掲示板

UFOの正体は何だと思いますか?

先日、ビートたけしの超常現象を放送してましたね。何でも録画して見る派の私は、昨晩見ました。
番組で「超常現象」として紹介された中では、けっこうNHKの幻解!超常ファイルにて、検証解析された内容も沢山あったのですが、番組スタッフはチェックして無いのですかね?
まあ、こういう如何わしいのが面白いのですけれども。
UFOやUMAってけっこう好きなんですよね。この合成映像や、間違い感が何とも。(笑)
心霊関係はちょっとあまり面白みが無いですね。いや、けっして私が怖がりとか、いい歳して夜、便所に行くのが怖くなるからとかじゃ無いです。ホントですよ。いや、ホントだからー。(^^;

さて、UFOなんですが、これ、よく「UFOって信じますか?」って聞く人がいるのですが、UFOは未確認飛行物体ですので、正体が判っていないのは全部、UFOなんです。未解決の事件があるように、どうやっても正体が判明しない飛行物もあるわけなんですよね。
公的機関も認めているところです。したがって、UFOというのは存在しています。正体がプラズマだったり、天然ガスの火の玉だったりしても確認が取れていないのなら、UFOです。
で、UFO現象の大部分、99%は自然現象や見間違い、偶然そのように見えた(映った)、もしくは意図的に作られた画像映像で、超常現象では無いと言われています。

しかし、残りの未知超常現象の可能性のあるUFO現象は色々と説があります。みなさんは何だと思いますか?
アンケートとは別に、自分のトンデモ説なと聞かせていただけると嬉しいです。

UFOの正体は何だと思いますか?
32件の回答
もっとも知られた異星人の乗り物(エイリアンクラフト)。
28% 9件
未だ詳しく検証されていないだけで、ただの自然現象。
25% 8件
人類より進んだ光生命体。
16% 5件
未来人が乗ってきたタイムマシン。
9% 3件
天才的なクリエイターが作った特撮映像(画像)。
9% 3件
神様が乗っている。
6% 2件
旧ナチス残党や旧ソ、米軍が開発した超兵器。
3% 1件
平行世界(異世界)の転送機。
3% 1件
超能力者が産み出した光エネルギー
0% 0件
超古代文明の超科学の産物。(ムー人やアトランティス人が乗ってる)
0% 0件

23 件のコメント
1 - 23 / 23
UFOの正体とは?(自分のトンデモない説)

候補-1・アメリカのSFテレビドラマシリーズ FRINGE(フリンジ)に登場
    する様な 「パラレルワードの異世界への移動マシン」とか

候補-2・NHKタイムスクープハンターのタイムスクープ社所有の
    「タイムマシン」・・です。
UFOの正体?
宇宙のハテを知らねーようにそんな正体知らねー

自分では見たこともないので、「気のせい」で済ませています。
心霊現象や占いも同様です。

でも、あの手の特番は大好きです。

「謎の円盤UFO」は懐かしい映像ですね。「とうきょう」を「ときお」などとも呼び始めたのは沢田研二の「TOKIO」という歌からだったと思いますが、「ゆーえふおー」を「ゆーふぉー」と呼び始めたのはピンクレディーの「UFO」より前だったと思います。
「ゆーえふおー」と呼んでいた時代はどこか謎めいた、神秘的な、不可解なイメージだったんですけどね。ググってみるとピンクレディーのUFOが1977年12月リリースですが、焼きそばの「UFO」は1976年に発売されています。それよりちょっと前からだったような気がします。それもなんとなく変わったような・・・
調べていくと1975年には永井豪の「UFOロボグレンダイザー」があって、その前には「これがUFOだ!空飛ぶ円盤」というアニメがあったようなので、このダブった名前の付け方からは、そのちょっと前あたりが臭いです。
日清焼きそばのU.F.O.の初代CMは松鶴家千とせ さんでした。
その時の正体は
U. うまい
F. 太い
O. 大きい
だったはずなのですが
その後ピンクレディーにCMが変わりました。
今はラベルに Undefing Flying Objectとあるので公式に確認されている「未確認飛行物体」といってもいいかもしれません。
複数の要因はあると思いますが、見間違いとか自然現象だと思う
だって…昔は星が好きでよく星空を見上げてましたがUFOといわれるような物は見たことないし…
宇宙人だと思います。
Jijingさんがこの話題を掲載日を今日に選んだのであれば、その正体の一つは「アレ」かもしれません。

「北アメリカ航空宇宙防衛司令部」がジェット戦闘機と人工衛星、ネット通信を駆使して「アレ」を追跡します。この書き込みは日本時間13:00ですが、3時間後に追跡開始の予定とのことです。

https://www.noradsanta.org/ ぱっと見は英語ですが、ページの右上に日本語ページへの切り替えがついてます。
地球人がいるので宇宙人もいると思います。👽

UFO好きな私にとっては
精工なFAKEが多くVFX祭りになってる点は残念ですね。
こっちはネタバレ
https://youtu.be/wRtqbM9kBi4
合成じゃなく、すべてCGです

UFOも興味ありますが
ダークマターの正体も気になります(^^
UFOは未確認飛行物体のままで良いです。

その方が夢とかロマンとかありますから( *´艸`)

バレたら夢も希望もぶち壊しになるのでw
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
地球外知的生命体の存在は、今ではビタブルゾーンの考え方から、銀河系だけで無数にあると考えられています。
UFOがエイリアンクラフトだとすると、技術の進歩により恒星間飛行が可能であるという確実な証明になります。
そう考えると、UFOが宇宙船であることは、とても期待することなのですが。
(タイムマシンや転送機ってのも魅力的ですけどね)(^^;
20年前ですが、1時間くらい夜空を見ながら当時の彼女と話をしてましたら……

流れ星→流れ星が消えない→流れ星の光の見える範囲が大小変化する→急に消える→他の場所で現れる→流れ星が光ったまま上下左右斜めと直線的に高速移動→停止し、流れ星の光が大小変化し、同じ星が3つか4つに増える→動きがゆっくりになり、急に消える

3分〜5分間でしたが、いつも見る夜空とは思えない光景でした。
隣で見ていた彼女は、よく見えない(コンタクト忘れる)ので、私しか目撃していません。

友人に話しても、「他の車の光や飛行機の光が、偶然重なっただけだよ」
と、誰からも相手にされませんでした。

私は、これをUFOの乗り物だと信じているので、アンケートにも異星人の乗り物に投票しました。
「スカッと」や「ほん怖」同様、詳しく検証するのも馬鹿馬鹿しい作り話の投稿でしょうが、こういう話は大人になっても大好きなのであります。
\(^o^)/
UQ mobileなんじゃないかな?
(分かりにくい大冗談)
おいらの頭皮(TT)

毛がないので、反射してorz
神秘性を取り戻すには、とりあえず「ゆーほー」はやめて「ユーエフオー」にするか「ウーフォー」にしたほうが良いかと。
🇺🇸アメリカが極秘資料を公開するのを待ちましょう。

※ 待ちきれない時は「たま」編集長の
韮澤さんに聞きましょう!✨
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
そういえば、前回の大統領選挙の際に、ヒラリー・クリントンはUFOの極秘ファイルを公開するとか、選挙公約にしてましたね。
さすがアメリカ! 想像の斜め上をいきます。
まあ、トランブが勝ったのは、斜め上を行き過ぎでしたがね。(苦笑)
ここでお知らせです
来年はムー40周年ですよ〜

子供の頃よく読んでました^_^
あれ?意外と少なかった。
私は、小さいころから「タイムマシン」だと思っています。
宇宙人との遭遇の確率より、未来人か過去の人がタイムマシンで来た方が
確立が高い気がしているからです。
そして、出現の仕方や消える理由が説明がつきそうだしね。
そして、消える前に加速するのなんて、バックトゥーザフューチャーみたいではないですか?(笑)
うーん
多数の人の肉眼で同じように見えるもので、ちゃんと調べてわからないものなんてあるのかな。

光の屈折などで見えた気になっているもの、科学機関が調べるほどのものではないもの、などなど。
「未だ詳しく検証されていない・・」に入れましたが、どちらかというと「検証するほどのものではないつまらないもの」では?
夢をぶち壊してすみません。

なお、望遠鏡、顕微鏡、大型の装置などを使った未確認飛行物体であればまだまだ検証されていないものは多数(というか山のように)あると思います。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
たくさんの皆様、回答頂きましてありがとうございます。
m(_ _)mペコリ
六割以上の人達が何らかのミステリーを感じていて、三割以上の人が自然現象や作られた映像だとシニカルに感じているようですね。
ほとんどの人達は、怪しさを楽しんでいるようで、嬉しいです。
結果やはり、エイリアンクラフト、異星人の乗り物というのが一番多かったですね。
超絶光生命体やタイムマシンが意外に多かったですね。

ひっとしたら、エイリアンクラフトやタイムマシンや光生命体、超兵器など他のも全部、真実だったなんてのだったりしたら、一番面白いのですが。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。