iPhone Xで楽天モバイル(MNO)が使えました。

XPERIA XZ2 (SOV37) の調子がイマイチになってきたので代替えにiPhone Xの中古を購入しました。

楽天Linkが iPhone 対応したのでそれも試したかったので。。。
しかし…iPhone X は非対応機種だとは知りませんでした(泣)

simを入れたものの圏外表示。
apn設定しても変わらず…で、調べていたら解決方法がわかりました。
あれしてこれしてで解決しました!

楽天Linkでの通話もSMSも問題ないです。
久しぶりのiPhoneは新鮮な気持ちでいじれてます(笑)
性能は十分なのでバッテリー交換してしばらく使ってみようと思います。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 8

方法読んでもちんぷんかんぷんだったのでわたしは断念しましたよ٩( 'ω' )و

あれしてで悪戦苦闘、何とかこれしてつかってます。
iPhone6S バッテリー3回交換しました。

あれしてこれして…の中身も書かずに、これ何の目的の投稿?自慢?
自分で調べたら?っていうならわざわざ書き込む意味ないかと。

何でも(笑)って締める人の投稿にはあまり共感できない。

「あれしてこれして」というのは、

「しゅうのブログ 楽天モバイル UN-LIMITをiphoneで使ってみました」
http://140.238.63.231

「格安SIMとスマホ比較 iPhone6s、iPhone7、iPhone8でも楽天モバイルのUNLIMITが使える裏技(要PC、iPhoneXとiPhoneSE第1世代も使える)」
https://kakuyasu-sim.jp/iphone-6s-7-8-and-plus-rakuten-unlimit

に出てくる話のことだと思いますが、ここの掲示板でも結構話題にしましたので、特別隠すほどの話でもないですよ。

裏技でiPhoneSE第一世代、iPhone8で楽天SIMと楽天リンク、使えるようにはできましたが、やはり不安定なので断念しました。
プロファイルの設定とかなしで、完全に対応してもらえないと、ワイモバイルの方がいいって感じになるのかも。
パソコン必要な裏技は、アップデートで使えなくなる可能性があるので、メイン回線には使うには抵抗あります。。。

マイネ王でも、UQプロファイル使って独自のテストしたコメントがあったのですが、掲示板ごと消えていました。
UQプロファイルだとテザリングできなくなる問題が発生しなかったはず。

okitaomoteさん、ありがとうございます。その通りです。
ここの掲示板では書いてはいけないかと思いああいった書き方にしました。

早速iOS13. 6にアップデートしてみましたがその後も普通に使えています。
参考までに。。。

https://makoto-jp.blogspot.com/2020/05/rakutensimesim-mega-11-iphone-pc-ios13.html?m=1
海外ipcc使うとプロファイルも不要で快適ですよ。
ios14beta2まで動確済み。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。