掲示板

マイネ王のQ&A 掲示板

最近、暇な時に「マイネ王」のQ&Aや掲示板に目を通しています。
よく探せば自分が疑問に思っていること等が既に投稿されていて色々な意見、解決策が載っており、自分がすぐに書き込んで皆さんの手を煩わせたと思うと恥ずかしい思いで一杯です。
でも自分の知りたいことを時間をかけて探すより、直接書き込んで皆さんから解決策を頂くほうが楽だと思ってしまうのは私だけでしょうか。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そんなことはないですね。私もサポートに連絡する前にマイネ王に書き込みしています。手を煩わすと思っている方はメッセージをしないと思いますよ。解決できたらいいなぁ〜くらいの気持ちで回答しています。
某巨大掲示板や価格.c○m等では初心者的な質問をするとggrksとか過去スレくらい見ろ等口汚く罵倒されますがマイネ王ではそういうのがないのが良い所です。
マイネ王を超えるアドバイザーは居ません
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も質問しました。
>>直接書き込んで皆さんから解決策を頂くほうが楽だと思ってしまうのは私だけでしょうか。
思うのは人それぞれですし、他の人には思考はどうにもできませんから。

ただ「質問はQ&Aの方に書く」がいいかと私は思ってます。
せっかくの場所を提供してくれているケイ・オプティコムのためにも。
Q&Aは、閲覧だけでも勉強になります。

>>よく探せば自分が疑問に思っていること等が既に投稿されていて色々な意見、解決策が載っており、自分がすぐに書き込んで皆さんの手を煩わせたと思うと恥ずかしい思いで一杯です。

できれば、疑問に思っていたQ&Aを「お気に入り登録」しておくといいですよ♪
それでも「うーん、わからない...」という場合は、お気軽にQ&Aへ投げればOKです。
「聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥」という言葉もありますので、臆することはございません。
私は、
みちのく仙人さん♪と似た、
考え方です。
私は「恥ずかしい思い」を、
なるべくなら、したくないので、
「楽」な方ばかりに、
目を向けぬように…
と、考えています。
自分の成熟のために知りたいことをある程度時間をかけて探すことも、詳しい人に尋ねることも両方必要だと思います。
どちらかだけに偏るなら自分が半熟になるでしょう。

なので、まず自分で調べてみて納得いかなければ人に尋ねるのが最良ではないでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。