アイデアファーム
確認済み 議論OK

ユーザー他己紹介

提案内容

ユーザーがどんな風にスマホライフを楽しんでいるか、他己紹介の形式で紹介する。

本人にとっては普通でも、人から見たら興味深い使い方をしている人がいるはず。

スマホの使い方はプライベートなので、案外わからない。

特に、世代とか職種とかでいろいろバリエーションが出そうで、その業界では普通になっていることなども出てくるかもしれない。
シニアならではの使い方なども知れば、親世代に勧めるきっかけにもなる。

・どんな風にスマホと付き合っていますか?
・お気に入りのアプリを教えてください

といった素朴な質問をする。

背景・きっかけ

ワークショップなどで自己紹介でなく他己紹介をすると、かえって話がわかりやすくなることがあるので。

メリット・デメリット

ステマとかが入ってこないようにするのは案外難しいかも。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
素朴な疑問を書きます。

他己紹介ってどんなものでしょう?
他人のことを紹介するのですか?
プライバシーの問題はどうなるんでしょう?

またこれはマイネ王に専用コーナーを設けての運用をするご提案でしょうか?

もう少し具体的に書いていただけると、見ているユーザーや事務局にも伝わりやすくなると思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。