掲示板

【仕切り直し】オリンピックチケット当落

昨晩アップさせていただいた、観戦チケットの当落とお住いについてお伺いした同タイトルのアンケートですが、当選された方や、申し込みをされなかった方には選択していただけない中途半端なものでしたので、仕切り直しさせていただきます。

先ほどご回答くださった方、申し訳ございません。もし、よろしかったら、再度ご回答いただけたら嬉しいです。

なお、ご指摘いただき気が付きましたが、お粗末な事に選択肢の四番目、落選と書くべきところを当選と書いてしまいました。ご投票いただいた後には訂正が出来ないので、ここは落選と置き換えてくださいますようお願いいたします。🙇♀️

宿泊手配の必要がある人のチケットの当選確率が高いと言う話を聞いたもので、実態をお伺い出来ればと思っております。

期限は先ほどと同じく月末の最終時刻とさせていただきます。



※日帰り圏とは、競技観戦のための宿泊手配がおおむね不要な地域を意味します。

※第一希望の競技ではなくても、一種目だけでも当選されたら当選と言う事でお願いします。

※落選は応募されたものの一種目も当たらない、落選メールを受け取られた方になります。




【仕切り直し】オリンピックチケット当落
34件の回答
そもそも申し込んでいない
59% 20件
日帰り圏在住で当選
18% 6件
日帰り圏在住で落選
15% 5件
宿泊必要地域在住で当選
6% 2件
宿泊必要地域在住で当選
3% 1件

7 件のコメント
1 - 7 / 7
2番目と4番目の選択肢が同じですよ
Squitt
Squittさん・投稿者
ベテラン
nori@seikapapaさん

ご指摘ありがとうございます。確か、投票されてしまうと編集出来ないのですよね。

本当にそそっかしくてお恥ずかしい限りです。
いろいろな競技を最適な角度と解説付きで見たいので、
申し込んでいません。
Squitt さん

以前は最初のアンケート回答がされる前まで、アンケートの訂正はできた気がします。
(すでに回答が集まってしまったので、いずれにしても手遅れですが)

失敗は誰にでも「あるある」なことなので、気を落とさずにガンバです。

^_^
そもそもチケット買ってまで見たいとは思ってませんが…
Squitt
Squittさん・投稿者
ベテラン
走る舞夢さん、よっちいぃさん、コメントありがとうございます。

リアル観戦は臨場感があるけれど、ハズレの席になってしまうと、とても見づらかったりするリスクがありますね。おっしゃる通り、テレビと違って解説もありませんし。

また、昨今の夏の暑さを思うと、涼しいおうちで観戦というのが体にも財布にも優しそうですね。(^-^)


619_ak@mnemoさん、仕切り直しの再投稿なのに、トホホなミスをしてしまったと自分のうかつさに呆れていたところ、やさしいお言葉をいただき嬉しいです。ありがとうございます。
Squitt
Squittさん・投稿者
ベテラン
アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

周囲では落選の報がほとんどですが、こちらでは幸運にも当選された方もいらっしゃるのがわかり、良かったです。

また、申し込みをしなかった方が多数派という結果から、申し込みをするのが一般的なのかと思っていたのが、自分の居住エリアによる先入観だったのがわかり、勉強になりました。


オリンピック開催年の来年ももちろんですが、今年もこの先、酷暑にならず災害による大きな被害も起こらない事を願いつつ、〆とさせていただきます。
m(._.)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。