掲示板

docomo版中古iPhone8のSIMロック解除とauへの切替に成功しました

メインで使っているiPhone8は中古で手に入れたdocomo版iPhone8だったんですが、
使っていくうちにデュアルで月額100円ほど安いau回線に切り替えたい欲望が湧いてきていました。

散々話題になっていますが、
予想よりも早くdocomo版スマホの中古端末ロック解除が解禁されたので、早速実行してみました。

419E925F-B399-42E9-968C-E7C98FF09A88.png

切り替え最中は15分ほど圏外表示でビビってましたが、我慢して待っているとau表示が出て無事切り替えに成功!
電話回線も111で接続を確認できました。

現在ネット閲覧用のサブ回線は半年無料の500MBmineoSB回線なんですが、
期間終了と共に余り気味のポイントの活用として楽天ベーシックプラン(docomo)に切り替える予定です。

メイン:iPhone 8(mineo au デュアル500mb)
サブ :Zenfone3Ultra (楽天docomo シングルベーシック)

で先のソフトバンクのような回線トラブルが起きても被害を最小限に出来るかなと企んでいます。
mineo2回線持ちのメリット(複数回線割引、無限繰越)がなくなるのは少し残念ですが…😅


9 件のコメント
1 - 9 / 9
mineoの先行予約キャンペーンで契約されて10月からSoftBank回線を利用されている方は来月で0円が終了する方が多いでしょうから、MNP先とか考えられる方とか出てきますかね。

僕もお試しで契約して10月から利用していましたが、使ったのは最初だけで殆ど使わなかったですね。

僕の場合は只々このまま解約しても面白くないので、折角なのでMNP弾として使おうと思っています(MNPの手数料が痛いですが)。
一応、良いと思われる案件は見つけました。
このように複数回線契約してMNP弾として使うことはなかったのですが、今回はちょっと遊んでみたいと思っています。

どのような結果になるかが楽しみです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近はヤフオクで「SIMロックについての質問はやめてください」ってコメント見たら解除してあげてる。
こぶストック
こぶストックさん・投稿者
ベテラン
>孝さん

0円運用でエントリーパッケージもAmazon300円で手に入れたので
正直mineoにとっては負担にしかなってなかったと思います😅
楽天に切り替えるのは毎日ポイントやら楽天チェックやらで500ポイント以上は毎月稼げる見通しがあるからです。
期間限定ポイントが消費できるのもデカイですね。

今度は楽天さんに泣いて貰うことになりそうです…
おめでとうございます。
simフリー化でプラチナバンドがマルチキャリア対応になるiPhoneて本当お得ですよね。うちはMNP弾やら寝かせ回線やら余剰回線だらけなので、サブ回線はないですねぇ、半年後はどのキャリアになってるやら(笑)
>こぶストックさん

Amazonのエントリーパッケージで申し込まれたのですね。

僕はSIMフリー完全ガイドのエントリーコードで申し込みました。
それで元々使ってた1回線目のAプランのデュアル回線を500MBに変更して運用していました。
それで2回線目としていたSプランの回線とお互いにパケットギフトし合って、期限を延長してましたね。
そしてどんどん容量が溜まっていって、Sプランは8GB程になってしまいました(Aプランは1.6GB程です)。
どうしようか処理に悩むところです(パケット交換所とかありますが)。

こぶストックさんはそうなる事を見越して、SIMフリー完全ガイドのエントリーコードを使わなかった感じですか?
こぶストック
こぶストックさん・投稿者
ベテラン
>fateT7さん

有難うございます。何とか無事切り替えられました😀

回線としては他に500MBまで無料で使える0simと
マンション付属の月1000円の固定回線を使っているため、
固定回線x1とスマホ回線x3(高速合計1GB/月)、維持費は2500円/月になりますね。

数年前はスマホ1回線だけで8000円掛かっていた事を考えると、本当に恐ろしい時代です。
こぶストック
こぶストックさん・投稿者
ベテラン
>孝さん
本付きのSIMはサブ回線を初めて購入した時に購入しました。(docomo→キャンペーンSoftbank→楽天docomo(予定)という流れ)

マイネコインで大吉が当たってしまった事もあり一時期は40GB以上に膨れ上がっていました。
とりあえずはフリータンクに突っ込んで、メイン1回線で高速残量を使いきりそうになれば1GB引き出していこうと考えています。
無限繰越はお友達とキャッチボールすれば良いですよ。

都度掲示板に「キャッチボールしませんか」って書くと
救世主が現れるかもです。
26日ぐらいに月末の交換集会所ができそうな気配。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。