こるのに有線でつなぐと安定しています。
この手の無制限wifiトラブルが多ですね。
楽天とか5g普及し始めでのトラブルは勘弁してもらいたい気持ちです。
ちなみに私もmneo契約時(2月11日)大規模通信障害で不安になりました。
自宅のWifi(5G 11ac)の調子が悪く、何度もリブートかけないとダメでちょっと困ってます。
別系列でMesh WiFiがあるのですが、サブネットになっちゃうので使いにくい。新しい5G APの設定しないとダメかなぁ(機材だけは多いw)。
話は全く異なりますが、現在の契約はデュアル500MBですか?

それなら3GB契約に変更したほうが今のキャンペーン適用を受けられて安くなりますよ。
適用条件はよく確認してくださいね。
佐藤二朗さんのCM面白いんだけどなあ
コムギコ。さん 大変ですねえ‼(^▽^)/

無線wifiの安定性は少し料金が高くなりますがWiMAXの方が
いいですよ❗
どんなときもWiFiは出来たばかりですからその内に安定しますよ❗

私は3月からWiMAXを解約してパンケット放題でSpeed Wi-Fi HOME L01S
にmineoデーター500MBsimを刺して使用しています。(^▽^)/
我が家は自宅から電柱が遠い為、光回線が導入出来ず、低速制限の無いどんなときもWiFiで落ち着いてました。
以前はWIMAXを使用してましたが、18時からの低速制限がかなり辛かったです。
子供が3月からずっと家に居るので、テレビのYouTubeとiPadのアプリがかなり助かってました。4月上旬には復帰しそうなので、このまま様子を見ます。

mineoの月額利用料のキャンペーン、全然知りませんでした(^^;これはかなりお得な情報なので是非検討します!
アプリを開いてもキャンペーンのお知らせが届かないのは損ですね。教えてくれてありがとうございます<(_ _)>
早く復旧するのを祈るばかりです(>_<)
無電柱地域ですか…
電気はどうしているのでしょう?
地域のCATVや電力系通信会社に
相談した方が良いのでは?
コムギコ。さん>
> 我が家は自宅から電柱が遠い為、光回線が導入出来ず、低速制限の
> 無いどんなときもWiFiで落ち着いてました。
(以下略)

住宅地の無電柱地帯だと光回線をそのまま引き込むのってかなり大変なはずです。場合によっては「地面を掘り返してケーブルの束を埋め込んで.....」とかやらないとなりませんし。

とは言え光引き込みNG地域であれば実質的にまだ xDSL契約などは可能なんですけどね。
実際こういう場合にどのような対応を行うのかはケースバイケースなので色々とご相談なさるのが良いと思います。
使い物にならないならない
休止申請あげて
mineo一本の方が良いのでは?
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2003/22/news015.html
こんにちは。

電力系を推す一定の勢力があるようですが、例えば東北電力管内の東北インテリジェント通信は全てのサービスが法人向けとなっているため個人では契約できません。
http://www.tohknet.co.jp/
クラウドSIMで通信制限のかかっていないSIMが減ってきて、今はSIMガチャの状態と思われます。
運良く通信制限のかかっていないSIMが割り当てられるまで、再起動orリセットを繰り返してみるしか無いですね。
4/1には復旧するとおもいますが、このままいくと、4月後半も同じ状態になるんじゃないかと推測します。
賃貸住宅の為、 WiMAXを使用してます。
先月末で契約解除でしたので価格重視で探しました。
ビッグローブが1年契約でしたが、別途端末購入でしたので、broadwimaxに落ち着きました。3年縛りです。

WiMAX契約はこれで3社目ですが、通信安定性、価格も3年縛りではほぼ同じぐらいです。
でも、サポートは色々でした。今回のbroadwimaxは、フリーダイヤルサポートも有りませんし、有料電話は直ぐには繋がらないしホトホト後悔してます。契約確認の時も、最新端末ではWindows7には対応していないとの事で、WX05になりました。その後、不思議に思いお尋ねしようと、サポートに電話しても繋がりません。
今のところ不具合もなく通信も安定していますので3年辛抱しようと思います。
1.3GBもの募金ならぬ募パケットが集まりました。
おめでとうございます。
私も同じどんなときもWi-Fi使ってます!
同じです😭ぜんぜん使えないんですよね😅
いままで減らなかったパケット減りまくりでもう残りわずか😓こんな時こそ助け合いましょう🥺
どんなときもWi-fiの障害なのですね。
障害が出てると言うことはサポートへは連絡されたんでしょうか。
昨日フリータンクに入れたので、ご利用下さい。
>> 電人さん

遅ればせながら…
東北インテリジェント通信
TOHKnetは確かに法人向けサービスですが、

Q&Aにこんな記載があります。

Q:
一般の家庭で利用したいのですが個人で契約できますか?
A:
TOCNは基本的に法人向けのサービスでございますが、一部個人でも契約上はご利用可能なサービスもございます。ただし、(1)当社の光ファイバーケーブルが引き込める管路等が必要 (2)料金表以外の回線引込工事費が発生する場合があるなどの条件がございますので、お問合せください。
どんなときもWiFiは4月になっても変わらず使えませんε٩( > <)۶з
我慢が出来ず昨日はWiMAXに申し込みました。
今日届きます!
以前利用していた時は、3日間の10GB使用で速度制限がありましたが、今は無制限みたいですねε-(´∀`;)ホッ
解約金も負担してくれるようなので、安心しております。
皆様のチップのお陰で今日まで頑張ってこられました!ありがとうございました!
回線を一本化すると、費用は安くなるが、トラブルあったら終わってしまう。
複数系列持ってると、どうしても、合計の料金が高くなる。
私は、
安い回線を複数つまんでいるので、障害あったら、障害あった回線を迂回して使えるが、
SIMカード一枚辺りの許容量が少なく、毎月「パケ氏!」の恐怖(笑)です、
コムギコ。さんチップ大盤振舞いですね。有り難うございます。
> 3日間の10GB使用で速度制限がありましたが、今は無制限みたいですね
  ⇧
最近、変わったのでしょうか?

家のWiMAX は、昨日も10GBオーバーの制限が掛かり、夜は低速でした。

制限の掛らないプランが有るなら、
見直さないと。😃 🤗
3日制限は昔はかなり落ちましたが、今は1Mbpsまでなのでネットは見れるかなあという感じですね
4月に入り全然使えなかったどんなときもWi-Fi 私の方は復帰いたしました!!
なんとかYouTube観れる速度までなって一安心です(*´꒳`*)
皆さんチップありがとうございました^_^
本当に助かりました(*≧∀≦*)
どんなときもWiFiは
あくまで販売代理店ですから
大元にお願いする以外
自ら解決する術がありません。

クレームより解約です。
最後まで責任を取れないところに
お金を払うべきでは無いと思います。
昨日からどんなときもWiFiが復活しました。
無制限から月間上限は25GBになりました。次の更新月まで(あと1年位)無料にしてくれるそうです。
(先日まで無制限だと勘違いしてました)WIMAXも3日間制限あるので、2台使いなら家族で動画を観ていても十分に使えます。
どんなときも~は直ぐに解約しようかなと思ってましたけど、暫くは恩恵を受けておこう。
近くにNTT所有の細い電柱もあるので、フレッツ光回線が使えるのか調べてみます。
皆様色々とありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。