掲示板

au白ロム端末◆新ルール適用されました

Point_Blur_20170801_164142.jpg

こんにちは。

『分割払いの場合は機種購入から101日目以降にSIMロック解除手続きが可能となる。』

auは今日から上記のルールが適用となりますが、先日私が購入した白ロムのSOV34にもきちんと適用されていました。

※私が購入した端末は6月25日に一括購入されたもので、昨日までは12月22日以降に再度お手続き下さいと表示されていました。

ご参考まで。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
自分が3月末に買ったSCV33も、当時の予定では9月24日あたりにsimロック解除できるはずでしたが、ルール変更により本日解除可能になりました。
もちろん解除しました。
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
Phantomさん

早速解除されたんですね(^^)
おめでとうございます♪

au端末は安価に入手できるので助かっています。
今後はどうなっていくのでしょうね。
ありがとうございます♪
mineoのAプランが使えるちょいハイエンド端末が欲しかったのでMNPでSCV33を買いましたが、予想外のルール変更で予定より早めに使えるようになりました。
Aプランで無事に使えてます~
こんにちは。
yumuさんが、別スレでXZの箱を2つ並べた写真を羨ましく拝見しました。
私も欲しくて、この1ヶ月ずっと白ロムチェックしていました。

狙ってる品が確かに12月から10月の日付に変わったの確認しました(^o^)/
がしかし!昨日3千円も値上がりしてしまい、日付を確認してからポチろうと考えてた決心が揺らいでる最中です(笑)
Au の端末、SIMロック解除すると、3Gのバンド1は拾うのでしょうか?
一応、端末の機能として残っているようですが。といっても、都心の1部地域でしか使えないようですが。
私の購入した白ロム端末と、全く同じ日付だったのでビックリしました〜^^*

私は10月まで待てるかどうか…
もしかしたら、待てずにそのまま手放すかもな〜^^;
>magrodon さん

simロック解除後の対応ネットワークは機種による・・・のかな。
auのページに一覧があるのでそれを見るのが一番かと。

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
Phantomさん

SCV33カッコイイですよね(^^)
私の周りのS7 edgeユーザーは皆ケース難民になっていて、皆裸族のままのようです。

エッジの部分までカバーできるケースがないとかなんとか…言ってた気がします。
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
ROCKGOさん

我が家はいつも夫婦同時に同機種に機種変するのが暗黙のルール(?)になっているのでいつも2台まとめて買ってます(笑)

価格チェックも一時期してましたが、Amazonの値動きはかなり激しいですね!
私は2台ともヤフオクで同じ出品者さんから32,000円で購入しました。

ROCKGOさんの購入報告も楽しみに待ってますよ〜\(^o^)/♪
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
magrodonさん

わーこんなの載ってるページがあるんですね(゚∀゚)
すみません、バンドとか疎くて気にしたことないもんで^^;

Phantomさん回答ありがとうございました!
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
ちゃんちぃさん

偶然ですね!
うちのは同時に2台購入して2台とも同じ日付でしたよ〜

手放すにしても10月まで待ってロック解除してからのほうがお得に手放せるかもしれませんね(^^)
現時点では解除済の端末はロックかかってる端末より1万円程高い値段がついてますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SCV33のケースとフィルム、アマゾンで見つけた『B01N77S7B3』を約半年使用しています。

ケースはエッジをカバーしていますし、フィルムは曲面を含むほぼ全面ですので、一押しだと思います。
ケースは少し変色してきたかなぁ。。。

ご利用は計画的に
解除してから売る方が高く売れるかもなんですね。
情報ありがとうございます。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
とみぞぅさん

きちんとエッジまでカバーしてくれるものがあるんですね!
早速友人にLINEしました(笑)

教えていただきありがとうございます(^^)
yumu
yumuさん・投稿者
ベテラン
ちゃんちぃさん

ロック解除さえしてしまえばきっと
『やっぱり自分で使おう!!』
となるはずです\(^o^)/(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。