掲示板

夫婦でmineoに登録しようと思っています

どのような契約にして、
どのように使うと便利かをご自分の意見でいいので
教えていただけると助かります

今のところ、
私の契約で2枚のSIM持ちにして、
パケットをギフトで運用すると便利かな~とか思っていますが
どうですかね?
妻はキャリアをやめて、lalaコールを利用して家族間通話をしたらいいかな~とか思っています。

ご意見いただけると助かります。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
使用シーンがわかりかねます
現状の
通信料と通信量
昼間遅くて問題ないか
機種は?
譲れない条件は?
SMS付きデータシムで
様子を見るといいと思います。
①Amazonで、格安SIMガイドという本を買う。6ヵ月2GB貰えるエントリーコード付きで事務手数料が無料になります。

②15日に貴方の紹介コードで、申し込みます。忘れずにエントリーコードも使いましょう。貴方と奥様とパケットギフトをするのであれば、20GBか30GBで契約します。

③24日に開通手続きをします。開通後10MB以上使いましょう。

④25日に500MBか3GBに契約変更しましょう。

私は、こんな感じでしました。
参考になれば・・・
lalacallはオススメしません。
家族間通話は、ご家族がLineをされてるのであればLineの無料通話の方が通話品質もよく、mineoスイッチオンの低速でも問題なく通話できるのでオススメです。
 
まずはmineoプリペイドSIMから始めませんか。

https://mineo.jp/prepaid/

https://king.mineo.jp/magazines/special/988

amazonより、単品で買えて送料無料の楽天市場が便利。
奥様の今のキャリア回線が奥様名義なら、走る舞夢さんの紹介用URLから契約するといいですね。今のうちに名義変更しておくのもありです。
キャリアのアドレスが無くなってもいいように、事前に対策しておきましょう。
>> ( ˘・з・)チェッさん

私はLaLa Callは悪くないと思ってますよ。
むしろ、LINEは酷すぎて、無料でも使いたくないレベルです。
ただ、LaLa Callでも普通の携帯電話でも相手の交換機や電話線の品質にもよる感じはあります。
こればかりは、相手の品質がどうなっているかという感じはあります。
自分は外向けも内向けも、ほとんど通話しないので、どーしても必要な時には LaLaCall を利用しています★

通常電話に比べたら、もちろん音質悪いし、遅延もあるけど、安いですからね。

家族間通話は LINE を使えば確かに完全無料ですが、自分が LINEユーザーじゃないので・・・
他の無料通話アプリは、家族が入れたがりません・・・
〈家族間通話〉の為だけにララコールを契約するのは もったいない気がします。
〈固定電話への発信〉目的なら良いと思います。

また、もしご家族で〈iphone〉をお使いであれば〈FaceTime〉での通話も便利かと思います😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
夫婦と独立した息子も含めて全員mineoを利用しています。

夫婦の契約は別のeoIDで契約しております。
プランはAプランDual 512MBです。最安ですから。
パケットシェアとパケットギフトを併用してます。

LaLaCallは基本料金が無料の時は使用していましたが
今は、夫婦間の会話はFacetimeで家族・親族間はLineで話してます。

LaLaCallの音質よりFacetime,LINEの音質の方がましです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
捕捉します。
パケットが溜まるまでは月3GBの容量がベストかな。

私の場合はmineoは長いですが、3GBにしたことが無いです。
パケットはいろいろな方法で貯められますから。
mineoで複数回線を利用するのであれば。

別名義で契約した方が色々と楽だしキャンペーン利用の選択肢も広がりますよ。
そもそも、加入時の紹介キャンペーンからして、セルフ紹介不可ですけど家族間紹介ありですし。


LaLa Call。

これ、そもそもがmineo拡販の為に作られた通話アプリです。他のネットワーク上でも使えますが、公式からの説明では、mineo内においては優先的に帯域が確保される事になっています。
mineoユーザーであるのなら、混雑時や有事、災害時を考えると、LaLa Callはお薦めだと思います。
他社製ツールよりも繋がりやすさの点で、期待出来ると思いますよ。

…と言う私は、LaLa CallではなくWhatsAppを使ってますけどw。
(メイン回線はUQに移して、mineoはサブとして利用していますので。)
奥様キャリアの契約やめて通話はLaLaCallでということは、今の電話番号は捨てると言うことでしょうか?NMPで転入されたほうが好都合ではないですか?
うちの場合は私のクレジットカードの家族カードを作って別IDで契約しました。僅かですが家族会員割引も有ります。繰越できないパケットができたら相互ギフトで繰り越しているので、パケットが貯まってからは500MB契約です。
私はマイネオ電話と固定電話用にLaLaCallを併用していますが、あまり電話しない妻はそのままです。
私はララコール気に入ってます!携帯電話へも固定電話へも掛けられるし、ララコールから掛けた方がお得な気がします☆通知も問題ないです。
※でも私以外の家族は全員docomoです。
 初めまして、こんにちは✨😃❗

 私は去年の2月に妻と私の二回線をauガラケーからMNPし、端末もマイネオで購入しました。
 通話はLINEでこと足りていますし、普段はLINEのやり取りで不便は感じておりません(^ω^)🎵
lalacallも悪くはないと思いますよ。
私的に一番の魅力は、電話番号を持てるという事ですかね。
 捨てアドのように使えるし、mineo契約してれば通話料だけだし。
 私も、通話もmineoにしてるならLaLacall使うと思います。
 でも、ライトユーザー向きではない
うたの妻は、lalacallでかけるのがまどろっこしいらしく、全くつかわないでいたら確か1年くらいで強制解約になったと思います。
 通話品質は地域にもよるかもですね

Screenshot_20190211_185455.jpg

すみません😣💦
3GBにするより、3ヵ月は6GBで契約変更した方がいいですね。
>うたの妻は、lalacallでかける

うたの妻?

ピアノの妻
チェロの妻
フルートの妻

バレエの妻
モダンの妻
コンテンポラリーの妻
ヒップホップの妻

日本画の妻
油絵の妻
立体の妻
グラフィックデザインの妻

多彩な多才の多妻を愛する
( ˘・з・)チェッ さんの謎の生活を
ちょっと想像しちゃいましたw。
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
ミキマウスさまへ

質問させてください。返答は都合の良いときで結構ですので。

①Amazonで、格安SIMガイドという本を買う。6ヵ月2GB貰えるエントリーコード付きで事務手数料が無料になるなんて知りませんでした。ありがとうございます。

②どうして、15日に貴方の紹介コードで、申し込みをするのでしょうか?
15日以外はだめなのですか?
忘れずにエントリーコードを使うようにしますが、
どうして、20GBか30GBで契約するのですか?

③24日に開通手続きをするのですか?
そして、開通後10MB以上使うのですしょうか?
24日にしないといけない理由は?

④25日に500MBか3GBに契約変更するのは、なんとなくわかります。
パケットギフトように容量がいっぱい残っているのを上手に使うためですよね?

mineoを自分だけでしか使ってないので、
とても参考になりそうな匂いがします。
ご都合のよろしいときで構いませんので、
ご返答お願いいたします。
ごめんなさい。ご自身名義で2回線契約するんですね。走る舞夢さんと奥様かと思ってました。

ご質問は20か30GBの契約前提という事で。
②は強制開通があるので、15日以降でという事です。キャンペーン中なので余裕がある方がいいと思いますので。
mineoは初月は料金が日割りになるので、パケットギフトを利用するなら、安く大容量がゲットできます。

③mineoの契約変更手続きができるのは、契約日の翌日からです。契約日に10MB以上のパケットを使わないといけません。
25日までしか来月の契約変更できないので24 日に開通した方がいいという事です。

※強制開通は気にしなくても大丈夫です。
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
ミキマウスさんへ

ご丁寧な返答ありがとうございます。
夫婦とも、通常は2ギガぐらいしかもともと使わないので
パケットギフトを上手に使って安い運用ができるといいと思っています。

処理が下手なので、ギリギリを狙うならミキマウスさんのようにやれるのですね!すごい!
あとは、自分の仕事の段取りとかを考えて上手に活用していきたいと思います。ありがとうございました。
また、いろいろと教えていただければ幸いです。
お役にたてたなら嬉しいです♪
チップありがとうございました。

私自身もQ&Aで先輩方から得た知識です。
<<wagamiさん
うたの妻→☓
うちの妻→○

フリックの入力ミスが多いのです
(恥)
夫婦でマイネオユーザー(主人も私もそれぞれの名義で契約)です。

家族間通話についてはいろいろなアプリを試してみることをお勧めします。私たち夫婦は「WhatsApp」「viber」「Skype」「LINE」「LaLa Call」を試し、「WhatsApp」と「LaLa Call」を併用していましたが、今は「LaLa Call」のみです。それでも年末くらいから「LaLa Call」が不安定になってきたので他アプリを再検討しているところです。

夫婦間の通話で「LaLa Call」は不安定でも私は実家に定期的に連絡をするので「LaLa Call」は残します。あとは050番号がもらえるので、相手によって番号を使い分けられるのは便利に感じています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。