掲示板

GoogleMAP位置情報共有

GoogleMAP位置情報共有を夫婦で共有設定してました。1日目2日目と問題なく利用出来ていましたが、3日目に妻のMAPに私(夫)が「夫はオフラインです」と表示され位置情報が出なくなりました。私のMAPでは、夫と妻2人とも表示されます。妻のMAPでは妻1人しか表示されません。
プライバシーから位置情報もオンにしていますし、GoogleMAPアプリでも位置情報は常に許可にしています。何より2台ともiPhone6で全て同じ設定にしています。Wi-Fi環境でも4Gでも同じでした。
ただ私のスマホだけ上部ステータスバーの位置情報アイコンの矢印がちょくちょく消えています。
再起動も、機内モードオンオフも試してみました。改善策あれば教えてください。iPhoneを探すでは2台とも、夫と妻が表示されます。
このアプリ使用していなくても可能性だけでも提案お願いしますm(_ _)m


3 件のコメント
1 - 3 / 3
AMDユーザーさんのiPhone上のGoogle mapsでのログインし直しや,共有し直しではいかがでしょうか。

https://support.google.com/plus/answer/3302509?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja

ご参考まで。

よろしくお願いします。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
ヒィロさん、
アドバイスありがとうございました。
ヒィロさんのおっしゃる「ログイン」がヒントになりました(*^^*)
ログインし直しや、共有し直しでは変化なかったのですが、妻のiPhoneのMAPに私のGoogleアカウントでログイン。私のiPhoneのMAPに妻のGoogleアカウントでログイン。すると「ロケーション履歴のオンオフ」が出てきて、そこをオンにしたらどちらのGoogleMAPでもきちんと表示されました。その後自分のiPhoneでログインし直しても両方表示できてます。
ヒィロさんのコメントがのおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m
こんばんは!Huaweiのスマホを夫婦で使っています
自分だけmineo契約者です。
機種変してから質問者さんと全く同じ状況でずっとオフライン表示でして
夫婦で困っていたところ、
こちらのページを発見しました。
確認した所、ロケーションはお互いにonになっており、Googleにログインし直したり、共有し直しても直らなかったのですが、
こちらのページにある「それぞれのスマホを交換してGoogleマップにログイン」というのをやってみたら直りました!ロケーションの設定はそのままだったので何故直ったか謎ですが、ともかく助かりました!本当にありがとうございました!

その後ですがGoogleマップにお互い交換してログインしたことでスマホにアカウントが追加されてしまい、Gmailやカレンダーがバグりましたので慌ててお互い相手のアカウントを端末から削除しました(笑)
こちらも同じように他の困っている方が見て参考になりましたら幸いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。