掲示板

動画の視聴があんていしないので…

マイネオからナンバーポータビリティの予約番号はどうとるんですか?
どうしてもどうかみるので、安定性もひつようなので、そこまで安さにもこだわってないので。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
ken520
ken520さん・投稿者
エース
中野様
ありがとうございます。
でも違約金かかるんですね。
通常解約は0円とうたっておきながら。しかも契約するときはなにも説明されなかったし、書いてもいないので、これは違法と思われても仕方ないと思います。
僕のようなひとで、法律詳しい人にはつっこまれてもしかたないですね。
僕はわからないのでつっこみませんが。
いろいろとはじめにわかるようになっていないのは、残念ですね。

無題.jpg

>しかも契約するときはなにも説明されなかったし、書いてもいないので、

記載されてますよ。

「mineo通信サービスの提供条件について」
https://support.mineo.jp/contract/pdf/service_condition.pdf

通信速度が遅いとの嘆きは理解しますが、事実誤認も良くないと思うので。

通常解約.png

公式HPのトップ画面より転載

こちらにもしっかりと記載されています。
これは完全にmineoがとばっちり受けてるような。

番号を消滅させていいなら違約金は0円な話を、
自己勝手な思いこみで被害者になられても...
MNP転出時契約解除料 9,500円は、端末を安く手に入れる為、mineo契約後
他社へすぐにMNPを行う事を防止する為に設けられています。

最近は減っていますが昔は大手キャリアへのMNPで端末を安く購入できる事が
多くありました。

9月末までの時点では、音声通話付きSIMは最低利用期間が設けられている
MVNOが殆どで、MNPを伴わない解約に関して手数料を取らないmineoは
条件が良いです。

ちなみに、10月以降の新規契約された方に関しては、法令改正に準じて
解除料が不要となる形に改められる予定です。

動画再生の安定しないとのことですが、大手キャリアやサブブランドを除く
MVNOの多くは、大手キャリアへの接続料が高額な為、混雑時に余裕のある
帯域を確保できず平日のお昼や朝夕の速度が遅くなるのが一般的です。

ですので、利用する時間帯をずらせば動画に関しても快適に視聴可能と
なります。

あと、mineoスイッチがONになっていて遅くなってしまっている場合も
あるので一度確認されると良いでしょう。
>通常解約は0円とうたっておきながら。しかも契約するときはなにも説明されなかったし、書いてもいないので、これは違法と思われても仕方ないと思います。
僕のようなひとで、法律詳しい人にはつっこまれてもしかたないですね。
僕はわからないのでつっこみませんが。
いろいろとはじめにわかるようになっていないのは、残念ですね。

世間ではソレを言いがかりとよびます。
ken520
ken520さん・投稿者
エース
みなさんありがとうございます。
あかわくをつけていただいたプリントはいまはじめてみましたし、ネットのも金額を書いてなければピンとこないですし、書いてあるといっても分かりやすくは書いてないですよね。
ほんのちょっとさわりだけ程度なのでそれもちょっとっておもいますけどね。
そう思う人がひとりでもいたらだめということって会社はちがいますが、ならいましたけど、つっこみどころがいまは大分減りましたが、お金にまつわるところは金額もはっきり書いてつっこまれないようにしないといけないですよね。
ナンバーポータビリティの予約番号もとってるのだから、予約番号を入れるときにでかでかといくらかかりますけどいいですか?てきなものがでないといまの世の中正当ではないとおもいます。
デメリットをちゃんと堂々と告知しないと。
ken520
ken520さん・投稿者
エース
少しきつめにいってしまいましたけど、安くて速度も動画みれるくらいでて、不満のない会社になってほしくていっちゃいました。
これだけみんなが速度速度といってて改善されないのでは、安いけど遅いって思われても仕方ないと。
普段使う分にはWi-Fi利用しているので、全然満足ですが、試しに調べたらもっとちゃんとかかなきゃっておもったので、もっといい会社にしたい派ですのでおまちがいなく。皆様と気持ちは一緒ですよくしたいのです。
>ken520さん
契約する前にご自身で調べたり、解約時の費用を調べたりと慎重に決める様に
された方が良いと思います。

一部時間帯の通信速度の低下がある事もパンフレットやWebサイトに
記載されています。
https://mineo.jp/assets/pdf/pdf01.pdf#page=02

https://mineo.jp/beginner/

また、mineoのサイトだけでなく格安スマホについて調べれば速度低下が
ある事は分かる話です。

安くて速度も動画みれるくらいと簡単な様に仰られてますが、常に快適に
通信が使える様にするのはそれだけお金が掛かる事なので両立は難しい
ものです。

スマホに限らずよく確認せずに契約すると同じ様な事になる恐れがあるので
ご自身で気をつける様にする必要があるでしょう。
mvnoは、必ずデータのみと通話プランで、何ヶ月使用しないと解約金がかかると書いてあります。simカードの返却もしないと違約金取られたりもします。

9月からmineo が開始した。200MBお試し通話プランにもMNPしたら、解約金が発生しますと書かれてます。2ヶ月経過後は、自動的に500MBコースへ移行とも。

次、契約する会社の事は、よく調べて満足できるといいですね。
速度の事は、ちらほらみかけるので、mineo も改善してくれたらいいのですが…。
何処に行くとしても、
同じようなことをおっしゃるのでしょうね…

> みんなが速度速度といってて改善されないのでは、安いけど遅いって思われても仕方ないと。

改善(増強)はしてますよ。
追っつかないだけです。
投資も掛かりますし…

なので、
費用に拘らない方のようなので、
早くキャリアかサブキャリアに移った方がよいでしょう。
ただし、条件とかはちゃんと読みましょう。
もっと分かりにくく書いてあるかも…
mineoはだいぶ分かりやすい方だと思うんだけどなぁ。。
キャリアなんか複雑怪奇だし、ほかのMVNOはOCNと楽天使ってるけど、個人的にはmineoが一番分かりやすいと思う。
mineoは最初、店舗で契約したけどピークタイムが激おそ(動画見れないかもと言われた)な事も、MNP転出は12ヶ月縛りな事も説明あったけどな~。まぁ当たりがよかっただけかもだけど。
正直mineoで分かりにくい人がキャリア行って大丈夫か心配になります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
約款を全て読まない人が多すぎます。契約だから時間をかけて約款を読みましょう。家を買う、車買う、回線契約も全て同じです。
ken520
ken520さん・投稿者
エース
ちなみにどこにもうつりませんよ。
思ったことを書いたまでです。
そう思われないためにということです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。