掲示板

帰省中って…

いつもはWi-Fiが自宅にあるので、
パケット量がかからないのですが、
帰省してWi-Fi環境じゃない実家で1週間で2GB 使ってしまいました(>_<。)
フリータンク使えるの21日からだしどうしよ~A´ε`;)゚・゚

皆さん帰省中どうしてるのかなぁ??


16 件のコメント
1 - 16 / 16
私も実家にはWifiがないのでmineoスイッチオンにして低速で使っていますよ♪
ここぞ、という時だけスイッチオフにして使い分けています(ᵔᴥᵔ)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ヤフオクで購入してください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私ならスイッチオフで切り抜けますね😌
てか、もう帰省?😅
帰省したらオフラインですよ! 懐かしい人と会ったり、思い出の場所を散策したり、子供の頃に虐められたガキ大将の実家にカエル投げ込んだり、いろいろ忙しいでしょ。
私は、毎日過ごす自宅にWi-Fi環境がないけど、毎月3Gでmineoスイッチを使ってやりくりしてます。

頑張ってやりくりして下さい。

Screenshot_20170806-095941.png

100MB 162円ですが
mineoのマイページからパケットの購入も出来ますよ。
下手すると、この内容はチップ・クレクレ君ってなるから難しいよね。
帰省中はスマホを使わないで、スマホ依存症を治しましょう。

使わなければ、減らない。
パケットが足らなければ、追加で買うか、プランを増やす。
私も数ヶ月前から、今月の帰省と来月の旅行でパケット
どうしようかな😟悩んでいたので、パケット交換でパケットを温存したり
フリータンクレースなどでパケットをゲットしたりしました。

確かに面倒だし、レースでとれるかどうかなんて保証はありません。
遅いけど節約スイッチonで乗り切るしかないと思いますよ〜。
節約スイッチonもなれれば大丈夫ですよ。
私は、常にonしてます。
最初って使用のペースが掴みにくかったりしますね。
以降、頑張って下さい~(*^^*)
ゲームするとき以外はスイッチONです。
ヤフオクのパケットギフトなら支払い後ものの数分で送ってくれる出品者もいるようです。
相場はmineoのパケット追加料金の1/10くらいです。
Wifi慣れしてると、そうゆう時にパケットのありがたみを思いますよね。
自分も帰省する家族にルーターを渡した時、なにに使ってんねん!ってのがありましたよ。
(子供らの動画視聴が原因でした)

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758/

ここを訪ねてみてください。
少なかれ力になってくれます。

よろしくです♪
毎年、帰省する前々月に容量多いプランに変更の手続きしてます
前月繰越分+当月分で結構凌げます

Screenshot_2017-08-06-13-30-46.jpg

我が家の子も8/1から部活の合宿中に出かけ毎日使いまくってます♪
1GB契約+雑誌特典の2GBプレゼント、家族分のパケットシェアがあるので、8/末まではなんとかなるかな~?
ちはやぶるさん

 とばしてますねえ。
>>天井さん
「今を生きる!」子なんで💦
先月までiijmioを使っていて、子どもは常にパケット枯渇状態、一方私、妻のパケットは毎月捨てていたのですが、マイネオではパケットシェアがあるので、子どもも余裕なんだと思います。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。