掲示板

ネットワークに繋がらない@淀屋橋京阪

京阪淀屋橋駅でしょっちゅうあるんですが、「データ通信できない」状態になります。ゼンゼン、インターネットに繋がらない。ってこと、皆さんもあります?


2 件のコメント
1 - 2 / 2
Phone5,6+aプランの組み合わせでは時々、発生する不具合です。
au本家が3Gデータ通信回線をmineo(MVNO)に対して、解放してないことが起因すると考えられます。

3Gエリアに入るとアンテナは1xになり、音声通話はできますが「データ通信できない」状態になります。
音声通話(CDMA)回線を一度掴むと、なかなか電波を離さない為に、4Gエリアに移動しても1xを継続することがあります、マイネ王内では1x病と言われています。

機内モードのオン、オフで解決することもありますが、頻繁に発生する場合は
下記の操作をすることで、その後安定して動作する可能性があります。
「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
りえるさん、勝ちゃんさん、レスありがとうございます。

wifiは自宅以外ではオフにしてますので、先ずは機内モードを試してみます。

安さ故の不自由は覚悟してましたが、淀屋橋→京橋あたりまで不通なコトがママあるので、流石に困ってました。

ありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。