掲示板

【2月末版】月末パケットギフト交換所 締めました

2018/03/08
締めのコメントを上げました。
今回はミスが発生しました。申し訳ありませんでした。
===
2018/03/01
受け取りエラーも無く、お返しモードに入りました。
メンバーの皆さん。もうひと頑張りです。
===
2018/02/28 22:00
定刻になりましたので、原則として申し込みを締め切ります。
オズさんとかねやんさんがボランティアで残業してくれていますので、
22時30分まではお二人に申し込んでくださいね。
===
2018/02/28 20:00
銀次郎3世さんの受け付け終了時刻になりました。
今後の申し込みは、残りのメンバーにお願いします。

多肉サボ好きT君(二重敬称は避けます)から、予想クイズへの協賛として
2,500MB戴きました。T君、有り難うございます。
どうやら、同着が発生しそうな雰囲気なので、T君からの協賛を使って調整しようと思います。
===
2018/02/28 12:00
予想クイズの応募は締め切りました。
月跨ぎ依頼の応募は22時30分までです。
===
2018/02/27その2
月末パケットギフト交換所で活動されているメンバーの中には、別途ご自身で
即時交換も主催されている方がいらっしゃいます。どちらに依頼していらっしゃるか判る様に、「月跨ぎを依頼」とか、「4Lavieの掲示板から来ました」とか
仰って戴けると助かります。
===
2018/02/27
アオさんから予想クイズへの協賛、2,000MB戴きました。ありがとうございます。
===
2018/02/26その2
予想クイズの締切が遅くて、ギリギリまで上げない人が増えるとの意見を
メッセージで戴きました。その通りだと思いますので、予想締切を早めました。
28日12時00分にします。ルールがフラフラしてしまってすいません。
===
2018/02/26
かねやんさんからクイズの賞品1,750MBご提供戴きました。ありがとうございます。
また、クイズのルールをちょっと変えました(予想変更を可能にしました)
その他誤変換修正。
===
おはようございます。今月も月末パケットギフト交換所を開設します。
ナニソレ?と、思った方は先月のスレッドを参照して下さいね。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/30875
前回、ミッションコンプリート予想レースを開催しなかったところ、「今月は無いのですか?」と
何人かに訊かれましたので、簡単な予想クイズを開催します。

【初めての方のための、本スレッドの超概要】
1.今月末で無効になるパケットを延命したい人の為の、交換/交流スレッドです
2.2月26日以降に発行したパケットギフトコード(以下:コード)をメンバーの誰かに送って下さい。
  皆さんのご依頼をメンバー各自が直接受け付けます。
3.受け付けたコードは、28日に受け取り、3月になったら、メンバーからから同量のコードを
  お返しします。
  副作用として、今月末で期限が来るパケットの寿命が4月末まで延命されます (*^_^*)
4.交換を申し込みできる人は、『本スレッドに申し込んだことをコメント欄に公開しても良く、
  お返しパケット発行後3日目までに確実に全て受け取れる方』です。

ご興味湧きましたか?だったら続きをどうぞ。
チョッと説明が長いですが、ガンバって付いて来て下さいね。

nakama.jpg

【パケット交換の全体の流れ】
1.まず、今月末で無効になるパケットが有るか、有るならどれ位交換しないといけないかを
  チェックして下さい。無ければパケット交換する必要はありません。有ったら次に進みます。
  (チェック方法は、下記を参照して下さい)
2.パケット交換の相手を選びます。下記のメンバーからお気に入りを選択して下さい。
  メンバー全員月末パケットギフト交換になれています。ご安心を。
3. 1.でチェックした量のコードを発行して下さい。
  発行した際に表示される、コードを含む4行《備考1》をコピペしてそのメンバーに
  メッセージして下さい。
  打ち直した場合、1文字でも間違えると交換できません。必ずコピペして下さいね。
  リアルタイムパケット交換と違って、時間が空きますから、打ち間違いした場合の時間ロスが
  大きくなります。
  事前の問い合わせなどは必要ありません。
  絶対にコメントに上げないでくださいね。
  コードは、26、27または28日に発行してメッセージで送って下さい。25日以前に発行された
  コードは受け取れません《備考2》。
4.メッセージ受け付け状況は、スレッドで公開します。お名前をスレッドに出されたくない方は、
  他の方法をご検討ください。
5.コード受け付けの締め切りは一応28日22時としますが、メンバー各位の都合によります。
  メンバー各位のコメントをご参照下さい。
6.受け付けたコードは、28日に各メンバーが全て受け取ります。
7.3月になったら、それぞれのメンバーがお返しコードを発行します。
  (28日に発行すると、当日一杯でコードが無効になります)
  副作用として、お返ししたパケットの有効期間が4月末まで伸びます。
  何日のいつ頃からお返しを開始するかは、各メンバーが本スレッド内のコメントで宣言します。
8.受け付け/受け取り/お返しの状況は、各メンバーがこのスレッドにアップします。
9.発行後3日以内に、全てのお返しコードを一度に受け取って下さい
  『後で良いや』とか思うと受け取り損ねますよ。

タイミング.png

【コード交換のタイミング】
コード交換は、3つのステップで行います。
1.受け付け:
  パケット交換を申し込む人(以下、申込者)が発行したコードを記録すること
  (この時点では、申込者のパケットは減りません)
2.受け取り:
  記録したコードを使ってパケットを受け取ること
  (この時点でパケットが申込者からメンバーに移り、申込者のパケットが減ります)
3.お返し:
  受け取ったパケットと同量のコードを申込者にお送りすること
  (この時点で、申込者の減ったパケットが元に戻ります)
  申込者が三日以内に受け取らないと期限切れで無効になります。

3つのタイミングを表にすると、☝の感じです。

仲間写真.png

【メンバー一覧】
下記の錚々たるメンバー8名さんにご参加戴いています。
私を入れて9名、月末パケットギフト交換所協賛者のフルメンバーです。
このリストの順番で依頼の件数も変わってきますので、順番は協力を申し出て戴いた順番にしました。
この中からお気に入りのメンバーを選んで申し込んで下さいね。
誰に頼んで良いか判らない?お返し開始予定日時と最新の申し込み受付件数を記載しましたので参考にしてください。
受付人数が少ない人の方が、何か有った時には会話がスムーズかもしれませんし、
多い人は手慣れているかもしれません。お返しを早く始める方が安心かもしれません。
誰に申し込むか、悩むのも楽しいかも、ですよ。

対応者リスト.PNG

テキストでも張りますので、これを使ってお気に入りのメンバーに交換を依頼して下さいね。

  対応者(敬称略)  マイページURL
1 アオリイカ0614  https://king.mineo.jp/my/aoriika/
2 み~       https://king.mineo.jp/my/miee/
3 nokko       https://king.mineo.jp/my/nokko/
4 かねやん     https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/
5 南風ふくおか市民 https://king.mineo.jp/my/a7b775360ebe443b/
6 Masa☆彡     https://king.mineo.jp/my/masa/
7 オズ       https://king.mineo.jp/my/ozu
8 銀次郎3世    https://king.mineo.jp/my/3934ccdfe1dc7ca8/
9 4Lavie      https://king.mineo.jp/my/4Lavie/

yahhoo.jpg

【メンバーの皆さんへのお願い】
1.受け付け終了が28日22時以前になる場合は、その由と受け付け終了時刻をコメントで
  明示して下さい。
2.お返しコードを発行する日時を予告し、その日時までにお返しコードを申込者さんへご連絡して
  戴ける様お願いします。
3.受け付け時/受け取り時/お返し活動の開始、完了、お返し先が受け取ったことを
  確認したときなど、適宜、本スレッドにコメントを上げてください。
よろしくお願いします。

【申込者の皆さんへのお願い】
a.26日以降に発行したコードをご使用ください。その前に発行されたコードは受け付けません。
b.コードは、スレッドに上げると、誰が横取りするか判りません。必ずメッセージで送って下さい。
c.コードの容量は、下記でチェックした量だけにしてください。あまり大量のコードを発行すると
  エラーコード [GM054] [GM695]が発生して、全量交換失敗します。
d.コードは、手入力せず、発行時に表示される4行を「コピーアンドペースト」して送って下さい。
  (スクリプトで処理しているので、発行履歴ページのコピーアンドペーストはお控え下さい)
e.一つのメッセージに何件のコードを入れて貰っても構いません。1メッセージで送って下さい。
f.申し込んで戴いてから、お返しするまで時間が空きます。受け付けた事をお知らせするために、
  受け付け日時と申込者名前をスレッドに上げます。ご了承戴ける方のみお申し込み下さい。
g.受け付けたコードの受け取り状況やお返し状況はメンバーから適宜スレッドにアップされます。
  ご安心ください。
h.差し支えなければ、スレッドにコメントを上げてくれると嬉しいです。
i.お返しコードの有効期限は発行後3日間です。必ず有効期間内に受け取って下さい。
j.予告なくメッセージでコードを送って貰って結構です。ご遠慮なく )^o^(

コードの持ち逃げはしないことはお約束しますし、トラブルがあった時に「自己責任」という言葉で
逃げる事もしませんが、リスクはゼロではありません。
(例えば、メンバー者が不慮の事故に遭遇し、マイネ王に参加できなくなる。など)
その事は、ご承知おきください。その場合は、私が喪失分を補填します。
(って、私が不慮の事故に遭遇したらダメですけどね)

交換実績.png

【月末交換依頼者予想クイズ】
ささやかな予想クイズを実施します。
・このスレッドでコードの交換を依頼される人の、『延べ人数』を予想してください。
(かねやんさんから1,750MBのご提供を戴きました。また、アオさんからも2,000MBご提供戴きました。有り難うございます)
 参考用に、過去の実績を☝に上げます。
・正解に近い予想をなさった方に、皆さんからご提供戴いたパケットギフトに、
 私からちょっと足して、賞品として差し上げます。
・賞品は、最も正解に近い方に「金賞:3,600MB」、2番目に近い方に「銀賞:1,800MB」、3番目に
 近い方に「銅賞:900MB」です。
・誤差は、どちらにずれてても構いません。同着の方が複数いらしたら、山分けです。
・予想は誰でも出来ます。交換を申し込まなくても出来ます。mineoユーザーじゃ無くても
 参加できますが、その際は賞品はありません。栄誉だけを差し上げますw。
・予想は、他の方と重複しても構いません。
・予想の変更は、その由を明示してください。変更の回数制限は有りません。
・予想の締切は、28日12時とします。
・「延べ人数」とは、メンバーが依頼を受けた件数の単純合計です。一人の依頼者が9人のメンバーに
 依頼したら、延べ9人ですし、一人のメンバーに2回依頼したら延べ2人です。
・最後のメンバーが、「お返し開始しました」と宣言したタイミングで計上されている、
 全メンバーの受け付け延べ人数合計が正解です。
・賞品をご提供戴ける方がいらっしゃるのであれば、歓迎です。

今月繰り越しになる、1月分のパケットはお正月休みでどれだけ消費されたか、1年掛けてそれなりに認知されたスレッドにどれだけ注目が集まるか、結構難しいと思いますよ。 (^^)

ハテナ.png

【交換するパケット量のチェック方法】
交換するパケットの量は、少なすぎれば無効になるパケットが残ってしまいますし、多すぎれば
エラーコード [GM054] [GM695] 《備考3》が発生して、全ての量が交換出来なくなります。
では、どれだけ交換すれば良いのでしょうか。チェック方法をご説明します。
これまでは、自分で説明文を書いてましたが、あひるあいちゃんのページの方が判りやすいので
リンクを張っておきます。
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/22795
こちらで言う、濃い緑の部分に相当する量を交換して下さいね。

【恥ずかしながら宣伝です】
月末パケットギフト交換所とは逆に、パケットが足りなくなってしまった方のために
『パケット信用金庫』スレッドを立ち上げています。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
パケット枯渇で困っている方が居たら、ここを紹介してくれると嬉しいです。

晦日は、absenteさんの掲示板を参照戴き、mineoスイッチをオンにしておく事をお勧めします。
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/15230

それでは、申込をお待ちしていますね。

備考.PNG

《備考1》
コードの情報とは
コードを発行したときに表示される下記の4行です(xとnは都度替わります)。
===
ギフトするデータ通信量:n,nnnMB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2017/10/31
パケットギフトコード:xxxxnnnn
パケットギフトコード有効期限:2017/09/30
===
この4行をコピペしてメッセージしてください。

《備考2》
なぜ受け付けたギフトをすぐに受け取らないのか?
パケットギフトの仕組みを使って一時的に手持ちパケットが足りない状況を作り、フリータンクから
引き出す人を「悪人」の様に言う方がいるからです。
私は、「その様にしたいならご勝手に。私はしませんけど♪」なんですが、ご自身のお気
に召さない行動を取る人に対して、攻撃的な発言をする人もいます。R
そこで、李下に冠を正さず、です。晦日はフリータンクから引き出せませんので
『正義の鉄槌を下したい人』も、文句が言え無いと思います。

《備考3》
エラーコード [GM054] [GM695]は、コードを受け取る際に、そのタイミングでの申込者さんの
手持ちパケット量がコードでギフトする量を下回ると発生します
(数十MB余裕があっても発生すると言う噂も聞いています)。
これが発生すると、コードの全量が受取不能になり、パケットの延命に失敗します。


343 件のコメント
294 - 343 / 343
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。
今ギフトコード発行履歴を見ましたら、全コード受け取り済みとなっていたので、ミッションコンプリートしていたようです(⌒-⌒; )
ご依頼くださった皆様、ありがとうございました。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民さん
ミッションコンプリートおめでとうございます。ホントは2番目かも知れませんが、5番目の完走ですね。

続々と受け取り完了報告が上がるのを見ると、東京マラソンのゴールシーンを思い出します。いえ、テレビニュースで見ただけですけど。
(ハシッタヨウナイイカタスルンヂャナイ)
皆様、おはようございます。 (^O^)v

>>月末交換所 業務連絡です。

 爺が寝ている間に皆様の受取完了していました.....(i_i)

 少し遅いですが、ミッションコンプリートです.....

 さあ、次は明日から週末交換所だ! 
 
 たんまりと残っているんで(?)今週末で処置終わりたいです....??
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
Masa☆彡さん、かねやんさん
ミッションコンプリートおめでとうございます。
それぞれ6番目、7番目のゴールです。
ブービー争いはオズさんと私です。 あれ、これって先月の再現です。
>たんまりと残っているんで(?)

ですよね~(^^)

【解説】
月またぎ交換の後は、受付してた側に残るのは前月繰越パケットなのです。
今月中に再度延命しないと期限切れちゃうやつ(笑)
4Lavieさん
無事、受け取りました。
いつも、ありがとうございます。
ヾ(*^-^*)ノ ☆アリガト☆
>>南風さん
 解説ありがとうございます......(^-^;
受賞された皆さま おめでとうございますヽ(^0^)ノ

4Lavieさんをはじめ、交換所の皆さま お疲れさまです。
助け合って誰もがHAPPY♪になれるマイネ王って素晴らしいな、って改めて思いました。
クイズ参加させて頂いて ありがとうございました!
4Lavieさんに交換していただきました。遅くなりましたが 確かに受け取りました。いつもありがとうございます。またお世話になることがあるかと思います。
皆さん、こんばんは♪

業務連絡になります。
1名様が未受取です。
なかなか受け取ってもらえない予感…(^^;

>ブービー争いはオズさんと私です。 あれ、これって先月の再現です。

そだねー(笑)
明日まで待ってみますね。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

オズさん

そだねー。気に入ってます。w
私の担当は、残り3名さんです。

52コードも発行すると、誰が受け取ったかチェックするのも結構手間で、
さっきまでチェックスクリプトを書いてました。
意外と簡単に出来ちゃいました。
>かねやんさん
>南風ふくおか市民さん

なるほど〜‼️
月またぎ交換は利用者の方には延命のメリットがありますが、協力者の方はそんなデメリット(?)があるんですね😣

それにも関わらず、協力者の皆さんは交換所の運営をご厚意でされてますよね…本当に頭が下がります。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
ショーンママさん
別にデメリットはありませんよ。延命が出来ないだけです。
私の場合は、月末パケットギフト交換所には、依頼者の方と「春になりましたね~」とか雑談できる
大きなメリットがあります。

延命は、み~さんの週末パケット交換所で図る事にしてます。
お疲れ様ですm(_ _)m
クイズ参加させて頂きありがとうございました!受賞の方々の喜びの声を見ててこちらも嬉しくなります(*⁰▿⁰*)

ここはパケットと善意の交換所ですね、すごい。
>4Lavieさん
お返事ありがとうございます😊
4Lavieさんが利用者さんと会話を楽しんでる様子、思い浮かびました😄

運営は大変かと思いますが、利用者さんも協力者さんもハッピーになれる交換所はいいですね💕

また今月末、交換所が立ち上がりましたら協賛パケットを持参してお邪魔しますね😄
(クイズやレースを期待してますの意ですw)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
>クイズやレースを期待してますの意ですw
う!!、何か新しい事考えないと (@@;)アセアセ
ミッションコンプリート!

最後のお1人に受け取っていただきました。
オズもお返し活動終了です♪

あとは4Lavieさんだけですね。
明日までにコンプできるかな?(^^ゞ
>4Lavieさん
わっ、そんなつもりじゃ💦
でもまたミッションコンプリート予想がやりたいです😆
オズさまの最後のひとり、私です。
無事に受取完了いたしました。

今回も開設、ありがとうございます。
みなさまのお心遣いがありがたいですね!
またよろしくお願いいたします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
オズさん
先を越された~~。私の担当は後2名さんです。
スタートが遅かったからね、そうだよね、、悪くないモン。。。。イジイジ

ショーンママさん
アハハ。シャレで言ってるだけですよ。お気になさらず。
どんな企画にしようかな、と、考えるのも楽しいです。
ゆかんさん コメントありがとうございます。
おかげさまで(今月も)4Lavieさんより先にゴールできました!

でもなんか ここが定位置になりそうな気がしてますw
コンプ予想レースのときは オズを外した方がいいですよぉ…

4Lavieさんのゴールまで見届けますね(^^ゞ
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
>おかげさまで(今月も)4Lavieさんより先にゴールできました!
ヴ~~~~!今月末こそは!!
私の担当は、後2名さん2件11,500MBです。
明日にはミッションコンプリート出来たら良いな。
頑張って....(誰が)..........(笑)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

おはようございます。
今朝も確認してきましたが、私の担当は残り2名さん2件のままです。
ゆっくり待ちましょう。
いつもパケット交換所の皆さんにお世話になってます
娘がドコモに帰ってから一人でで四苦八苦しながら交換していただいてます
かねやんさんありがとうございます
ご苦労様です
あと、2名さま ですね!
気長にお待ちしましょう。

ギフトコードの有効期限が本日限りなので、フォローが必要ですね。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
14時45分現在、まだ2名さんから受け取ってもらってません。😢
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
再発行の必要性が出てきましたね。
きっと土曜ですしリア充なのかもしれません(⌒-⌒; )
お受け取りが 遅い方は、依頼者を信頼されているという事ですよ。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

2018-03-03_17.42.37.jpg

おはようございます。
昨夜はまたまた泡盛会で盛り上がり、報告が遅れてしまいました。
今発行ログをチェックしたら、全て受け取って頂いた様です。
目出度い‼️
皆さん、ありがとうございます。
メンバーのみんな、お疲れ様でした。
お疲れさまでした。<(_ _)>
今回も無事終了ですね。

今月末も、よろしくお願いします♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大きなトラブルなく無事終了できてよかったです。
皆さん、お疲れ様でした!

4〜5月の月またぎは恐らく参加できないと思うので、次回の3〜4月の月またぎは今回より件数が増えてるといいなぁ。
無事終わって良かったです。。。次月は再度右肩上がり期待したいです。

>>4Lavieさん。

 コメントありがとうございました。 もう少しだけコメント待って
 見直ししたいと思ってます。

 後ですけど、「泡盛」通なんですか? 時折でてきましますね!
 わたしは「黒糖の焼酎」ばかりです。。。後は、時折は芋とか泡盛も
 飲みますが。 芋は別にしてどちらもサッパリと美味しいです。
 黒糖は30度です、25度とかのは量が増えるので.......(笑)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
かねやんさん
泡盛、通では有りませんが好きです。
10年くらい前から年に一度の沖縄詣でを始めてから、泡盛ばかりです。
昨日は、「泡盛には赤ワインの1.5倍ポリフェノールが入っている」と聞いて感心する程度です(^。^)
昨日飲んだ和尊は43度でしたが、飲みやすく、かつ薫り高い、よい酒でした。
200本(?)限定で、沖縄だけで売るそうなので、こちらでは買えなさそうですけど。
コンプリート!
おつかれさまでした ^^) _旦~~

次回の3〜4月、ゆく年度くる年度バージョンですね(^^;
皆さま お疲れさまでしたー

また、次回よろしくお願いします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

こんばんは。
最終結果をアップしておきます。
今月分の締めは、ちょっと時間が掛かりそうです。
気長に待ってくださいね、、って、待ってる人はいるかな?
>>4Lavieさん。 こんばんは。
交換所とは外れますが......

時折、 古酒45度とか飲んでますが..... 良い銘柄あったら教えてください!
どちらかと言うと世間にしれていないのがうれしいです.....(笑)

アッ個人的で教えてくださいね!!
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
こんばんは。遅くなりましたが、2月末の月末パケットギフト交換所を締めようと思います。

起こったことその1:
最初に、ミス発生のご報告です。
今回は、延べ130名さんから交換申し込みを戴きました。
その中で、残念ながら、お一人の申し込みを受け取り忘れて失効してしまいました。
申し訳ありませんでした。以下、ご報告します。

1.ミス発生の経緯
・2月27日に有る申込者(A氏とお呼びします)から申し込みを戴き、当日、受け付けたメンバーからA氏に『受け付けました』趣旨のメッセージをお返ししました。
・しかしながら、その事を記録に残し忘れてしまい、2月28日に受け取り忘れてしまいました。
・3月1日になり、A氏から『受け取られずに失効したようですが・・・』とのご連絡を戴き、受取忘れが発覚しました。
・受け取り忘れたメンバーは、自身のミスをすぐに認め、謝罪すると共に失効したパケットと同量をA氏にお送りし、A氏には快く受け取って戴きました。
・スレッドの主催責任として、私が失効したパケットの半分を担当のメンバーにお渡しして、結果的には二人でミスの補填をした形にしました。
・A氏は、とても紳士的で解りやすいコミュニケーションをなさる方でした。
・なお、補填とは別に、お詫びとしてお送りしたパケットの受け取りは、A氏は固辞なされました。

2.再発防止
A氏にお換えした後、交換対応メンバー間で掲示板を立ち上げ、再発防止のために何が出来るか議論しました。
各メンバーが行っているミス防止のための工夫の共有を行い、メンバー側として、各タイミングで記録を取ること/依頼者とこまめにコミュニケーションを取ることを再度確認しました。
また、依頼者さんには、発行したコードが受け取られたか、月が変わる前に確認する様、促す様にしたいと思います。
議論の長さは、印刷した場合、A4版で26ページ分になりました。

3.次回以降の開催
次回の開催をどの様にするかも議論しました。結論としては、再発防止策を適用し、改めて気を引き締め、3月末も開催することとしました。
よろしければまたご参加下さい。
よろしくお願いいたします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

起こったことその2:
今回のお申込者は、延べ130名さんでした。
前回の146名さんから11%の減少でした。
1月のお正月休みにパケットを沢山使った効果か、1月の月末パケットギフト交換所で2ヶ月繰り越した効果か、解りません。

起こったことその3:
参加者予想クイズは、それなりに楽しんで戴けたと思っています。
次回開催するかは白紙です。
4Lavieさん 交換所の皆さん いつも甘えてばかりですみません。
大変な事を引き受けていただいて ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは。
私も2/28の22時の受付終了前にうたた寝してしまい、ふと目が覚めると3/1の0時すぎ。
結果的に寝た後にご依頼はなかったのでホッと胸をなでおろしましたが、時計を見た瞬間は心臓バクバクしました。
今後の対応について考え直すいい機会になりました。
これからも変わらずご依頼頂ける事が励みになるので、今後とも宜しくお願いしますね!
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
こんばんは。
私たちのミスにより起こった事なのに、ちいちゃまからパケットのカンパがありました。
申し訳ない気もしたのですが、気持ちを無駄にするのもいけないので有り難く頂戴致しました。
受け取り忘れたメンバーと、二人で受け取ります。
決して、カンパ募集のコメントではありません。本当です。
嬉しかったので発言しました。
足しにもならない量なのに、ご丁寧にありがとうございます。

手違いが有っても、ちゃんと修正された事、報告された事は 皆さんの安心へ繋がると思います。

これからも是非よろしくお願いします。
私的には、ミスはミスとして反省しないといけないんですが。
ある面、コミュニケーション機会を増やす面もあるんで、
利用されるメンバーの皆様には、あたたかい目というか今後の活動に協力
いただければと思います。
4Lavieさん、他協賛者各位>
あー、やっぱりパケット受け取りのミスってどこかで発生しますよねえ。
それはそれで致し方ないかもしれませんが、その後のリカバリがきちんとしていれば、それはそれで良いのかもしれませんね。
対象パケット容量が大容量だと困りますけど.....(v_v)

私が依頼を差し上げる場合は「協賛者各位にほぼ均等配分で」としているのもある意味そのリスクヘッジを含んでいること、また自分自身でも「人間誰でも間違えることはあるから、そこはお互いに信頼してお任せする」スタンスで臨んでいる状況です。

おそらく他の方もそのスタンスだと思います。というかパケットギフトでのパケット交換所って「善意で成り立ってる」ところはありますからねえ。結構難しい問題だと思います。

でもそこで揉めないように、うまく手続きなりリカバリできる対応法を用意しておけば、今後も安定・安心して参加される方は増えていくと思います。
私の場合は「皆さんにお手数をおかけしている以上、自分の管理上でうまく回せればいいかなー?」くらいですので、よろしくおねがいしますね(^^)/。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

PA090341.JPG

かねやんさん

すごく亀レスになってしまいますが、泡盛のお話。
DMで、って仰っていましたが、皆さんの目にも触れさせたく、敢えてコメントで。
泡盛は、約50の蔵元があるそうで、1つの例外を除いて各蔵元が自分のブランドで酒を出しているので、個性の差が楽しめます。
例外は、「海乃邦」ブランドで、酒造組合が泡盛を買い取り、ブレンドして売っています。ですので、「海乃邦」は、飲みやすい酒が多いですね。
後は、島毎に味わいが違いますから、それで選ぶのも良いかと。

あまり知られていないブランドですか…困りましたね。今はネットでどのブランドも手に入りますし。
それでは、島毎に思いつくブランドを。
本島 山原(やんばる)だと「くいなブラック」
本島 首里だと、やはり琉球王朝から酒作りを許されてきた「瑞泉」
本島 南部だと「忠孝 四日麹」
宮古島だと「多良川」
石垣島だと「黒真珠」
与那国島だと「どなん」
位でしょうか。
あと、個性が強い泡盛がお好きなら、石垣島の「白百合」がお勧めです。

逆に、「久米島の久米仙(通称:クメクメ)」は焼酎との差が解りにくいですね。居酒屋チェーンで泡盛と言えば、大体クメクメです。
全国に進出するために敢えてそうしているんでしょうが。

「久米仙(通称:那覇クメ)」は、別の蔵元で、美味しい泡盛です。
>>4Lavieさん。 こんにちは。

「泡盛」情報ありがとうございます。
過去に飲んだことある泡盛といえば「久米仙」「瑞泉」「やんばる」です。
それ以外は初めての銘柄です。
奄美焼酎も種類あって随分飲んではいるんですが、少し趣向かえてみようかと
思ってます。
うちの場合は、細君と二人で毎晩やっているんで、細君にも試飲させて
双方が気にいるものにしないといけない......ただの恐妻家です.....(笑)
かねやんさんに6000MB送りました!よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>UME01さん
ここ前月の掲示板ですよ〜(⌒-⌒; )
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。