掲示板

ASUS Zenfone3Ultra 購入

先日、使用していたXperiaが突然故障しました!
原因は不明ですが充電器にさしても反応がありませんでした。
そのため急遽スマホを買い替えすることになりました。
対応機種一覧に記載されていませんでしたが、以前より狙っていた【Znefone3Ultra】を購入することにしました。
スペック確認するとVolte対応とのことでSIM変更も同時に実施しました。
商品は数日後に届いたので恐る恐る設定しようとすると。。。あれ?
以前はかなり四苦八苦したのですが、なんと設定項目に【MINEO】がありました!!
かなり衝撃的でしたが、基本設定はそれを選択するだけでした。
あとはMINEOのマイページでSIM回線の切替をするだけでした。

まじか。。。動いたっ!!

こんなに簡単にMVNOの設定と切替がスムーズにできるとは。。。進化素晴らしい。

ASUSさんのホームページにもなんにも記載されていませんが、この情報があるとないとでは購入者の評価は大違いなはずっ!

素直に感動しています。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
新しいスマホ、うらやましいです。
でもせっかくSIM変更するならDプランにした方が良かったのでは?
i-JIN
i-JINさん・投稿者
ルーキー
悩ましいところです。。。
全く使わない月もあるので。。。
余ったものはフリータンクに入れることも想定して、今後要検討するつもりです (^Ψ^)b
最近のSIMフリー機のAPN、「mineo」率高くなってきてますよね?
知名度上がってきた証拠ですかね?
私もスマホが壊れて今月に、Zenfone3laserにしました。
APN設定が楽ですよね(^_^;)
しかし、Dプランで使っていますが、最初に入っていたAPNだとテザリングができなく検索したらAPNを少し変えるだけでできるので、もし、テザリングができないようなら、方法を検索してください。
簡単に見つかりますから。
最近の端末だとmineo APN設定がプリセットで入っている事が多いですね。
シェアが9月末時点で4位まで上昇して来ているのも関係しているかもしれません。

ZenFone3 Ultraは、mineo初期に使われている方の多かった、Xperia Z Ultraの
後継としても使える他にない良い端末だと思います。(^^
おめでとうございます。zenfone3 ultra、スペックしか見てませんが、とてもいい端末ですよね。私も今使っているファブレットが壊れたら、zenfone 系のファブレットにしようと思っています。
DプランってSIM交換時にしばらく通信できなかったりするんですよね。マルチキャリア端末も増えることでしょうし、後々Aプランのほうが楽だと思いますよ。
イイっすね、最高ですね!
オイラ的には世界最高端末です。
私は、Zenfone3(ZE520KL)でDプランに変更しましたが、従来のSHL25と比べるとアプリの更新時間が1/2~1/3程度になった様な気がします。(実測した訳ではありません)
やはりCPUの違いでしょうかね。
取り立てて問題がある箇所はなく、レスポンスとしては満足しています。
GPSの問題もないようです。
SHL25は、Andriod5に更新してからGPSに問題が発生しました。
更新は自己責任ということですが、やはり障害は修正して頂かないと
どれもこれも自己責任では、元に戻す方法も考えて頂かないと利用者側は逃げていきますねぇ・・・・
i-JIN
i-JINさん・投稿者
ルーキー
しかし、一つ引っかかることがあります。
それはEメールアプリがないことです。
Gメールでも送受信は可能ですが、今までのことを踏まえると物足りませんでした。。。
特に相手別に振り分けしたりフォルダ分けすることができない点です。
皆様はどのように活用していますか?
Emailは、CosmoSiaを使用しています。SHL25の時からCosmoSiaを利用していました。
キャリア系でインストールされているアプリは、無効またはアンインストールしていました。
以前ここでも書きましたが、Webメールでの設定を可能にしてほしい。
Web設定の中にフォルダーの自動振り分け機能を追加してほしいと書きました。
IMAPなので、スマホ側も自動的に振り分けとなるはずなのですがね。
CosmoSiaは、表示切り替えで送信先・受信先でまとまるので今はそちらを使用しています。
以前は、CosmoSiaでフォルダを作成し手動で移動させていましたが、面倒になりやめました(笑)
メールアプリはZenFone3laserではk-9でmineoメールをつかっていますよ。
GmailはGmailを使っていますよ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。