掲示板

低速モード

初スマホがmineo&中古iphone ですが、低速モードの素晴らしさに驚いています。ラインやツイッターなら低速で十分で、必要な時だけOFFにする感じです。早速、プランを変更しそうです。

コメントありがとうございます。低速モードは、他社にはない機能なのでしょうか?私は、設定を店頭でしてくれるのが魅力でした(自分でできましたが)。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
私も、いくつかのMVNO先から検討した時の決め手の一つが低速モードでした。テキストベースのメールの確認が多いので、低速モードは助かります。

wp_ss_20170305_0001.png

WindowsPhone用に利用してたmineoデュアルsimを子供のiPhoneに貸してしまったので、ロケットモバイルの神プランちゅうのを試しに契約してみましたよ。
最高200Kbps使い放題で298円+150円(SMS)/月

スピードテストすると画のように充分以上速いんだけど、実際の使い心地は0SIMやmineo低速の方が間違いなく上でしたよ。
低速でradikoやLINE、Twitter、Facebookやニュースサイトも行けますね!。昼時は無理ですが、、、。au時が7Gでしたがmineoは3Gでやれてます。キャンペーンでプレゼントパケットもあるので助かります!。
自分もWebサイトやSNSでしたら低速で行けますね。ただ、音楽ストリーミングは始めだけ通常モードでないと苦しい場面がありますが…
低速モードが無制限で安く使えるのは、mineoだけかと。
UQモバイルは、低速モードが300Kbpsですけど基本料金が少し高めに設定されています。
私も昼休みにマイネ王やSNSを閲覧する時は、mineoスイッチをONにしたままです。
バースト機能を有していて、低速無制限なのはmineoとOCNだけです。

私は外出時に動画を見ないうえに、バースト機能で体感速度は悪くない為、常時低速で運用しております。使い方を工夫して寝ている間にアプリの更新等を行うと高速容量の節約にもなるのでお勧めです。

IIJ系列もバースト機能は有しておりますが、3日間で366MB以上の利用があった場合は低速がさらに低速になる制限があります。

楽天やフリーテル等も低速機能はありますが、バースト機能がありませんので、体感的にはあまり宜しくないです。上記2社はそれ以前に回線品質が・・・。(おっと誰か来たようだ)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。