掲示板

モトローラ

モトローラg8買いました!

届いて3日。
前は、ゼンフォン3MAX。
バッテリー消耗が早く、ポケモンゴーバトルが反応遅く。

サクサクで楽しい🎶
おじさんなので、する事ないのに
ウキウキイジってます。

ガラスコーティング付けました!
ヌルヌルで安心。
安いシート何回も貼り替えるより良い。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
おめでとうございます。

自分は、zenfone3(無印)からmoto g8 plus待ちです。

motorolaは、似たようなの3機種も出すなら、1台コンパクトモデルにして欲しかったです。海外だとコンパクトの需要ないんですかね…。
かつじぃ
かつじぃさん・投稿者
ベテラン
プラス端末はネットショップですか?
  今調べたら、マイネオにプラスなかった
  ので

あまり調べすに、マイネオ端末から最安
のモトローラを渋々買いましたが、今は
満足で、オススメします。

(プラスが良かったな!)
>>かつじぃ様

自分は、plusをmineoではないネットショップで注文しました。

値段の割に良いSoCを積んでいますし、廉価帯にもきちんとアップデートをしてくれるので、良い選択だと思います。ただ、ポケGOやるなら電子コンパスはあったほうが良いかも…。

前回もSIMフリー機なので大丈夫と思いますが、端末で何かわからないことがあれば、Q&Aコーナーをご利用ください。
家内も3年半使ったZenFone3からg8Plusに先月替えたばかりです。
PlusだとOSは9ですし、僅かですがノッチも存在するんですよね。

同価格帯の中国ブランドと比べると性能は1年以上遅れ感もありますが、MotorolaはASUSからの変更先として抵抗感が少ない(本社所在地は米国)ですし、Nokiaとともに携帯端末の老舗イメージも強いですしね、何となく。
mineoで買ったら高いので
多くの方は他社購入ですね。

いざって時にmineoは助けてくれないので
どこで買っても同じかな…
さっき店舗で実物さわってみました。
ディスプレイがFHD ないのがどうかと思ったけどそれほど違和感ないですね。買おうかな➰
moto g8 興味深々です。
無印、パワー、プラス の3種類がありますので、
どれにしようか悩み中ですが、気持ちは「プラス」に傾いています。
>>銀河23さん
HD液晶、気になりませんでしたか。自分は、液晶のスペックが気になって、無印は選択しから外してました。

最寄りの店舗が休業しているので、触れる場所がないんですよね...。

>>横浜のmineoファン様
他社も含めて、似たスペックの機種がそろっているので、悩みますよね! 

自分はplusとrenoAで悩みました。motorolaならAndroid11、うまくすれば12までアップデートをしてくれると思うので、信頼を買ってplusにしました。
かつじぃ
かつじぃさん・投稿者
ベテラン
皆さん詳しい。
わからない単語がいくつか出ました。
soc
電子コンパス
ノッチ
FHD
HD

ライトユーザーだからか、G8で不自由なさそうです。
>>かつじぃ様

ガジェットに興味が無いとこの辺の単語はわからないですよね。(汗
簡単に説明しておきますが、長くなりそう...。厳密には一部うそもありますが、わかりやすさを優先します。

性能でゴタクを並べても、実際には使っている人の感覚がすべてなので、満足できた機種が正解ですよ。今回はいい買い物をされましたね。


SoC... CPUのこと。パソコンでのCore i3とかCeleronと思ってください。スマフォの場合、CPUだけでなく、通信機能なども一つにまとめたチップを使うので、“System on a Chip”と言います。

電子コンパス...方位磁針機能。ポケGoのマップで、自分の
向いている向きとアバターの向きが一致するのはこの機能で、今どの方角を向いているのかわかるためです。

ノッチ...画面の切り欠きのこと。G8 Plusは、画面上部にU字に切れ込みがあって、そこにカメラが仕込まれています。ちなみに、G8のように、カメラの周りだけ丸くくりぬかれているものをパンチホールといいます。

FHD,HD...画面解像度。FHD(フルHD)は、地デジと同じ画質、HDは画素数が少ないので、多少荒くなります。現在のスマフォだと、FHD画質のものが多いです。
かつじぃ
かつじぃさん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます😃
意味が分かった上で改めてコメント読み返すとみんなの知識着眼点に感心します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。