掲示板

XSでアップルペイのポンタが使えない

タイトルを少し変更(ポンタ追加)しました
ポンタがウォレッ卜に登録できるようになり、ローソンでアップルペイで支払と言うと
QuickPayなどとポンタカードがワンタッチでできるようになったので早速試したのですが、使えませんでした。
結果は、アンテナの位置を把握してなかったのが原因でした。
今迄アンドロイド端末を使っていたので
アンテナは上部4分の1ほどにあり
読み取り機には上部をはみ出した状態でタッチするのがくせになってました。
ところがXSは上部先端にアンテナがあるため読み取りできなかったのです。
Suicaはフェリカのため読み取り機に近づいただけで🆗です
がポンタカードはフェリカではないため
読み取りに多少時間がかかるようです。
妻もこの前XSにしたので
先端をしばらくタッチするように伝えておきました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私は8ですが、同じく暫くタッチしたままにしてます。
Suicaの早さになれると、ほかのがまどろっこしくて…
18年も前からあるのに、いまだに優秀です。
これを企画したひとは凄腕ですねえ。
みのるさん81
みのるさん81さん・投稿者
レギュラー
カメラの横にあるようです
スイカは適当にタッチしても認識します
ポンタは上部先端をしばらくタッチしないと認識しないようです
一度失敗してからローソンに行ってないのでまだ使えてませんが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当方、iPhone XS (LINEモバイル D)で、何の問題無く 又、iPhone 8 指紋認証よりも、快適に Face ID(顔認証)の楽さに感動しています。

設定→ Wallet と Apple Pay → サイドボタンをダブルクリック ON
 この設定だけです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

01E1E93F-0C90-40EF-9225-FF3841C8710A.png

設定画面です。
使用時は、顔認証しつつ、ダブルクリックするだけの完了で。特に、位置の確認は、した事が有りません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。