掲示板

月末パケットギフト交換所準備室 今月もお仲間を募集します♪

stats-king-c8725574d9fcc0a0dc73b505a4cc5e74.png

皆さんこんばんは。4Lavieです。
3月末に実験したスレッド、「月末パケットギフト交換所 実験第2【複数対応者による交換はスムーズに達成出来るか】」に続き、今月も実験スレッドを立ち上げることにしました。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/16974
今月末もパケットのお返しを協力してくれるメンバーを募集します。
仲間が集って楽しいマイネ王!!って事で、よろしくお願いします。

ここから先は、細かいことをチマチマと書いていますので、ご興味を持った方だけ読んでくださいね。

なお、パケットギフト実験の本番スレッドは、このスレッドとは別に、28日に立ち上げる予定です。よろしければ覗きに来て下さい。

L_image.jpg

【募集内容】
月末パケットギフト交換所にパケット交換を申し込んでくれた方(以下:申込者)にギフトコードをお返しする活動を分担して担当してくれる方を募集します。

【募集の理由】
パケットギフト交換所の活動の内、ギフトコードを返すときの申込者とのコミュニケーションが白眉です。
この楽しみをみんなで分け合ってマイネ王メンバー間の交流を活発化したいのと、交換量が私のキャパを超えるかもしれないリスク回避のために協力メンバー(以下、協力者)を募集します。

【応募要件】
まだ試行錯誤中なので、トラブルを避けるために今月の募集に際しては以下の応募資格を設定させて戴きます。

・パケットギフト交換作業は「ちょちょいのちょい!」だと自信をお持ちの方
 (自己診断で結構です)
・マイネ王でパケットギフト交換の実績がある方
 (申し訳ありませんが、私の月末交換所/み~さんの週間交換所以外だけで実績を積んだ方は、皆さんの活動を表すコメントのurlを添えてください。)

上から視線で申し訳ありませんが、トラブルの芽を摘むためです。ご了承ください。
なお、これは条件ではありませんが、Google Documentの文書を読んだ経験があると、より心強く思います。

【今月の実験のテーマ】
先月(3月末)は、応募者の皆さんのプライバシー保護を重視しました。それは意味があったと思いますが、他方、私や協力者がどういうことを行っているか判らないという負の側面がありました。そこで、今回は申し込んでくれた人のお名前や、受付/受取の状況を公開して見ることで、プライバシー保護と状況の見える化のどちらに大きなニーズがあるかを検証したいと思います。

バケツリレー.jpg

【活動内容】
1.4月28日に、月末パケットギフト交換を希望されている方を募集する、別スレッドを立ち上げます(担当:4Lavie)
2.4月28~30日、応募者からのパケットギフトを受け付けます(担当:4Lavie)
3.4月30日に申込者からのギフトコードを一旦全て受け取ります(担当:4Lavie)
4.5月1日以降、協力者の活動開始タイミングに合わせてお返しのギフトコードを発行し、申込者の情報と共に協力者各位にご連絡します(担当:4Lavie)
5.申込者にメッセージし、会話をお楽しみながらギフトコードをお返しください(担当:協力者各位)
これ等の活動を、適宜スレッドやGoogle Documentで公開します。
コミュニケーション、コミュニケーション ♪


【応募要項】
応募しても良いかな、って方は、以下の情報を本スレッドのコメント欄に上げてください。
1.み~さんの所や先月の私のスレッド以外だけで活動経験をお持ちに方は、活動しているコメント欄のurl情報
  (私と一緒に活動されたことのある方はurl情報は不要です)
  (urlの取得方法は、一番下で説明します。)
2.何名の方にお返し戴けるかの最大数
3.5月何日からお返し活動開始可能か
4.Google Documentの文章を読めるかどうか(これは参加条件ではありません。協力者の皆さんと私とのコミュニケーションにGoogle Documentが使えるか否かの確認です)


【お返しのお願いの順番】
応募して貰った方を次の順番で並べ替え、その順番でお返しをお願いします。
1.お返し活動開始可能日の早い順
2.申込順
発案者特権として、申し込み順一番は私とする事をご了承ください。
30日のパケットギフト受け取り終了時の申込数を、皆さんに割り振ります。

【応募者の皆さんへのお願い】
4月末の実験のテーマは「状況の公開による安心感の確保」を考えています。従って下記をお願いします。
1.申込者に、申込者のHNを公開することをご了承戴き、申込者-協力者のマッチングを公開します。ご了承ください。
2.お返し活動の開始の際と、完了の際に、別途立ち上げる月末パケットギフト交換所にコメントを上げてください


ご応募お待ちしています。

secureurl.jpg

《自分のコメントurlの取得方法》

Windows(確認はWindows 7 Ultimate)
1.右上の▼をクリック
2.「このコメントを削除する」を右クリック
3.「リンクのアドレスをコピー」をクリック

Android(確認はVer.6.0.1)
1.右上の▼をタップ
2.「このコメントを削除する」をロングタップ
3.「リンクのアドレスをコピー」をタップ

iOS(確認はiOS10.2.1)
1.右上の▼をタップ
2.「このコメントを削除する」をロングタップ
3.「リンクのURLをコピー」をタップ

これでそれぞれurlをコピーできました。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
1.
2.最大数はいくらでも。
3.5月1日の0時からお返し活動開始可能4.○
はーい!
参加しまーす!

毎回参加させていただきます。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
>500さん
協力者に手を上げて戴いて有り難うございます。
しかしながら、活動は色々なところで拝見していますが、パケットギフト交換は経験されているのでしょうか?
何かトラブル有った場合、迷惑するのは申込者の方なので、1.にお答えをお願いします。

>み~さん
参加表明有り難うございます。
1.はクリアされているのは当然。
2.無制限
3.1日から
4.○
として受付させて戴きます。もし誤解があったらご連絡下さい。
こんばんは。^0^
今回も参加させてください。m(__)m

1. 前回もお手伝いしてます。
み~さんの交換所で受付しています。
2. 無制限
3. 1日からお返しできます。

よろしくお願いします。♪
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
nokkoさん

今回も参加戴いて有り難うございます。
心強いです。参加受け付けました。 (^_^)/
Google Documentは使われていますか?
ごめんなさい。
Google Documentは使った事ありません。
簡単に使えますか?
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
nokkoさん

簡単に使えるとは思いますが、使えなくても結構ですよ。
マイネ王のメッセージに1000文字制限があって、使いにくかったのでGoogle Documentが便利かなと思ったまでです。
後で、テスト用のGoogle Documentリンクをお送りしてみます。
これをクリックして表示できればOKですし、表示できなければメッセージでご連絡しますね。 (^^)
今、Google Documentで検索してみました・・・
できるかな?

表示できなかったら、メッセージでお願いします。m(__)m
1ですね、ねぼすけさんのスレのときにやってましたよ。しかし、アカウント削除した影響でURLはわかりません。なので、もし信用がないということになるのであれば証拠金として4Lavieさんに渡しますよ。
コンピューターの向こうはどんな人?さんが、ねぼすけさんの交換所で
受付してたの知ってますよ。♪
500さんは私もお気に入り登録させていただいておりました。
間違いないと思いますよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
今月も参加させて頂きます。
1.先月の4Lavieさんの交換所に参加させていただきました。
2.無制限
3.1日からOKです。(夕方以降になる可能性アリ)
4.○

不足等ありましたら追加しますのでお知らせください。
よろしくお願いします。
こんばんは。 
今月もというか毎月参加させていただきます。
1日の午後から参加できます。 余裕もっての対応希望します。
無制限も良いですし、割り当ての所定数でも構いません。
こんばんは♪

今月も参加したいです。
Googleドキュメントはごめんなさい。

1.たぶん大丈夫(笑)
2.6人まで!
3.1日の18時頃を予定しています
 (深夜にご連絡いただければ、朝までにお返しできるかもです)
4.×
あ、深夜がありましたね。
私も深夜に連絡いただければお返しできるかもしれないので、起きていたら連絡しますね。

4LavieさんがOKならばの話ですが。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
皆さん

参加申し込み有り難うございます。

500さん(前の名前で呼び掛けて不快だったら言ってください。個人的にはこちらの語感の方がしっくりくるもので (^^ゞ )
証拠金など不要ですよ。パケットの損失があれば私が補填することを覚悟してスレッドを立ち上げています。 (^_-)
恐れているのは、交換申込者の方が不安に思うことです。
nokkoさんとみ~さんが上のように仰っているなら安心ですね。

500さんも含め、皆さん正式に対応者として登録させて戴きます。
よろしくお願いいたします。

「参加してみようかな?」とお思いの皆さん。
新しい方との交流も、スレッド立ち上げの目的に含まれます。
「1件だけ」とかのお試しでも良いですから、参加しませんか?
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

おはようございます。

26日8時現在、6名の方から賛同戴いています。
ありがとうございます。
まだまだ協力戴く方を募集していますのでよろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
深夜ですが、おはようございます。
2月末に月跨ぎ交換していただいた者です。
可能であれば協力したいと思います。

1.過去というか昨日から行き掛かり上のことでパケット交換行いました。
個別メッセージの記録しかなく元掲示板は削除済みなので、メッセージのスクリーンショットを別途メッセージで送ります。
2.5月1日から活動可能です。
3.対応は無制限
4.Google Document は使ったことがありません。たぶん、対応可能とは思います。

よろしくお願いします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
銀次郎3世さん

おはようございます。
1.の活動記録をメッセージにて受け取りました。
有り難うございます。
喜んで協力者にお迎えします。一緒に楽しみましょう。 (*^_^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
了解しました。
よろしくお願いします。
こんにちは。

今月も参加させていただきます。
無制限1日午前にお返しできます。
グーグルドキュメントはアプリをいれたらいいのでしょうか?
読めるように対応いたします。

よろしくお願いいたします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
めんち~さん

参加有り難うございます。歓迎です。 (*^_^*)

Google Documentは、アプリを入れないでもブラウザで読めると思います。
今夜か明日夜に対応者の皆さんにテストデータをお送りしますね。
読めるかどうか確認してください。

よろしくお願いします。
>>めんち~さん。 こんにちは。
 お子様、日に日に大きく、可愛く.....スクスクですか。。。。!
GoogleDocumentsは クラウドサービス(Web)ですね。
 スマフォ:アプリで作成&同期
 PC   :Webで作成&同期
当然ですけど、GoogleAccount要ですけど........
わたし、まだ試行してはいませんが、結構、使えるかも.....
もっとも、御多分にもれず、実際に使う段になると、
お~っと見たいになるかも....σ(^-^;)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
かねやんさん

フォロー有難うございます(⌒▽⌒)
共有の仕方によっては、Google accountは不要だったと思います。
指摘に気付いて、今夜の試行はそのやり方で共有してみます。
トライお願いします>みなさん。
Google account正常に確認できましたよ!
色々と使えそうですね〜
>>4Lavieさん こんばんは。
 さっきメッセージしましたが、使えますね! これきっと!
 たしかに、共有の仕方でAccountは不要だったと思いますが
 結果的に作成したドキュメントは保存するんで、
 やはりTempでは共有できないのではないかと理解しています。
 でも、Googleのポリシーで考えると、Accountは関係無いですね、きっと!
 4Lavieさんが、オーナーでどんなセキュリティ設定するかですね?
きっと?
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

キャプチャ.PNG

Google Document、以外に評判良いですね。
提案して良かったです。

ところで、27日23時現在で8名の方に協力を申し出て戴きました。
心強いです。ありがとうございます。

また、交換本番スレッドを立ち上げました。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/18423
良かったら見て下さい。
協力者もまだまだ募集しています。みんなで楽しみましょう。 (^_^)/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。