掲示板

500Mで良かったかもしれない

auの「ピタッとプラン」がおもったより安くならない(何もしてないのに5Gくらい行っちゃう)のでmineoにチェンジしました。SIMの差し替えではなくて、auの契約は維持したまま、モバイルデータ通信をOFFにしてWiFiルータから通信してます。3GBで契約しましたが、ほとんどの場合「節約スイッチON」で足りてしまうので、確実にパケットが余りますね。500Mも3Gもそんなにお値段は変わらないのでしばらく3Gの契約で様子をみてみます。フリータンクへの貯金が増えたらプラン変更もするかも!?


19 件のコメント
1 - 19 / 19
私も500MBと3GBで値段がいくらも違わないので、様子見だったつもりが1年経ってしまいました。

500MB契約 破格の値段にならないかな🙏
フリータンクは、貯金ではなく募金のようなものです。
月末に余ったパケットは、マイネ王内にあるパケット交換所でパケットギフト交換すると期限を延長出来ますよ。

キャリアのスマホでパケット通信が多い場合は、アプリ毎のバックグラウンド通信を見直すことで改善出来ます。
7月うさぎさん
mineo&マイネ王デビューおめでとうございます。
よろしくお願いします。

2.5 GB で 200 円ですから、
パケギフ交換で貯まってから考えてよいのでは...
個人の意見だと思いますが
たとえ200円差でも年間で2400円違ってきますから大きいと思いますけど
私もes2235さんの意見に同意です。
年間2400円浮いたら、一回串カツ屋で飲み食いできます!(←おぃw

パケットギフトで延命させて、節約しましょう。

スマホのパケット消費の設定の見直しも必須ですね!
auピタットプランで5GB→1GB以下に抑えられれば2,500円の節約です。モバイルルータのmineo(3GB)が900円で1,600円お得になりますね。500MBプランに変更すれば1,800円お得です!

au標準アプリがたくさんバックグラウンド通信をするので、ピタッとおさえるのは難しいですから、mineoと併用するのも良い選択だと思います。
僅かな差でも安い方がいい、と思って私はさっさと500MBに変えました。足りそうになければまた変更すればいいですし。
容量変更が気軽にできるのが助かります♪
毎月パケットギフトを繰り返して
雪だるま式にパケットを増やして行きましょう。
どこまで貯まるかな?
あと初月は1GB契約がお得でした。
次がありましたら宜しくお願いします。
私も入ってしばらくは3GBでしたが10GBくらい貯まってからはギフトで繰越しながら500MBに変えました。
基本はスイッチONですが、遅い時だけスイッチoffに切り替えてます。
家にはWi-Fi有るので月に500MB使うかどうかというぐらいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちは中学生の娘の単独行動(塾や、出先で親と別行動など)が多くなってきたのでその際のメール連絡用に、mineoシングルで500MB契約して使い始めたところです。たまに通話もするのでLala Callと、あとi-フィルターも入れてますので月に1160円くらい?です。ただ、mineoスイッチ常時onでLINEなどのSNSやネット検索等は全く使わせていませんし、かなり限定的な使い方なので、参考にならないかもですが。。。

ちなみに私自身は諸々事情があり、auスマホですが、ピタッとプランにしていて月にせいぜい2GB(ときどきは1GB)くらいです。自宅や駅ではWi-Fiを使い、WiFiの無いところではYouTubeは見ない、データセーバーonでau系アプリで使わないものはすべて無効化などなど、節約対応はしたうえでの話ですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちのバカ娘は家の中だとWi-Fiになると信じて使ってましたーーー
が、風呂の中はWi-Fiの電波届かず😢

知らない間?にau の電波使っていたようでピタットプランなのにエライ金額になってました😞💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
連投ですが
風呂の中ではずっとYouTube見てたようです😞
節約Switch ON で使えれば、とてもお得です。

私も ずーっと500MB契約ですが、保有パケットは増える一方です。

交換所を上手にご活用下さい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は家族の分と合わせて3GBx2回線契約していますが、
低速で結構間に合っているので2回線合わせて月200MB位しか使っていません(^^;;
うちは家族でデュアル×2、シングル×2。
すべて500MB契約でもmineoスイッチのおかげで毎月繰越が増えています。
(*^^)v
mineo転入時は3GBにしましたが、早々に500MBへ切り替えました。
初期ストック分がなかなか消費されない。
mineoスイッチ便利ですね!
SIMや電話番号は現状ではdocomoまたはauが管理しています。
MVNOはキャリアからSIM1枚1枚に対してSIM利用料などの費用が請求されますから、当然ユーザー側の利用料に反映される訳です。
そうすると500MBと言えども、ものすごく安い!みたいな値段にするのは難しいのでは無いかと思います。
家に固定のWi-Fiがある場合はギリギリの契約でもさして困らないと思いますが、mineoのWi-Fiルーター契約となればやはり少し余裕を見ておかれる方が安心でしょうね。
OSや端末のアップデートが降ってきた時には対応できなくなる可能性がありますね。
余ったらギフト交換所で繰越をお願いされて、ある程度パケットためてからならギリギリもいいと思いますが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。