アイデアファーム
確認済み 議論OK

AIを活用したマイネ王国の執事(チャットボット)を開発

概要
 マイネオに蓄積されたデータの活用と分析

内容
 ・王国の執事という位置付けで各種問い合わせを一手に受けるサービス
 ・マイネ王国に蓄積されたサービス情報の活用と分析をAIに行わせる

  例)執事チャットボット
   ・LINEもしくはFacebook、Twitterなどにマイネオボットを立ち上げる
   ・マイネオに関する質問の対応
   ・ID連携による各種登録の変更(ボットと会話しながら登録情報を変更)
   ・たまにプランの変更や活用方法を提案してくる

上記内容はわたくしたちマイネオを利用する側のサービスとしてですが
マイネオを提供する側としても同じことが言え
掲示板の分析や各種サービスの利用状況の問い合わせをAIに行わせると面白いように思います。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
AIの普及はすぐそこに来ているようなので、現実的な話として検討してもらいたいですね。
遅ればせながら、ちょうど今同じことを思いつきました。(^_^;)
AIのアイデアが無いか検索したらありましたのでコメントにて賛同させて貰います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。