アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王用スタンプをパケットと交換

タイトル通り、マイネ王用のスタンプをパケットにて販売。その内の何割かをフリータンクへ。
ものすごく安易な発想なので辛口コメントはご遠慮願います( ̄▽ ̄;)

マイネ王 運営事務局
回答者: コスパ王

■2017年4月17日

LINEスタンプの提供について、対象スタンプの内容、提供手段、費用対効果の観点から検討を進めたいと思います。


回答者:スイーツ王子

■2018年3月13日
以前、みなさんから応募いただいたmineoのキャラクター(https://king.mineo.jp/magazines/special/561)を活用し、LINEスタンプを作りたいと計画中です。
(マイネ王のスタンプではなく、すみません)
ただ、パケットとの交換等はシステム仕様上、大変ハードルが高いため、スタンプ販売とさせてください。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

本提案を元にLINEスタンプを作成いたしました。作成したスタンプは以下となります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/804
ご提案ありがとうございました!
チップについて
0
ナイス!
0

15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パケット余って仕方ないから、そういう無駄なもの買いたい(交換したい?)ですね(笑)。余剰パケットの回収策としてはいいんじゃないかなぁ。
商品の交換だと仕入れ費用も送料も、それに掛かる人件費も掛かりますが、デジタルデータなら最初の手間だけで済みますから現実的でいいですね!
パケット余るので買いたいです。気軽に使えて おもしろそう!
何割かをフリータンクに、もいいですね☆

でも個人的には、フリータンクからoutしたパケットで買ってほしくはないかな(^_^;)
そこの区別が難しそうですね…
AMDユーザー
AMDユーザーさん・提案者
Gマスター
温かいコメントありがとうございます
○┐ペコ
スタンプを使いたいだけでも、マイネ王人口が増えるのではと思い、それに、スタンプにリアルマネーを使用しては格安シムの意味がないので、余り懐の痛くないパケットを提案してみました(*´∀`*)
パケットで購入が、斬新で良いですね。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・提案者
Gマスター
検討中になってるΣ(°д°ノ)ノ
何だか嬉しい😃
AMDユーザー
AMDユーザーさん・提案者
Gマスター
実現して貰えそうなら、スタンプ購入条件にフリータンクのoutよりinが上回る事。追加したいです。
多分、mineoのラインアカウントを友達登録したらスタンプ貰えますって感じだと思います。LINEのシステム的に、購入条件は有料で購入か友達追加の二択しか無いと思われます。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・提案者
Gマスター
スタンプ程度で課金してたら、格安の意味がなくなるのでリアルマネーは嫌です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
友達追加システムだと協賛が必要になってきますよね?
mineoでラインアカウントを開設して、それを追加したら貰える感じでしょうね。現状は無いですからそこのハードルを運営さんがどう上層部に提案するかです。(笑)
もしLINEのシステムを使うことになれば、やってない私はスタンプ対象外です(T_T)
(家族がLINEに反対しているため)

LINE利用者は多いと思うので、それでマイネ王の皆さんが より楽しめるようになれば、言うことはありませんヽ(*´∀`)ノ

検討中とのこと、実現が待たれますね☆
再度すみませんm(_ _)m
事務局からの回答、よく見ると
LINEスタンプの提供について
と書いてありますね!
ああ……もうだめだ(*_*)笑
↑私は使えないという意味です。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・提案者
Gマスター
ホントですねLINEスタンプの提供とは、全然気づいてませんでした、、
マイネ王内だけで完結したいですね。
( ̄▽ ̄;)
プラス、ララコールでもスタンプ追加お願いしますm(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEスタンプの提供、賢いです。LaLa Callは廃れる方向でしょう。
結局、世の中LINEを使っている人の方がはるかに多い。

で、LINEスタンプなら、mineoを使っていない人が多い。
このスタンプ可愛い?格好いい!センスいい!いくら?

お金じゃ買えないのよ~~!!mineoのスタンプよ!!
mineoに登録してないともらえないスタンプよ!!

え?mineo?何それ?
ねぇさん、mineoはね~~~豊かな暮らしのパートナーなのよ。
AMDユーザー
AMDユーザーさん・提案者
Gマスター
>LINEスタンプを作りたいと計画中です。

どうもありがとうございますm(_ _)m
一般ユーザーへは販売でもイイと思いますが、eoIDお持ちの方は無料提供出来ると嬉しいですね。スタンプの利用は宣伝効果があると思いますので(^^)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。