掲示板

【締めました】3月末版、月末パケットギフト交換所

2018/03/30 22:40追記
今回は、早じまいのメンバーがおおいです。
受け付けを継続している万場にご依頼下さいね。
===
2018/03/29 15:32追記
mineoアプリがリリースされたようです。
そこからコードが発行できるそうですが、スレ主から改めてお願いします。

『お送り戴くコードは、従来通りのmineoマイページで発行した際に表示される4行の情報をコピペしてお送りください。』

理由は、mineoアプリで発行すると、コードの容量情報を客観的に(書き直しでなく)確認できなくなるためです。
悪意ある人は居無いとは思いますが、1桁間違えて発行したりすると、トラブルが予想されます。この様なことが発生することを避けるため、ご協力をお願いします。

===
おはようございます。今月も月末パケットギフト交換所を開設します。
ナニソレ?と、思った方は先月のスレッドを参照して下さいね。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/31966
【初めての方のための、本スレッドの超概要】
1.今月末で無効になるパケットを延命したい人の為の、交換/交流スレッドです
2.3月29日以降に発行したパケットギフトコード(以下:コード)をメンバーの誰かに
  送って下さい。申込者のご依頼をメンバー各自が直接受け付けます。
3.受け付けたコードは、31日に受け取り、4月になったら、メンバーから同量のコードを
  お返しします。
  副作用として、今月末で期限が来るパケットの寿命が5月末まで延命されます (*^_^*)
4.交換を申し込みできる人は、『本スレッドに申し込んだことをコメント欄に公開しても良く、
  お返しパケット発行後3日目までに確実に全て受け取れる方』です。

ご興味湧きましたか?だったら続きをどうぞ。
チョッと説明が長いですが、ガンバって付いてきて下さいね。
月末パケットギフト交換所に慣れている方は、《備考3》、《備考4》以外は代わり映えしない文面ですので、流し読みで充分です。 ^^;

仲間.png

【パケット交換の全体の流れ】
1.まず、今月末で無効になるパケットが有るか、有るならどれ位交換しないといけないかを
  チェックして下さい。無ければパケット交換する必要はありません。有ったら次に進みます。
  (チェック方法は、下記を参照して下さい)
2.パケット交換の相手を選びます。下記のメンバーからお気に入りを選択して下さい。
  メンバー全員月末パケットギフト交換になれています。
3. 1.でチェックした量のコードを発行して下さい。
  発行した際に表示される、コードを含む4行《備考1》をコピペしてそのメンバーに
  メッセージして下さい。
  打ち直したばあい、1文字でも間違えると交換できません。必ずコピペして下さいね。
  リアルタイムパケット交換と違って、時間が空きますから、打ち間違いした場合の時間ロスが
  大きくなります。
  絶対にコメントに上げないでくださいね。
  コードは、29、30または31日に発行してメッセージで送って下さい。28日以前に発行された
  コードは受け取れません《備考2》。
  「メッセージして良いかなどの事前問合せなどは必要ありません。
4.メッセージ受け付け状況は、スレッドで公開します。お名前をスレッドに出されたくない方は、
  他の方法をご検討ください。
5.コード受け付けの締め切りは一応31日22時としますが、メンバー各位の都合によります。
  メンバー各位のコメントをご参照下さい。
6.受け付けたコードは、31日になったら各メンバーが全て受け取り、その事をスレッドで
  通知します。
  先月は、メンバーが1件受け取り忘れてしまいました《備考3》。交換をご依頼なさる方も、
  発行履歴からメンバーが受け取ったことを是非確認してくださいね《備考4》。
7.31日に発行すると、当日一杯でコードが無効になり、受け取り損ねる可能性が大きいので、
  4月になってから、それぞれのメンバーがお返しコードを発行します。
  副作用として、お返ししたパケットの有効期間が5月末まで伸びます。
  何日のいつ頃からお返しを開始するかは、各メンバーが本スレッド内のコメントで宣言します。
8.受け付け/受け取り/お返しの状況は、各メンバーがこのスレッドにアップします。
9.発行後3日以内に、全てのお返しコードを一度に受け取って下さい
  『後で良いや』とか思うと受け取り損ねますよ。

キャプチャ.PNG

【コード交換のタイミング】
コード交換は、3つのステップで行います。
1.受け付け:
  パケット交換を申し込む人(以下、申込者)が発行したコードを記録すること
  この時点では、申込者のパケットは減りません。発行履歴では、「未受取」と表示されます。
2.受け取り:
  記録したコードを使ってパケットを受け取ること
  この時点でパケットが申込者からメンバーに移り、申込者のパケットが減ります。
  発行履歴では、「受取済み」と表示されます。
3.お返し:
  受け取ったパケットと同量のコードを申込者にお送りすること
  (この時点で、申込者の減ったパケットが元に戻ります)
  申込者が三日以内に受け取らないと期限切れで無効になります。

3つのタイミングを表にすると、☝の感じです。

仲間写真.png

【メンバー一覧】
下記の錚々たるメンバー7名さんにご参加戴いています。
私を入れて8名です。銀次郎3世さんは今月はお休みです。
このリストの順番で依頼の件数も変わってきますので、順番は協力を申し出て戴いた順番にしました。
この中からお気に入りのメンバーを選んで申し込んで下さいね。
誰に頼んで良いか判らない?お返し開始予定日時と最新の申し込み受付件数を参考用に記載
しましたので参考にしてください。
受付人数が少ない人の方が、何か有った時には会話がスムーズかもしれませんし、
多い人は手慣れているかもしれません。お返しを早く始める方が安心かもしれません。
誰に申し込むか、悩むのも楽しいかも、ですよ。

キャプチャ.PNG

テキストでも張りましたので、これを使ってお気に入りのメンバーに交換を依頼して下さいね。

  対応者(敬称略)  マイページURL
1 Masa☆彡     受け付け終了
2 み~       受け付け終了
3 かねやん     受け付け終了
4 nokko       受け付け終了
5 南風ふくおか市民 受け付け終了
6 オズ       受け付け終了
7 アオリイカ0614  受け付け終了
8 4Lavie      受け付け終了

yahhoo.jpg

【メンバーの皆さんへのお願い】
1.受け付け終了が31日22時以前になる場合は、その由と受け付け終了時刻をコメントで
  明示して下さい。
2.お返しコードを発行する日時を予告し、その日時までにお返しコードを申込者さんへご連絡して
  戴ける様お願いします。
3.受け付け時/受け取り時/お返し活動の開始、完了、お返し先が受け取ったことを
  確認したときなど、適宜、本スレッドにコメントを上げてください。
よろしくお願いします。

【申込者の皆さんへのお願い】
a.26日以降に発行したコードをご使用ください。その前に発行されたコードは受け付けません。
b.コードは、スレッドに上げると、誰が横取りするか判りません。必ずメッセージで送って下さい。
c.コードの容量は、下記でチェックした量だけにしてください。あまり大量のコードを発行すると
  エラーコード [GM054] [GM695]が発生して、全量交換失敗します。
d.コードは、手入力せず、発行時に表示される4行を「コピーアンドペースト」して送って下さい。
  (スクリプトで処理しているので、発行履歴ページのコピーアンドペーストはお控え下さい)
e.一つのメッセージに何件のコードを入れて貰っても構いません。1メッセージで送って下さい。
f.申し込んで戴いてから、お返しするまで時間が空きます。受け付けた事をお知らせするために、
  受け付け日時と申込者名前をスレッドに上げます。ご了承戴ける方のみお申し込み下さい。
g.受け付けたコードの受け取り状況やお返し状況はメンバーから適宜スレッドにアップされます。
  ご安心ください。
h.交換が終わったら、差し支えなければスレッドにコメントを上げてくれると嬉しいです。
i.お返しコードの有効期限は発行後3日間です。必ず有効期間内に受け取って下さい。
j. 予告なくメッセージでコードを送って貰って結構です。ご遠慮なく )^o^(

コードの持ち逃げはしないことはお約束しますし、トラブルがあった時に「自己責任」という言葉で
逃げる事もしませんが、リスクはゼロではありません。
その事は、ご承知おきください。実際に、先月ミスが発生してしまいました。申し訳ありませんでした≪備考3≫。

ハテナ.png

【交換するパケット量のチェック方法】
交換するパケットの量は、少なすぎれば無効になるパケットが残ってしまいますし、多すぎれば
エラーコード [GM054] [GM695] 《備考5》が発生して、全ての量が交換出来なくなります。
では、どれだけ交換すれば良いのでしょうか。チェック方法をご説明します。
これまでは、自分で説明文を書いてましたが、あひるあいちゃんのページの方が判りやすいので
リンクを張っておきます。
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/22795
こちらで言う、濃い緑の部分に相当する量を交換して下さいね。

【恥ずかしながら宣伝です】
月末パケットギフト交換所とは逆に、パケットが足りなくなってしまった方のために
『パケット信用金庫』スレッドを立ち上げています。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
パケット枯渇で困っている方が居たら、ここを紹介してくれると嬉しいです。

晦日は、absenteさんの掲示板を参照戴き、mineoスイッチをオンにしておく事をお勧めします。
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/15230

それでは、申込をお待ちしていますね。

備考.PNG

《備考1》
コードの情報とは
コードを発行したときに表示される下記の4行です(xとnは都度替わります)。
===
ギフトするデータ通信量:n,nnnMB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2017/10/31
パケットギフトコード:xxxxnnnn
パケットギフトコード有効期限:2017/09/30
===
この4行をコピペしてメッセージしてください。

《備考2》
なぜ受け付けたギフトをすぐに受け取らないのか?
パケットギフトの仕組みを使って一時的に手持ちパケットが足りない状況を作り、フリータンクから
引き出す人を「悪人」の様に言う方がいるからです。
私は、「その様にしたいならご勝手に。私はしませんけど♪」なんですが、ご自身のお気
に召さない行動を取る人に対して、攻撃的な発言をする人もいます。
そこで、『李下に冠を正さず』です。晦日はフリータンクから引き出せませんので
『正義の鉄槌を下したい人』も、文句が言え無いと思います。

《備考3》
先月の受け取り忘れの経緯
・ 2月27日にある申込者からコードを受け付けしました。その際にメモを残すのを
  失念したそうです。
・ 28日になって、メモを頼りに受け取ったため、1.のコードを受け取り忘れて失効して
  しまいました。
・ 1日になってから、『コードが失効している』とのご連絡を戴きました。お詫びするとともに、
  そのメンバーと主催者の私とで失効相当分のパケットを補填させて戴きました。
・ メンバー間で掲示板(マイネ王ではありません)を立ち上げ、再発防止のための工夫を
  共有/確認すると共に、申込者の皆さんにも受け取りを確認して貰う様にしました。

《備考4》
コードが受け取られたか確認する方法と万一の場合の対処
・ 31日になったら、mineoのマイページにアクセスしてください。
・ 「パケットギフト」のボタンの近くに「発行履歴」があります。これをタップまたはクリックしてください。
  (スマホの方は、先に「パケットギフト」をタップして開いてください)
・ 発行履歴一覧が開きますので、メンバーに送ったコードが受け取られているか確認してください。
・ 万が一受け取られていなかったら、このスレッドでその由をご発言ください。
  私4Lavieは、31日20時からスレッドに詰めていますので相談しながら対処します。

《備考5》
エラーコード [GM054] [GM695]は、コードを受け取る際に、そのタイミングでの申込者さんの
手持ちパケット量がコードでギフトする量を下回ると発生します
(数十MB余裕があっても発生すると言う噂も聞いています)。
これが発生すると、コードの全量が受取不能になり、パケットの延命に失敗します。


314 件のコメント
265 - 314 / 314
>>月末交換所関係者への業務連絡です。 こんばんは。

わたし担当分の受領状況です。
残り3名様となりました。

①こくらげさん
②そら1805さん
③しゅるりさん

引き続きフォロー予定です。
私へのご依頼分で未受取の方は3名さまです。
nokkoさんに対応してもらい、先ほど受けとりました。

出掛けていたので受け取りが遅くなってしまいました…

4Lavieさん、協力者の皆さん、
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4Lavieさん
ありがとうございました。
無事に受け取ることができました。
nokkoさんにご対応していただきました。
受け取りが遅くなり、ご迷惑とご心配をおかけしました。
nokkoさん、皆様どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アオリイカ0614さんよりパケット受け取りました
ありがとうございます
かねやんさんにご対応いただき、先ほど受け取りを完了しました。
いつもありがとうございます。
4Lavieさんに対応していただきました、ありがとうございました。
こんばんは。

今月もオズさんにお願いしまして
無事にパケットギフトを受け取ることができました。

オズさんにはいろいろとある不安に
そのたびていねいにご親切にお答えいただき
たくさんお世話になりました。

本当にありがとうございます。

今月末から来月もまたよろしくお願いいたします。
かねやんさまに対応していただき、パケットギフトの受取を完了しました。
出掛けていて受取が遅くなってしまい、申し訳ありません
無事にパケット延命することが出来て助かりました。

主催者様、ご協力してくださる皆様、いつもありがとうございます
またよろしくお願いします
未受取の方が、あと お2人となりました。
こんばんは。^0^

受け取り完了しました。
4Lavieさんに交換お願いしていた分、
さきほど受け取りました。

月末にハタと気づいた時には
本当に助かります。
どうもありがとうございました。
かねやん様に依頼させていただいたギフトの受け取り完了しております。(ご連絡遅れてしまいすみません)
PC不調の中、ご対応ありがとうございました!
皆さん、こんばんは♪

お返事にチップとありがとうございます。
20名様にお受け取りいただきました。
(3名様が未受取です)

今回も4Lavieさんとのビリ争いになりそうです。
ご依頼数が全く違うので先にゴールしたい…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今確認してみたら、あと1名様のみとなりました。
毎回のんびりめな方なので、明日かあさってになるんじゃないかと思います。
ここまで特にエラーなどもなかったようでよかったです。
>>月末交換所関係者への業務連絡です。 こんばんは。

本日、最終の受領状況です。 

そら1805さんの受け取り待ちです。

引き続きフォロー予定です。
こんばんは。

遅くなりましたが、オズさまにご対応いただきました分
無事に受取が完了いたしました。

毎月、開設をしていただく4Lavieさまをはじめ
ご対応いただく各メンバーさまにも、厚く御礼申し上げます。
また次回、よろしくお願いいたします。
4Lavie様にご対応いただき、さきほど無事に受け取りが完了いたしました。
有り難うございました!

また、次回も利用させていただこうと思います!
今回初めて利用させていただき4Lavie様にご対応いただきました。

月末パケットギフト交換のパケットを確かに受け取りました。
迅速なご対応ありがとうございます。
とてもとても助かりました。
本当にありがとうございました。
2月、3月とお世話になりました。
初心者であまりわかっていないため、ご迷惑をおかけしております。
こちらの掲示板にもやっとこさ、辿りつきました。
毎月とても助かっております。今後ともどうぞよろしくお願いします。
今回4Lavie様にパケットギフト交換を対応いただきました。
本日無事受け取り完了しました。
また次回もご依頼させていただきたいです。
ありがとうございました^ ^
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

こんばんは。
今夜はちょっとバタバタしていて実況を上げるのが遅くなりました。
現状の全体状況は上の表の通りです。ほぼ順調だと思います。

nokkoさん、ミッションコンプリート一位おめでとうございます。

私の担当分は下記の9名さん15コードの受け取り待ちです。
のんびり待ちます。

サメさん
GO5000さん
おうしさん さん
あんのんさん さん
mariouさん
Rei-sohsyuさん
栗ごはん さん
nucさん
smiles44さん

南風ふくおか市民からは報告がありませんが、最初から「1日は活動できないかもしれない」と仰っていたので、トラブルだとは思っていません。
こんばんは〜

オズさん
南風ふくおか市民さん
4Lavieさん

に交換して頂きました。
いつも、月末交換所の皆様には、パケットもメッセージも、楽しくやり取りして下さって感謝しています(*^^*)
またよろしくお願いします♪
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
アオリイカ0614さん
ミッションコンプリートおめでとうございます。
2番目のゴールですね。

皆さん、感想を書き込んで下さり、ありがとうございます。
ほんとうに励みになります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今見たら最後のお一人もお受け取りいただけたようです。
という事で、意外と早くミッションコンプリートしました!
4Lavie様に交換していただきました。
大変丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。
確認が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いします。
こちらの都合で受け取り遅くなってしまいましたが4Lavieさんに対応して頂き先ほどパケット交換完了する事が出来ました。今月も大変お世話になりました。ありがとう御座いました。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

Masa☆彡さん
3番目のゴールですね。おめでとうございます。
私も後6名さんです。
おはようございます♪

残り1名様となりましたが…
体調崩されたようなことを言われてましたから、お受け取りまで時間かかるかもしれません。

ギフトコードの有効期限(明日)までお待ちして、期限切れになったらオズから再度ご連絡するようにしますね。
おはようございます。
報告が遅くなってすみません。

昨夜、私が担当した皆様へのお返しパケットギフトが全て受取済みになっている事を確認できました。
また、完了のメッセージも皆様から受領済みです(^^)
4Lavieさんにご対応頂き、パケット受取り完了しました
とても助かりました、ありがとうございました
今回は4Lavieさんに対応していただきました。
ありがとうございました。
全ての方にお受け取りいただきました。
ミッションコンプリートです。

ありがとうございました。
>>皆様 おはようございます。

まず、最初に<こくらげさん>にお詫びです。 (原因は下記)
 昨日はご心配とご迷惑をおかけしました......m(__)m
 今後、同じ失敗しないように注意します。
 これに懲りずにご依頼をお願いします......m(__)m

>>月末交換所関係者への業務連絡です。 
 わたし担当分、全ての受取を確認しました。

>3月対応時の失敗を報告しておきます。

 言い訳を含みますが、長い間交換対応させてもらっていますが
 今回の原因では初めての失敗です....
 もちろん、ミスは何度かありましたが........
 
 実は、昨日メインPCがダメダメだったんでセカンドPCで月跨ぎ交換の
 作業をしました。
 セカンドPCでマイネ王のメッセージ確認しながら、発行処理を行いました。
 その際に間違って予備回線でLoginしていました。
 この時に残量確認をしていたのですが、
 残量が6桁以上あったんで安心して作業をしました。
 これが失敗の元でした.....後での気づきです。

 一先ず月末交換の43ギフトを発行して全員の方にご連絡し完了。
 その後、午後からは週末交換のパケット交換を行いました。
 その際はメインPCを復旧させていたこともあって
 メイン回線のIDでLoginして作業を進めました.....
 話が長くなりましたが....
 実は先月、パケットシェアを組んでいたことを失念....
 繰り越し残が多数あったんで十分に残高が多数あると
 思いこんだんですね!
 結果的に午後の週末交換の依頼あるたびに、繰り越し残が
 ドンドン減少していきます。
 結果、午前中に発行したギフトが残高不足で受取ができなくなったと
 いう失敗でした。

 こくらげさんから、「受取エラー」の連絡をいただいて、
 直ぐに気が付いたんで、ひとまず、パケット残を増量して
 事なき得ました。
 こくらげさんには、別ギフトで再送付して交換完了しました。
 その時点で2名の方が未受取でしたが、こくらげさんの連絡のおかげで
 問題なく受取もいただきました。

 その後、パケットシェアも解散手続き取りました。
 (サブ回線は512MBの契約なんで、おそらく発行できないはず)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

南風ふくおか市民さん、み~さん、かねやんさん
ミッションコンプリートおめでとうございます。
お疲れ様でした。
現状は、☝の表の通りです。
ブービー争いは、オズさんと私の指定席になって来たような気がする (;^^)

かねやんさん
失敗事例の共有ありがとうございます。
私もパケットシェアを組んでて、月末パケットギフト交換所と週末は
別回線で交換してますので、私にも起こりうる事です。
気をつけます。

こくらげさん
スレ主として、私からもお詫びいたします。ご迷惑をおかけしました。
4Lavie様、先ほど受け取りいたしました。
残り4名のうちの1人だったのですね(^_^;)失礼しました。

毎回助かっています、ありがとうございます!
ミッションコンプリート!

今さっき最後のお1人に受け取っていただきました。
思ったより早くお返し活動終了できて良かったぁ。

そして今回も4Lavieさんより先にゴールできて嬉しいです♪
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

オズさん
ミッションコンプリートおめでとうございます。

私の担当は、残り3名5件です。
またビリになってしまった…
次は負けへんで~~(今度は弱虫ペダル風に)
4Lavieさんに交換お願いしまして、先程無事に受け取りました。
やり取りにもずいぶん慣れて全く不安なく交換できるようになりました。
大変お世話になりました。またよろしくお願いします。
nokko様に月跨ぎ交換の対応いただきました^_^
本当にありがとうございますm(_ _)m
4Lavie様に、依頼させていただき、無事にパケットを受け取りました。
本当にありがとうございました。
丁寧に対応していただき、不安な気持ちを持たずに交換できました。
パケット繰り越しが必要になった際は、また利用させていただきます。
お世話になりました。
パケットギフト受け取りました、4Lavieさんお世話になりました。いつもありがとうございます、これからもお願いします。
かねやんさま 今回もお世話になりました。
お詫びのメッセージもコメントもいただきましたが、私の方は全然気にしなくて大丈夫です。

交換所には 何度もお世話になっていて、主催者さまもご協力者の方や書き込んでる人たちも、みんな親切で感じもよく、安心して利用させてもらっています。
今回のことも、すぐに対応してくださったし、ちょっとしたミスだろうと思っただけなので、特に不安になることもなかったです。

4Lavieさまにまで、お詫びの言葉をいただいてしまいましたが、こちらこそ、いつもありがとうございます。
また お世話になりますので♪どうぞよろしくお願いします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

私もミッションコンプリート!!
今朝全員から受け取って戴いた事を確認しました。

ご参加の皆さんありがとうございます。
今回はほんとうに沢山の方からお申し込みと御礼のメッセージを戴きました。
また、メンバーの皆さんお疲れ様でした。

落ち着いたら掲示板を締めます。
おはようございます。

お疲れさまでした<(_ _)>
パケットってなくなってしまうんですね…
知りませんでした^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>meyoukissさん
さすがに自動的に無限に残るっていう会社はないと思いますよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは。
今日は日中半袖でも暑いぐらいだったから半袖で出たんですけど、夜帰ろうと外に出たらめちゃめちゃ寒くなってて急いで帰ってきました!
週末また冷え込むらしいので体調崩してしまいそうですよね。
ここ数日、掛け布団をはいで寝てたので、そろそろ要らないかと布団カバーを洗って外に干してクローゼットにしまう用意してたんですが、もうしばらくはしまわない方が良さそうですね。
皆さんもご自愛くださいね。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

こんばんは。

3月末版月末パケットギフト交換所を、そろそろ締めます。
読んでくれる人がどれ位いらっしゃるか解りませんが、一応総括しないと (^^;)

起こったことその1:
沢山の方に参加戴きました。延べ193名さんです。
み~さんが「目指せ200名!」って仰ってましたのに対して、正直私は
「無理だろうな~」と、思ってました。が、目前まで来ました。
延べ200名さんを目指して頑張ります。

起こったことその2:
マイネオアプリがリリースされました。
そこからパケギフが発行可能です。その事は便利になって良いのですが、
アプリで発行すると4行がコピーできません。
送って貰うはずのパケット量が予め確認できないのはトラブルの元になると
かなり不安です。
受け付け中に「マイページから発行して下さい」とお願いして、
私の知る限りトラブルは無かった様ですが、今後を考慮して考えます。
また、mineoマイページからの発行と仕様が不一致になっています。
mineoマイページは、10MB以上10MB単位、最大9,990MB
mineoアプリからは、10MB以上1MB単位、最大不明
です。
私は、月末パケットギフト交換所のオペレーションをPCで
(従ってmineoマイページで)行っています。
ですので、アプリを使って1の位がゼロでないギフトを受け取った場合、どの様に
対応するか検討が必要です。

起こったことその3:
パケットシェア設定がらみで、トラブルが起きかけました。
具体的な内容は
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/33226/comments/949835
を参照下さい。大事に至らなくて良かったです。
パケットシェアを設定していて、月末パケットギフト交換所が
週末に重なった場合は注意が必要です。
気を付けます。

今月末:
こうなったら、今月末も開催します。
ですが、連休に乗っかって旅行(国内です)が入っていますので、私は早じまいします。
ですので、スレッドとしての締め切りも早めに設定するつもりです。
身勝手ですがご了承をお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。