掲示板

[雑談]Appleさん、iPhoneSEとiPad mini4の後継機種、作りましょ‼︎

こんにちは。
私のメイン機はiPad mini4で、サブがiPhone SEという環境です。その使い分けについて少々。
趣旨は、後継機種がない‼︎ というボヤキなんですが…。

iPad miniの大きさなら小さいポシェットにも入るので常に持ち歩いています。電車でも片手で軽々持てますし邪魔にもならないベストサイズだと思っています。
スマホは胸ポケットに入れる&左手片手持ち習慣なので小ささ最優先、iPhone4sがベストですが今はiPhoneSEを使っています。カメラ機能や買い物しながらのメモはこちらを使用、通知は時計に来るのでiPhoneはポケットに入れっぱなしです。音声電話はiPhoneを使いますが、メールやSMSはiPad miniで対応しています。
長文のタイプや動画の編集、母艦としてはMacBookやiMacを使いますが、それ以外の作業はiPad miniのサイズで事足りています。老眼なのでiPhoneの画面で文字を見るのが辛いという事もありますが (^_^;) 。文字忘れ防止の為、iPad miniでは手書き入力も併用しています。
どの機材でもデータだけでなくやっている作業内容までもが共有されていて、やりかけの仕事をそのまま他のハードで続けられるというのはApple環境の強みですね。大画面やスピーカーが欲しい時はAirPlayしちゃえば良いし。

以上、私にとっては、7インチタブレットと4インチスマホの組合せはベストというお話でした。
ところが、この2台持ち、世間的には少数派の様で、どちらもAppleでは後継機種がなさそうなのが将来の悩みの種なのです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
iPhone SEですけど、後継機種が2018年第一四半期に発売されるというウワサもあります。
その時になってみないとわかりませんが、海外でも4インチiPhoneの需要があるので新型の発売される可能性はゼロではないと思っています。
今、iPad mini2 を使っていますが、mini の後継機が欲しいです。
SE、良いですよね。
ネットの中古を眺めているとついつい「ぽちっ」っとしてしまいそうです。
来春にはもしかしたら防水? 期待できそうなのでまた指先が。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
miniの後継機、
私も期待して待ってますが、
もう打ち止めですかね?
わたしもmini5が出たら買いたいと思って待ってます♪
iPad mini5欲しいっす!
iPhoneSE2も、期待してます(*´艸`)💕
SE2 嫁が待ってます
新興国向けに出ると思うんですがぁ
正直自分もiPad mini4の後継が出てほしいと思いますが…

しかしそこは薄情なアップル、売れない機種はバッサリ切り捨てますから
自分は7インチ位のタブレット探し中です。iPadは持ってますが、やはり片手持ち出来てジャケットのポケットにギリギリ入るサイズが欲しくなってきました。miniの中古はなかなか高くて、、アンドロイドだと2万くらいで色々出てるみたいですね。
mini後継機で無い場合、同サイズで良さそうなタブレットありますかね?
IcedMilkTea
IcedMilkTeaさん・投稿者
レギュラー
皆さん、コメントありがとうございます。
先行きが怪しいiPad miniですが、私以外にも期待されている方がいると知ってとても嬉しいです。世の中じゃすっかり“いらん子”扱いですからね… 😭🤧。
昔iPad 2を持っていましたが外に持っていこうという気には全然なりませんでした。iPad miniはいつでもどこでも持ち歩いてすっかりメイン機になりました。
そうなると、携帯側は、電話とカメラメインだからポケットに入っていてくれればいい、けれど連携考えるとiOSじゃなきゃね、となってiPhoneSE以外には考えられず…。
この使い勝手の良さ、他のひとたちにも知って欲しい‼️
後継、出るといいですね 😭。
(個々にコメント出来ず失礼お許しください。)

【以下独り言です】
ハンドバッグを持ち歩く婦人ならともかく、“携帯電話”を鞄に入れて持ち歩くなんて有り得ない。でもまあ、スマートウオッチに通知が来る時代だからそれも有りか…。
雑誌でも読むならともかく、鞄からゴソゴソ機械を取り出して、でっかい画面で人様の前で作業するなんて脳味噌の中覗かれている様な気がする。でもまあ……、いや、これはない。スマートとは思えない。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。