掲示板

私も、mineo プチ体験 開通してみました。

すでに多くの皆さんのが上げて、私も参考にさせていただきましたので、私の場合のプチ体験開通録です。(笑)

基本的にガラホとスマホの二台持ちです。大大大盤振る舞いキャンペーンに、二回線契約して、電話メインのガラホはその後も保持続けています。
特典切れに合わせてスマホの用の解約、先の333とSプラン予約のキャンペーンにて契約。で、こちらの特典も切れたので今月1日に解約。(^^;

手頃なmineoなキャンペーンが無かったので、aプランのデーター専用契約を安く開通させようと思い、プチ体験から本契約にする方法をとることにしました。
シングルプランにはなかなか、手頃なキャンペーンが無いですね。(^^;

で、到着した一式を開けてみると、注意書きのペラが。

mineoプチ体験1.jpg

開通手続きの電話をしたは良いけど、多分、どこに「番号」や「パスコード」の場所が判らず、パニックになった人が多かったんだろうなぁ。(^^;

mineoプチ体験.jpg

番号やパスコードはここ。
ざっと目を通せば、見つけられないことは無いと思いますが。(^^;

手順の通り、フリーダイヤルから「番号」と次に「パスコード」を入れて、あっという間に開通です。
あとは、スマホにVoLTE SIMを入れて、APN設定をすると使えるようになります。
簡単ですね。

あとは、タイミングを見て、シングルAプランへの本契約だけです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
シングル回線使用者の強い味方ですよね。

私も3つ買いましたが、キャンペーンと絡める事ができないかと静観中です。

無いでしょうね。最近お得契約ができるのはデュアルだけになってますからね。
こんばんは🎵
私も今日、楽天で買いました。(^o^)v
届くのが楽しみです。
あとはシングル契約にします。😀
最近ThinkPad X280のLTEが使えるモデルを注文したので(まだ届いてない)その動作確認で買ってみようかと思っています(ドコモとau(非VoLTE)それぞれ1つずつ)。

※非VoLTEのSIMなのはVoLTEのSIMをすでにiPhoneで使っていて、動作確認したければiPhoneから引っこ抜いて差し替えればいいかなと。ノートPCなのでどっちでも使えるとは思いますが念のため非VoLTEでも確認したい
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは、現在au版のプチ体験を本契約にするか悩み中!
平日昼休み時間は2M程の速度が出てまぁ快適なのだが、土曜昼間の先程計測したら1M以下でした、イオンモバイルより遅いのに驚きました、やはりソフトバンクが良いのか?でもプチ体験にソフトバンク版は無いし、悩みます。
同じような計画でプチシムを用意していましたが、
今はWお得(6G)に寄り道中、3カ月後にプチシムに行く予定。

開通期限が2019/07/31だからその頃までに新たなキャンペーンが始まったらこのプチシムはゴミ箱行きかも。
なかなかmineo体験する機会とすればいいかなとドコモシングルを購入して速攻3MB契約しました。
家ではWi-Fiあるので外出用なのでほとんどずーっと節約モードにしてるとパケット使用しないので無料チップをパケットにうまく交換できれば減りません。もう1台auで契約あるのでギフトで贈りっこして現在10GB以上に膨れており、500MBに契約変更しようか検討中です!
まあ減らすために、今バンバンチップバラマキ状態ですが、マイネ王加入して無料チップいっぱいもらうのが一番正解だったのかなって思うけど♩♫♬🎶
よかったらチップお願いします🤲😃😆😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。