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約款の変更

約款っていわば法律みたいなもので、それをちょこちょこ弄って無条件に変えられるのは、オーナーの特権だから仕方ないけどね
弊社が必要と認める場合が、ピンとこないし考えてる暇ないんですよね、例えばこんな場合とか一例でも添えるのが、親切というものですね、みんな忙しいんだよ?分かってますか?


5 件のコメント
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ぎんうさぎさん

どんな契約にも約款の変更の項目はあります。
知り合いにメールが来ていたらしくて、電話して尋ねたらこんな感じだった

マイネオはいつでも利用者に対して本人確認書類(身分証明書等)の提示を要求することができて、それが速やかに提示されなければサービスの利用停止をする
どういうイメージかと言うと、車を運転していて警察官に免許証の提示を求められて、すぐに提示できなければ「ご主人、ちょっと・・・」みたいな感じになるかと言うことかな

つまり、ある日メールが来て本人確認書類を添付して返信しないといけない
しかし事情があってそのメールを見てなかったりしたら利用停止をされると言う事になるかも
また、開通時のSIM送付場所から引越ししてしばらく違う住所で使っていたりした場合は、すぐに本人確認書類を送れと言われたら送らないといけない

開通時に免許証を本人確認書類として利用した場合、もし交通違反を続けて免取りになった時に運悪く本人確認書類の提示を求められたら詰む?


これをしないといけないってのは、不正利用が多いと言う事の裏返しみたいなものなのかなと

以上、伝聞なので間違っていたらごめん
昨今の状況から利用者を登録する場合に必要になるケースが出てきたってことなのかなぁ。
考えるのが面倒なので垂れ流した掲示板に適切なリアクションありがとうございました。
m(_ _)m
まあ、そもそも携帯電話類の契約も「携帯電話不正利用防止法(※1)」などの法的制約がありますし。

(※1)→正式名称は『携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律』という長ったらしい名前

実際のところ「事業者のポリシーに賛同できない」場合は、やっぱり「自分が賛同できるポリシーを持った事業者のサービスを利用する」のが一番幸せだと思います。

※大抵の事業者は契約約款を何らかの形で公開しているので、契約前に
 事前確認できますからね。:)
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