アイデアファーム
確認済み 議論OK

繰り越せないパケットの扱い

月末になって、来月に繰り越せないパケットがもったいないです。
フリータンクに入れるようにはしているのですが、忘れてしまうことも多々あります。
月末に自動でフリータンクにINできると嬉しいですね。
設定はタイミング(最終日の何時頃※1時間単位)と残す容量(予備用に残す繰り越し不可パケット※0~)でしょうか。
無駄を減らせるのは嬉しいですね。
ご検討よろしくお願いします。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ストックされた提案も見てみてくださいね。

https://king.mineo.jp/my/ce05e527af178fd9/ideas/36007

デジャヴかと思いました…

でも、やっぱり、こういうニーズはあるんですね。
事務局さん、いかがですか?
hinoumiken
hinoumikenさん・提案者
レギュラー
やはり既出でしたか、失礼しました。
ご指摘&リンク貼りありがとうございます。
うまく使いこなせず、過去分を見つけきりませんでした。
是非とも検討していただきたいもののですね。
ほかすんやったら活かしたいですよね…
hinoumiken
hinoumikenさん・提案者
レギュラー
自動ではなく、INの中で当月分を時限で予約という形の方が良いのかな。
確かに一度設定してほったらかしなら、意義はないのかも…。
考え方の問題ですね。

1 そのまま放置する
2 余ったパケットをフリータンクに入れる
3 賢い手段を用いて余ったパケットを繰り越す
繰り越しても使い切れないんだもん…😓
できるなら
wifiや光回線が無い環境で過ごすmineo利用者に余ったパケットを譲りたい。
是非とも実現を希望しますね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。