セブンイレブンで付与されるポイントって?
来月からnanacoは200円(税別)で1ポイント付与に…
で、来月から始まる7Payはというと…
通常ポイント 200円(税抜)ごとに1nanacoポイント
キャンペーンポイント 200円(税抜)ごとに1nanacoポイント
[期間限定]2019年10月31日(木)まで
セブンマイル 200円(税抜)ごとに1マイル
※1マイル=1nanacoポイント
詳細↓
https://www.sej.co.jp/cmp/7pay_pre.html
なんかややこしい…💦
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
なんとかペイはもう増やさないで下さい。ついていけません。
nanacoが今まで100円で1ポイントだったのが200円で1ポイントになります。7payだと今までと変わらないことになります。9月からはキャンペーンで上乗せ(消費税対策の準備期間かなと)
使わなければ、リターン無いだけなので、それも消費者としての選択肢かと思います。
どこぞの大陸観光(買い出し)客への対応だと思ってますが…
nanaco単品と、セブンPay単品の還元率だけみれば、セブンが一番悪いのは変わらん。
今のご時世、キャンペーン無しでもコンビニ決済なら4%前後は当たり前(LINE PayやPayPayと+ファミマ Tやローソンポン太等)。スーパーなら、AEON、ヨーカドー(一応セブンだが)、西友は、自社メインのクレカで時々5%。
但し、セブンはGWのメルPayとの70%還元や、7月からのPayPay対応など巻き返している。また、弁当や700円の買い物ごとに引けるクジの当たり率はセブンが1番だと思う。
さらにnanacoチャージは、還元率トップのリクルートカードや、ヤフー、セブン、ジャックス系のクレカ ⇆ nanacoで商品購入伴わずともクレカ側にポイントが付くのも魅力。
立石野毛男さん仰るとおり、将来的に「今20%還元キャンペーンは何Payかなぁ?」という楽しみは増える。
どっか銀聯payと提携したけど、銀聯payは厳しいので。
edyとnanacoは、Applepayに入れてもらえず、QRに手を出した。
というところかと。WAONはどうするのかなと思ったら、イオンはpaypayには、対応するみたい。
イオンはイオンカードが収益の柱だから、自社QRコードキャンペーンで利益を削る行動は、身動きとりにくいかも(ショッピングモールとか、スーパー部門はイオングループの利益には、貢献しない、イトーヨーカドーのグループは、セブンイレブンが稼ぐが、イオンのコンビニであるミニストップはビミョー)。