掲示板

mineoメール使ってますか?

昨今の掲示板はdocomoが20GBで月2,980円+消費税の話題で盛り上がってますね。
ただ、これキャリアメールがないということで…

皆さんはmineoメール(~@mineo.jp)どう使ってますか?

mineoメール使ってますか?
65件の回答
mineoからのお知らせ以外でも使っている
52% 34件
mineoのからのお知らせ(請求金額確定など)以外で使ったことない
48% 31件

15 件のコメント
1 - 15 / 15
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
私は以下の2点はフリーアドレスが使えず、mineoメール使ってます。
・某金融機関のネットバンキング
・とあるイタリア料理店とのやり取り
今すぐに回線を解約するわけじゃないですが、mineoメールはmineo回線からの通知だけにしています。
キャリアメールの必要なサービスに手を出さずに済んでいるのと、gmailなどの汎用アドレスがあるため、mineoメールのアドレスは余り活用はしていません(^_^;)♪
フリーメールはいささか不安あり。
メインの1回線だけ使ってます。でも、なるべくフリーメールでいけるところはフリーメールを使ってます。
とりあえず使っています。
携帯の頃のイメージでいたのですが、PCのOUTLOOKで参照する様に設定をしたら普通に使える体感を得ましたので徐々に移行してみようと思っています。
mineoメールはキャリアメールを持っていないので使用しています。
受信設定してないので、どちらも当てはまらない。
mineoから来るメールはSo-netのメアドで来ます😎
GoogleやYahoo!やiCloudも有るからね。
重要なメールは届かないのかな?
抽選に当たらないのも、これのせい?😄
mineoメールは全く触れてません。
メールボックスどうなっているんだろう?
現在のApple IDが、まさに@mineo.jpです。
よっちいぃさん

私はYahooとGmailを使い分けているので、mineoは使っていません😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20201204-063025.png

ゆうちょダイレクトで推奨されているアドレスに入っているので、gmail等と一緒に登録しています。
因みにキャリア各社の推奨ドメインを見ると過去の携帯業界の興亡が見えて面白いです。
よっちいぃさん
ちょっと前に
mineo メールを久しぶりに
開けたら 受信数 999 に
なってました😊
よっちいぃ
よっちいぃさん・投稿者
Gマスター
今のところお知らせ以外使ってる方とお知らせのみの方が同数ですね。

ところで、mineoメール見てない・未設定の方はどうやって毎月の料金やサービス新設・改訂・廃止があったと知るのかが疑問です…
期間限定で無料のサブスクなどに加入する際に利用しています。
@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpドメインのアドレスもあるので長期契約をするような物はそちらを使ってますが。
SoftBankのときからの流れで、お知らせ以外使っていません。
フィルタ本当にあるのかな?ってくらい効かなかったので…( ´△`)

対人のメインはGmailですネ。

ショップや登録系はYahooのセーフティーアドレス3つくらいに振り分けつつ、移行して、
有象無象はこちらで受けてマス(=´∀`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。