掲示板

arrows m02の画面が真っ暗になってしまいました・・・。

arrows m02の画面が真っ暗になってしまいました。カバーも表面フィルムもつけていたのに(ToT) データ等どうやって取り出せばいいのでしょうか。月会費のアプリ等新しい機種でも継続できるのでしょうか。また、そもそもやめたいアプリもあったのですが退会ができません。業者に直接連絡して退会できるものなのでしょうか。相手先からメールや電話がかかって音は鳴るのですが画面が表示されずどうすることもできません。microSDカードを入れてましたが電話連絡先や写真データ等残っているものなのでしょうか。突然のことでどうしたいいやら冷静に考えられません。良きアドバイスをお願いします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分のスマホも昔、同じようなことがあった気がします。パッと思いつく手立てとしては、充電ケーブルを繋いで、しばらく立ってから電源ボタン長押しするとか、電源キーと「音量の+キー」を同時に長押しで、強制再起動を試みるとかですかね。
内容からして、Q&Aの方が良いと思います。『至急』にて投稿されますと、解決するかどうかはともかく回答が得られるのは早いですよ(*・ω・)ノ
M02はこの症状が有名ですね。
しりあいもこれで駄目に・・・。

私のM02は未だに使えています(^_^;)

Googleでバックアップしてあればある程度は電話帳が残っているかもしれませんが、設定で忘れていると・・・。
SDカードに保存の設定をしていれば写真はSDに残っていると思います。
2015年から使用しているのであればご存知だと思いますが、有機ELパネル割れだと思われますので修理に出さない限り直る事はないと考えます。その場合データは初期化されてしまいます。

今頃になって症状が出るのは不運ですが、販売から3年近く経つ端末なので修理に出すより新しい端末を購入する方が現実的でしょう。

有料アプリに関しては、新しい端末に現在のGoogleアカウントを登録し直せば再度インストールする事が可能ですし、多くのアプリは継続利用可能です。

有料サービスやお財布機能を利用している場合は各サービスにより手続きか変わります。webサイトで処理方法を確認するかサポートに電話してください。多くの場合はPCや電話(本人確認の書類が必要な場合も)で手続き可能だと思います。

画面が点灯しませんので、着信は困難です。ロック解除が出来ませんのでPCにUSB接続してスマホ内のデータを抜き出す事も難しいです。

microSD内のデータはロック(SDカードロック)をかけていなければ、直接PCに接続すれば確認や抜き出す事は可能です。

アドレス帳や辞書のバックアップ、画像データはSDに保存してあればデータは残っていますが初期設定を変更していなければ、SDには保存されませんので、抜き出すのは難しいです。(クラウド上に保存されているは設定次第)

上記したようにセキュリティロックが解除できれば多くのデータが救い出せますが、画面が映らないのが致命的です。

ロック解除画面は基本的にM02であれば同じなので、画面にあわせて台紙を作成しおおよその位置を出せば解除できる可能性もあるかと・・・。ただ、解除ミスを続けると絶望的になりまし難易度が高いです。

分かりづらい長文で申し訳ありません。

名称未設定-1のコピー.jpg

時間があったので作ってみました。

ミリ単位で正確ではありませんが、ポイントの位置はほぼあっていると思います。

PCを所有していなければ何も出来ないと思いますが、厚紙等で場所を出した後穴を開けて操作すればもしかしたら・・・。
 Googleのサービスに同期しているデータはクライドに同じデータがあります。
 PC等の他の端末からGoogleにログインして、何を同期しているか確認してみましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。