アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイページ

「mineoマイページ」と「マイネ王のマイページ」。
2か所あることにさっき気づきました。
まぎらわしいし、トラブルの元になりませんかね?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
確かに2つあるのはややこしいです。
マイネ王とmineoは異なるものですから、仕方がないですね。
マイネ王は無料で誰でも登録可能
mineoは回線契約者のみ
トラブルにはなってません(たぶん)が、
「これはどこにあるの?」という質問がたびたびあります。
回線契約に関することはmineoマイページ
コミュニティサイトのマイネ王に関することはマイネ王マイページ

どちらも必要なものですね。
それぞれ別のサービスに関係するものですし、運用しているサーバーも別々なので1つにする事は出来ませんし。

mineoマイページ
 mineo と回線契約をしている人のためのマイページ

マイネ王マイページ
 マイネ王というコミュニティサイトにユーザー登録している人のためのマイページ
 マイネ王アカウントを未登録でもサイトの閲覧は可能



まぁマイなんちゃらはあちこちで使ってますし。
My au、My docomo、My SoftBank などもログインした先はユーザーごとのマイページになるわけで…。
nonta_55
nonta_55さん・提案者
エース
皆さんコメントありがとうございます。

役割やサイトが異なるとはいえ、mineoに「マイページ」と呼ばれる場所が2か所あるのはいかがなものか、と思った次第です。
わかってしまえばなんてことはないんでしょうが、初心者や不慣れな方は混乱すると思うのです。

運営さん。どうにか工夫できれば嬉しいです。
マイネ王を廃止すれば・・・。

とは行かないでしょうから、mineo マイページを My mineo にするしか?
nonta_55
nonta_55さん・提案者
エース
シンプルだけどいいアイデアですね、My mineo!
文字が見えるサイトの記載やチャットなら良いですが、電話サポートだと大変そうです。

まいまいねお で1回で伝わるかどうか。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。